ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんさんシャント手術へ

 みなさん、前回の記事に、コメントや拍手欄での応援など、本当にありがとうございます。

 シャント手術の経験談はとても参考になったし、温かいお言葉には、すごく勇気付けられます

 さて、題名のことですが、悩みに悩みぬいた結果、あんさん、シャント手術を受けることになりました。しかも、明日の午後という、スピード日程です。もしかすると、脳室が拡大しているのではと疑われていた時点で、手術の枠を押さえてくださっていたようです。

 悩みに悩みぬいたと言っても、私たちが的確な判断などできるわけがなく。今も、ちょっとした隙に、「本当にこれでいいのだろうか。」という弱気な気持ちが入り込み、どうしようもない大きな不安に駆られます。

 正直、手術が怖いです。

 それでも、眼科の眼底検査で、乳頭浮腫が見られず、普通だったら、脳圧は亢進していないという診断がおりていると思うのですが、脳外科の先生が、脳圧が亢進しているのではという所見を見つけてくださいました。

 脳圧亢進の大きな特徴である、嘔吐症状はあんさんには見られなかったものの、発作が増え、目を覚ますと、何か不快なのか、唸り続けるあんさん。何より、これまでとはあまりにも、意識レベルの違うあんさんに、小児科の先生方が、やはり何かがあるはずという疑問を持ち続けてくださいました。

 もう、あとはそれを信じるしかない。

 手術の説明のときに、あんさんに起こりうるであろうリスクを、先生は全て話して下さいました。

 シャント手術は、本来、そんなに難しい手術ではないそうです。しかし、あんさんの場合は、元々の脳の状態から、リスクがかなり高くなると言われています。手術をすることで、今よりも状態が悪くなることも考えられるし、手術中に何か重大な症状が起こることもあると。それを聞いていると、足が震えました。

 でも、シャント手術はあんさんにしてあげられる、ある意味唯一の治療です。治療法はないと言われているあんさんの、病気の進行を遅らせることができるかもしれない、あんさんの不快さやしんどさを軽減できるかもしれない、内科的な薬の調整などを除いては、残された唯一の道なんです。

 脳圧が亢進しているのかを調べる検査などもあるようですが、そのどれもがあんさんにとっては、リスクが高く、あんさんには適応でないと言われました。脳外科の先生から、脳圧はかなり亢進していると思われますという、お話はありましたが、本当にやってみないとわかりません。

 大きなリスクがつきまとい、やってみないとわからない手術を受けさせて、あんさんにまたしんどい思いをさせてしまう。

 けれど、今回のような急激な脳の萎縮が、また進んでしまったら、今度こそ、あんさんとお家で過ごせなくなるかもしれない。

 少しでも、あんさんが穏やかに、そして私たち家族と一緒に長く過ごせる可能性があるのなら、それに賭けてみるしかないのではと思いました。

 と、今はこんなことを書いていますが、実際は、脳外科の先生が、「やってみましょう!!」と心強い言葉をかけてくださって、それにすがるしかなかったというか…。結局は自分達で答えが出せなかったんですよね。答えを出すことから、逃げ出したくなっていました。情けない…

 それでも、脳外科の先生が、

 「確かに、今回の手術で脳の改善は求められません。でも、今、あんさんの脳のなかで、悪さをしているものがいて、あんさんが不快感を感じている。その目の前にいる悪いものを、ちょっと取り除いてあげようという考え方です。」

 「そういった不快感を軽減させると言う意味では、効果があると思うから、手術を勧めています。全く効果が期待できないのなら、リスクも高いのに、手術しようと思いません。」

 と言ってくださって、その言葉にちゃんと納得して、私たちは承諾書にサインをしました。

 手術が決まってから、夫とずっと願っています。

 どうか、お願いです。今よりも状態をよくしてとは言いません。意識を戻して欲しいとも言いません。その代わり、少しでいいから、あんさんの不快さやしんどさを取り除いてください。それが、無理なら、どうか今のあんさんの状態のままで返してください。

 何にお願いすればいいのわかりませんが、とにかくそう願っています。

 あんさん、しんどい思いをさせてごめんね。いつも頑張ってくれてありがとう。

 明日、あんさん、きっと頑張ってきてくれると思います。よろしければ、応援してやってください

 今日もすやすや眠り続けるあんさん。

 お昼寝中

 明日も眠っているうちに、しんどいのが全部終わってしまえばいいな。

 そうそう、あんさんの手術が決まった後、ゆっさんを迎えにいって、買い物をしたのですが…。おやつに、パックンチョという、昔からあるお菓子を選んだゆっさん。

 そのパッケージに、「ハート型が出たら、かなりラッキー、レア型」と書いてあったんですよね。普通は丸い形なんです。そんなレアなハート型が、ゆっさんの選んだものに入っていて。しかも

 ラッキーガール?

 3つも!もしかすると、そんなに珍しいことではないかもしれませんが。これは縁起がいいかもと、喜んだ母です。今は、なんにでもいいからすがりたくなっちゃうんですよね。

 ちなみに、ゆっさん、パックンチョのことを、パックリチョと言っていて、母の気持ちを和ませてくれました

 ラッキーガール?のゆっさんにあやかって、何よりも先生方とあんさんの力を信じて、明日は泣かずに←きっと無理だけど…。笑顔で、あんさんを送り出したいと思います
 
 みなさんの温かい声援も、きっときっとあんさんに届いています。あんさん、心地よく、そして心強く感じているはずです。

 いつも本当に本当にありがとうございますまた報告しますね。いい報告ができますように

 

 いつも温かい応援やコメントありがとうございます。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2015/02/25 19:06 ] シャント手術のこと | TB(0) | CM(54)
明日、手術されるんですね。ゆあは、水頭症もあるので生後間もなくシャント術行いました。でも、あんさんの状況での手術とゆあの水頭症とは違いますよね(>_<)シャント術が、あんさんの状態を少しでも改善できますよう祈っています
[ 2015/02/25 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
手術が明日とのことで、めまぐるしく、気持ちもついていかない状況かもしれませんが、
医師に任せて、信じるしかないので、できる限り気を楽に持てるといいですね。


ラッキーなハートのパックンチョ(しかも3個!)はもちろん、
たくさんの仲間からの応援もありますからね。

何より、あんさんは、強い。

ゆずぽんさん。大丈夫です。


あんさんが少しでも楽になり、お家で過ごせますように。

心からお祈りしています。

[ 2015/02/25 20:56 ] [ 編集 ]
あんちゃん手術決まったんですね!
あんちゃんの体力と先生とゆっさんのラッキーパワーを信じて!
手術が無事に終わるように祈ってます!!
[ 2015/02/25 21:03 ] [ 編集 ]
あんさん頑張ってください。
無事におわり、麻酔から覚めるまですごく心配ですよね。。
でもあんさんならば乗り越えてくれるはず!!
私も遠くから願ってます。。
ゆずぽんさんも身体崩されないようにしてくださいね。
パックンチョのハートはなんだかいいですねーータイミングばっちり!!
あんさん頑張って!!!!
[ 2015/02/25 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ
あんさん、明日手術なんだね。
大阪から、ももと一緒にパワー送ってるからね☆

さすが、ゆっさん!!
レアなハートが3つってミラクルですよね♪
これは本当に縁起がいい!

1分が1時間以上に感じるオペの時間だけど
あんさんは強い子。
きっと今より楽になって、また笑顔をみせてくれると信じています。
[ 2015/02/25 21:24 ] [ 編集 ]
ゆずぽんさん、よく決断されましたね!
それが、あんさんにとって一番いい選択肢であったと思います!優しいご両親とお姉ちゃんに囲まれて、あんさんは幸せ者ですね
明日は、あんさんの手術が無事に成功して、よりよく、穏やかに過ごせるようになりますように、祈っています あんさん、がんばってくるんだよ!!
[ 2015/02/25 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

先生のお言葉力強いですね
そしてレアハートのトリプル!
これはもう吉兆の証でございますな
グッジョブゆっさん!

強いあんさんの事だから、きっとリスクに打ち勝ち
良い状態で目覚めてくれるはず
手術が無事成功する事を心より祈ってます
頑張れあんさん!!
[ 2015/02/25 22:06 ] [ 編集 ]
手術がうまくいきますように!またかわいい、あんさんの顔がみれますように!!先生に託しあとは祈るしかありませんね。私も祈っています。頑張れあんさん♪
[ 2015/02/25 22:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/25 22:53 ] [ 編集 ]
信じるのみですね!
先生たちと話されながら、たくさん悩んだ末決断されたんですね!!先生たちも親身にあんさんにとって今何がしてあげられるか考えてくれた結果ですね!あんさんと先生を信じて明日の手術を迎えましょう!!
子供のしんどい顔をみるのはつらいですよね!私も娘のてんかん発作の度しんどそうな顔を見る度辛いです(´Д` )
少しでもあんさんが抱えてる苦痛が和らぎますように……。
ゆずぽんさんも体調崩さないように気を付けて看病してください〜!!
パックンチョ、ミラクルですね*\(^o^)/*
[ 2015/02/25 22:59 ] [ 編集 ]
手術決まったんですね!
息子が具合悪い時、ゆずぽんさんから私のブログにあたたかいコメントをいただき、とても励まされました。

私に出来ることはないですが、手術が無事成功することを祈っています。
あんさんにとって、ご家族にとって、良い方向へ進みますように。
[ 2015/02/25 23:07 ] [ 編集 ]
あんさん、手術決まったのですね。
先生がたやゆずぽんさんご家族も
あんさんの苦痛を少しでもやわらげて
あげたい思いで、悩みながらも
出した答え。
きっと乗り越えてくれるはず!!

明日無事手術終わること
願っています!!
[ 2015/02/25 23:18 ] [ 編集 ]
手術、決断されたんですね。
あんさんの不快感を取り除く為、家族みんなで穏やかに過ごす為、医師を信じて、あんさんの強さを信じて、ゆっさんのラッキー信じて、無事に手術を終えられる事を祈っています!!

きっとあんさんなら大丈夫!
いっぱい頑張ってると思うケド、明日の手術頑張れ~!!
みんなみんな応援してるよ!!
[ 2015/02/25 23:49 ] [ 編集 ]
手術、決まったのですね‼︎
あんさん、どうなったのかな〜⁉︎ゆずぽんさんは、悩みすぎて倒れていないだろうか?
あんさんの容体は急変してないだろうか?
すがるような思いで、更新を待っています。
手術します、との題名に、「あ〜、あんさん手術できるんだ‼︎頑張れ〜‼︎」という祈る想いと、ブログにも綴っている通り、ゆずぽんさん一家の計り知れない不安と、先生方のリスクを含めた説明の意味する底知れない恐怖を乗り越えての決断に、ただただ敬意を表するしかできません。
明日、このブログに寄せる全国のみんなの想いが、手術室のあんさんに届きますように‼︎
あんさんが、ただ楽に過ごせるようになることを祈って(>人<;)
頑張れ〜〜‼︎
[ 2015/02/26 00:02 ] [ 編集 ]
大丈夫
あんさんは、きっと乗り越えられると思います!あんさんのパワーを信じてます!
はやく家族全員で穏やかに過ごせますように。大阪からパワーを送るからね、あんさん。
[ 2015/02/26 00:57 ] [ 編集 ]
やっぱり!先生方がたくさん
考えて話し合ってくれて見つけて
くれたんですね…>_<…

急な手術かもしれませんが、
気管支炎も完治したし、体調も
大丈夫。
みんな良い方向に向かってる!

応援してます!
祈ってます!
パワー送ります!
あんさんの穏やかな幸せ顔
待ってます!

ゆずぽんさん、パパさんも
明日は気が抜けないと思いますが
あんさんと共にファイトですね!

何もできないですが、ecoと
一緒に遠くから応援してます。
あんさん!
がんばれー!!!
[ 2015/02/26 00:59 ] [ 編集 ]
短い時間で大きな決断をするのは、本当に大変なことだったと思います。背中を押してくれた医師を信じて、あんさんの力を信じて、遠くから祈っています。
あんさん頑張れー!!
[ 2015/02/26 08:42 ] [ 編集 ]
あんさんがんばれ〜^ - ^
四国から無事にオペが終わるのを願ってます。
[ 2015/02/26 08:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/26 09:11 ] [ 編集 ]
手術、今日なんですね。手術の成功祈ってます。大丈夫です。あんさんはとても強いですもん‼

あんさん、頑張ってね、応援してるよ〜。
[ 2015/02/26 09:31 ] [ 編集 ]
あんさん、手術頑張ってね!
ゆずぽんさんも、ドキドキ落ち着かないと思いますが、あんさんと一緒に乗り切って下さいね。
私も応援しています!
たくさんの方の力、信じています。
[ 2015/02/26 09:34 ] [ 編集 ]
神様~!
あんさんの顔を見てたら、涙が出そうでした。
どうか無事に終わりますように。←終わってますように?

神頼みしかできないけど、祈ってます。
助けてください、神様(涙)
[ 2015/02/26 13:34 ] [ 編集 ]
ゆずぽんさん、大変な時にブログを更新してくれてほんとうにありがとう。
いっしょに祈れます。(^O^)
[ 2015/02/26 14:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/26 14:42 ] [ 編集 ]
おつかれさま
あんさん、無事終わったかな?
ご家族みなさんもおつかれさまです。

あんちゃんを抱っこしながらあんさん頑張れ〜って祈っていました。

あんさん、またブログで可愛いお顔見せてね。
[ 2015/02/26 15:50 ] [ 編集 ]
あんさんシャント手術へ
シャント手術するんだ。頑張って
[ 2015/02/26 21:35 ] [ 編集 ]
がんばってください。
いつも応援してます。
ママさんを支えてあげたいです。
同じ空のした、手術が成功することをひたすら祈ってます!!
がんばってください。
[ 2015/02/28 09:35 ] [ 編集 ]
ゆあママさん
応援コメント、ありがとうございました!おかげさまで、手術は無事に終了しました。

ゆあちゃんも手術されたんですね。シャント仲間心強いです(^^)感染症にはかなり怯えていますが、何事もないように祈るばかりです。ゆあちゃんも、トラブルなく、シャントが順調に機能しますように…。
[ 2015/03/01 10:29 ] [ 編集 ]
みっちさん
応援コメントありがとうございました!みっちさんのお言葉は、あんさんにもきっと届いたし、あんさん、本当に本当によく頑張ってくれたと思います。刈り上げられた後ろ髪も、ものすごくかわいく見えてしまいます。

今は感染症にビクビクしてしまいますが、何とか最初の関門を乗り越えて、1日でも早く、ラッキーガール?のゆっさんの待っているお家に帰りたいです。

本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 10:36 ] [ 編集 ]
あいりままさん
応援コメントありがとうございます!おかげさまで無事に終わりました。

今は感染症にビクビクしているので、真剣にあいりちゃんにあやかりたいです!何とか第一関門をクリアして、お家に早く帰れますように(^^)本当にありがとうございました!
[ 2015/03/01 10:40 ] [ 編集 ]
リコママさん
応援コメントありがとうございます!おかげさまで、無事に終わりました。

もう、看護師さんが手術が終わったと知らせに来てくれるまで、気が気じゃなく、病室をウロウロしていました^^;

あとはなんとか感染症をクリアして、ラッキーガール?のゆっさんの待っているお家に帰りたいです。応援、本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 10:44 ] [ 編集 ]
naoさん
応援コメントありがとうございます。おかげさまで、無事に終わりました!

本当に待っている時間が長く感じられて、心配で心配で仕方なかったです^^;naoさんも、そういった経験をたくさんしてきていますもんね。ももたんとnaoさんが、頑張っていろんなこと乗り越えたように、私とあんさんも、頑張れたらいいなと思います。

やっぱり、パックンチョ3つは珍しいのかな。タイミング的にも、とても和みました(^^)
[ 2015/03/01 10:53 ] [ 編集 ]
みさちままさん
応援コメントありがとうございました!温かいお言葉に、とても励まされました。

まだまだ感染症リスクが高い時期ですが、なんとか乗り切って、ゆっさんの待っている家に、早く帰りたいと思っています。

決して優しい母ではありませんが、みさちままさんのように、応援してくださる方がいることで、頑張ろうと思えます。本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 10:57 ] [ 編集 ]
もも母さん
応援コメントありがとうございました!おかげさまで、あんさん無事に帰ってきました。

脳外科の先生の言葉にようやく決心がついたという感じです。まだまだ感染症のリスクが高い時期ですが、何とかあんさん乗り切って欲しいです。ゆっさんのレアハートの効果が、まだあるかは疑問ですが^^;

1日でも早く家に帰れるように、頑張ります。本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 11:01 ] [ 編集 ]
あゆシューさん
応援コメントありがとうございました!おかげさまで、無事に終わりました。

まだまだ感染症のリスクは高いですが、何とか無事に乗り切って、1日でも早く家に帰れるようにと思っています。あゆシューさんの温かいお言葉、本当に嬉しかったです。いつもありがとうございます(^^)
[ 2015/03/01 11:05 ] [ 編集 ]
meiさん
応援コメントありがとうございました!おかげさまで、無事に終わりました。

そうですよね、本当にあんさんはよく頑張ってくれたし、強い子だと思います。今はあんさんがそばにいてくれることに感謝して、目の前のリスクを一つずつクリアしていければいいな。そして、早くゆっさんの待っているお家に帰りたいです。

meiさんの温かいお言葉には、とてもとても勇気付けられます。本当にありがとうございます。よろしければ、今後も見守ってやってください(^^)
[ 2015/03/01 11:10 ] [ 編集 ]
くにっきぃさん
応援コメントありがとうございました。おかげさまで、無事に終わりました!

先生方があんさんのためにたくさん考えてくださって…。どうかこの決断が、あんさんにとって、ベストなものとなるように、願っています。

本当に子どものしんどい顔を見るのは、辛いです。代わってもあげられないし、かといっててんかんなどに、特効薬があるわけでもない。くにっきぃさんのお子さんも、あんさんも、少しでもしんどいことが和らいで、毎日穏やかに過ごせますように。

温かいお言葉、本当にありがとうございました。早くラッキーガール?のゆっさんが待つお家に帰れるように、頑張ります(^^)
[ 2015/03/01 11:32 ] [ 編集 ]
apricotさん
応援コメントありがとうございました。私もapricotさんのお言葉に、とても励まされました。

あんさんのために祈ってくださったこと、とても嬉しかったです。まだまだ感染症のリスクは高いですが、apricotさんと息子くんのように、一つ一つを乗り越えていきたいです。本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 11:36 ] [ 編集 ]
まほっちママさん
応援コメントありがとうございます。おかげさまで、無事に終わりました!

悩みに悩んで、先生方を信じて出した答えが、あんさんにとって、最善の選択であったと信じたいです。少しでもあんさんの不快が、取り除けますように…。まだしばらく、感染症のリスクは高いですが、何とか乗り切って、早くお家に連れて帰りたいです(^^)

本当にありがとうございました!
[ 2015/03/01 12:23 ] [ 編集 ]
sukeさん
応援コメントありがとうございました!とても心強かったです。おかげさまで、無事に終わりました。

悩みに悩んで、先生方を信じて出した答えが、きっとあんさんが少しでも快適に過ごせることへと繋がっていくはずだと信じています。

そして、ラッキーガール?のゆっさんが待っている家に、少しでも早く帰りたいです(^^)湊くんも体調を崩しているようですね。早く元気になりますように!
[ 2015/03/01 13:11 ] [ 編集 ]
emicoさん
コメントありがとうございます。私たちのことを、気にかけてくださって、本当に嬉しいです。

もう本当に悩みすぎて、完全に投げ出したくなっていました。もう考えるのも嫌だし手術は怖いし、このまま連れて帰りたいと^^;

最後はお医者さんに任せてしまった形なので、決して私たちが、選択した形ではありませんが、術後はあんさんが、随分と楽になったように見えて、これでよかったのかもと思っています。まだまだ感染症のリスクは高いんですが…。

emicoさんのお気持ち、しっかり受け取りました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 14:15 ] [ 編集 ]
おとままさん
応援コメントありがとうございます!おとままさんからの応援、しっかりと受け取りました。おかげさまで、無事に終わりました。

まだまだ感染症のリスクは高いんですが、私もあんさんの力を信じます。そして、少しでも早くお家で過ごせるようになるといいな(^^)おとままさん、いつも本当にありがとうございます!
[ 2015/03/01 14:42 ] [ 編集 ]
miinaさん
応援コメントありがとうございます!miinaさんとecoちゃんのお気持ち、しっかりと届きました。おかげさまで、無事に終わりました。本当にありがとうございます。

あとは感染症と、こればかりは防ぐことが難しいシャント不全の問題ですよね。ecoちゃんと一緒に、うまくシャントと付き合いながら、あんさんが少しでも快適に過ごせるようにしていきたいです。

まずは、お家に帰ることが目標ですね。あんさんを支えられるように、頑張ります。miinaさん、いつも本当にありがとう(^^)
[ 2015/03/01 14:56 ] [ 編集 ]
こうちゃんママさん
応援コメントありがとうございます!おかげさま、無事に終わりました。

もう本当に悩みすぎて逃げ出したくなっていたので、背中を押してくださった先生方には、感謝です(^^)まだまだ感染症のリスクは高いですが、1日でも早くお家に帰れるように、あんさんを支えていきたいです。

私もこうちゃんが手術の際には、全力で応援しますね(^^)
[ 2015/03/01 15:07 ] [ 編集 ]
ぴよちゃんさん
応援コメントありがとうございます!ぴよちゃんさんのお気持ち、しっかりと届きました(^^)

まだまだ感染症のリスクは高いですが、あんさんを信じて、1日でも早くお家に帰れるように、頑張ります!
[ 2015/03/01 15:14 ] [ 編集 ]
かなごんママさん
応援コメントありがとうございます!おかげさまで、無事に終わりました。

手術自体は、そんなに時間がかからなかったのですが、術後、感染症に対して、かなり慎重になっている先生方を見ると、これからだと感じます。本当にお子さんにあやかりたいです…。

まずは第一関門を突破して、退院できるように頑張ります。本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 15:17 ] [ 編集 ]
あかみらさん
応援コメントありがとうございます!おかげさまで、無事に終わりました。

あんさん、よく頑張ってくれました。強かったです(^^)まだまだ油断はできませんが、引き続きあんさんの強さを信じて、頑張ります。早くお家に帰れますように!

本当にありがとうございました!
[ 2015/03/01 15:21 ] [ 編集 ]
あいとゆうきのママさん
応援コメントありがとうございました!本当に嬉しかったです。おかげさまで、無事に終わりました。

手術中は、とにかく落ち着かず、病室をウロウロしていました^^;手術が終わっても、感染症に怯えてしまう毎日ですが、今回もあんさんと一緒に、何とか乗り切りたいです。本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 15:30 ] [ 編集 ]
ちぃさん
応援コメントありがとうございます。こちらこそ、ちぃさんのコメントを見て、涙が出ました。温かいお言葉、嬉しかったです。

おかげさまで、手術は無事に終わりました。あとは感染症にならず、シャントがうまく機能することを祈るばかりです。早くお家に帰れますように…。本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 15:34 ] [ 編集 ]
ちまきさん
応援コメントありがとうございます!ちまきさんのお気持ち、しっかりと届きました。太陽のようなちまきさんのパワーは、ものすごく縁起の良いものに思えました(^^)

あとは、感染症にならないことを祈るばかりです。あんさんに引き続き、頑張ってもらわないといけません。私があんさんのパワーとなれるように、頑張ります!

[ 2015/03/01 15:39 ] [ 編集 ]
こてっちさん
初めまして。コメントありがとうございます!

私のブログをそんなふうに言ってくださって。こてっちさんのお役に立てたのなら、こんなに嬉しいことはありません。ブログやってよかったって思います(^^)

そして、手術への温かい声援、ありがとうございます。おかげさまで、無事に終えることができました。まだまだ感染症のリスクが高く、油断はできませんが、1日でも早く退院して、また姉妹の元気な様子をお届けできればと思います。

最後になりましたが、息子くんお誕生日おめでとうございます!コメントから、こてっちさんの優しいお人柄や、息子くんへの愛情が伝わってきました。きっと素敵なママさんなんだろうと思います。息子くん、幸せですね(^^)

まだまだ気温差が激しいですので、体調などにお気をつけください。温かいお言葉、本当にありがとうございました!
[ 2015/03/01 15:49 ] [ 編集 ]
はくじゅさん
応援コメントありがとうございました!おかげさまで、無事に終えることができました。

これからしばらくは、感染症のリスクが高いですが、あんさんが負けずに頑張れるように、私もしっかりサポートしていきたいと思います。今、あんちゃんも頑張っていますもんね。お互いに乗り切って、穏やかな毎日を過ごせますように!

本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 15:53 ] [ 編集 ]
愛姫さん
あんさん、頑張ってくれました。応援コメント、本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 15:56 ] [ 編集 ]
ノンノさん
応援コメントありがとうございました!おかげさまで、無事に終えることができました。

ノンノさんの温かいお言葉、とても嬉しかったです。あんさんは、感染症のことなど、まだまだ油断はできませんが、ノンノさんのお言葉を励みに頑張ります。本当にありがとうございました(^^)
[ 2015/03/01 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。