ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんさん退院しました

 みなさん、いつも温かいコメントや応援、本当にありがとうございます。

 おかげさまで、先週末に、あんさん退院することができました

 シャント手術後、傷口がきれいにふさがり、抜糸がすんだこと、今のところですが、感染症にかかっていないことなどを踏まえて、脳外科から退院の許可がおりました。

 小児科の先生方は、あんさんの意識レベルが戻らないことを気にかけてくださっていましたが、だからといってこれといった治療法があるわけでもなく…。気管支炎は軽快したとのことで、小児科の先生方からも、退院の許可をもらって、予定よりも随分と早く、お家に帰ることができました

 急な退院となったので、連絡もせずに、夫とあんさんと3人で、保育園にゆっさんを迎えにいったのですが、ゆっさんはもちろん、先生方やお友達も、あんさんの退院をとても喜んでくれました。

 あんさん、一時はこのまま点滴が外れないかもとか、人工呼吸器を入れることになるかもとか言われていたのですが、その面はすっかりよくなり、吸引は必須なものの、お家で比較的穏やかに過ごせています。

 やっぱり、あんさんなりに、何かを感じているのかな。病院で過ごしていたときよりも、目を開けている時間が増えたような気がする。ゆっさんがうるさいこともあるんだけれど

 お家には帰ってこられたけれど、前のあんさんとは違うことも多いので、母親なのに、戸惑うことがたくさんあります。あんさんがどうしてほしいのかわからなくて、落ち込むこともたくさん。

 前のあんさんを思い出すと、涙が出るし、たくさん買い揃えた離乳食セットを見ると切ないし、元気に泣いていたころのあんさんの写真は、まだ見ることができません。

 あいかわらずのダメ母っぷりですが、それでもあんさんと一緒にいられることを幸せに思います。

 シャント手術のために後ろ髪を剃ってしまったので、後ろから見ると、坊主ちゃんなのですが、そんな姿もかわいくてかわいくてたまりません。

 今回のことで、考えさせられた、これからあんさんと一緒に過ごせる時間。

 落ち込むことやブラックになることも多いけれど、大切に大切に過ごしていかなきゃと思います。

 久々に気持ちが、ずーんと落ち込んだのですが、みなさんの温かいお言葉には、本当に励まされました

 前のあんさんが恋しくなることも多いのですが、あんさんの症状を目の当たりにすると、今の姿でもありがたいと思わなきゃいけないと、自分に言い聞かせていました。今までが恵まれすぎていたのだと。

 だから、今後にも、期待してはいけないし、期待しても辛いだけだと思っていました。前のあんさんに少しでも戻ってほしいという気持ちを、必死に押し殺そうとしていました。
 
 でも、みなさんのお言葉で、前のあんさんを恋しく思うことは、自然なことだということ。期待するのではなく、あんさんの可能性を信じること、諦めずにいることは、とても大切だということに、気付かされました。

 今回のような辛い思いをすることが怖くて、無意識のうちに、希望をもつことを、さけていたように思います。

 今後もきっと、あんさんにはこういったことがおとずれると思います。それでも後悔しないように、あんさんとの時間を大切にしていきたいです。

 いろんなことに怯えながら過ごしていくのではなく、みなさんが教えてくださったように、あんさんの可能性を信じながら、あんさんと一緒に、たくさんたくさん楽しい時間を積み重ねていきたいです。まずは、新生あんさんの、快の感情を引き出せることを見つけていかないと。あっ、お風呂は変わらず好きみたいです

 重ね重ねになりますが、みなさん、いつも本当にありがとうございます。

 これからもいろんなことがあると思うけれど、あんさんと一緒に過ごすことができる、大切な我が家の日常を、今後もお伝えできればと思います。

 すぐにまた落ち込んで、メソメソしているとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 あんさんを支えてくださった、全ての方々に感謝

 久々にツーショット写真が撮れました。これまでとは違うあんさんに、戸惑わせてしまうかもと心配していましたが、ゆっさんはあいかわらず、あんさんを溺愛しております

 久々のツーショット

 嬉しいゆっさん

 そうそう、あんさん、入院中に絶食の時期もあって、もう注入での栄養は無理かもしれないと言われたこともあったのに、なぜか体重はスクスクと増加…。顔もまんまるです

 まんまるなお顔

 これは入院中の写真なんですが、つやつやしていて、とても術後とは思えません(笑)

 感染症の可能性も、引き続き高いけれど、少しでもあんさんが調子よく過ごせるといいな。あんさんのケアを、またしっかりと勉強しなおしたいと思います。

 あんさん、一緒に頑張ろうね!

 みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。とても嬉しいです。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2015/03/10 16:07 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(30)
おめでとう!
退院おめでとうございます!

みなさんお疲れさまでした。

みんなで保育園にお迎え来てもらってゆっさん喜んだだろうなぁ♪( ´▽`)

あんさん、写真で見ているとツヤツヤぷっくりで以前となーんにも変わらないように見えます。

私もあんちゃんの昔の写真をみているとあの頃は今よりもっと…と比べて切なくなったりしますが、何より今を穏やかに過ごしてくれたらそれでいいと思うようにしています。
なかなかそれも難しいですけど(^_^;)

でもまた家族揃って過ごせますね!
おめでとうございます!
[ 2015/03/10 18:17 ] [ 編集 ]
あんさん、退院おめでとうございます(^-^)/

あんさんとは理由は違えど、ゆあも二回の急性脳症で脳のダメージは大きくなりました。退院してきて、戸惑った時の気持ちがよくわかります(>_<)お話し出来ていたのに出来なくなり、人工呼吸器も手放せなくて。。何回も過去を振り返り、泣いてきました。。。ゆずぽんさん、ダメ母なんかじゃないですよ。当たり前の感情ですよ。不安な気持ち、たくさん吐き出してください。たくさんの方が聞いてくれますし
私は聞きますよ
[ 2015/03/10 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ゆすぽんさん、あんさん、退院おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
感染症ににかからず、あんさん頑張ったね~
ゆずぽんさんもお疲れ様でした☆
嬉しそうなゆっさんが浮かびます。

少しずつ前に向いて行きましょう‼‼
あんさん、病院よりも目が開いてる時間が長い分たくさん刺激も入るでしょうね♪
ゆっさん先生にお願いしないとですね(*^^*)

お家生活、このまま感染症にかかることなくあんさんが楽しく快適に過ごせるように祈ってます。
私も1日1日大事に過ごしていかなければいけないな~と思ってます‼‼
[ 2015/03/10 23:58 ] [ 編集 ]
あんさん、お帰りなさい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

心配してた感染症にもかからず、本当に強い子だよ、あんさん♪

出来てたことが出来なくなってしまう気持ち、本当に切なくて苦しくて・・・
あの時どうして?とかぐるぐる思ってしまう気持ち本当にわかる。

だけど、子どもの可能性は未知なるもの。
私もあんさんのこれまでの頑張りや、ゆずぽんさんをはじめ、
ご家族の愛いっぱいの接し方を見てて、きっとまたふとした時に
あんさんの怪獣泣きや笑顔が復活すると信じています!

何年も笑顔がなくなってたお友だちが、最近また笑顔を見せてくれるようになりました。
ももも、あんさんより小さいときに声出して笑ったり、うつぶせで顔をあげたり出来てたのが今は出来ないけど、またいつか!ってそれを「夢・目標」にもものペースで毎日が少しでも楽しく過ごせればと思っています。

あんさんには、専属の小さな先生のゆっさんもいる!
ゆずぽんさんやパパさんもいる!
家族の愛をいっぱい感じながら、あんさんの心地いい場所で元気に過ごせること願っています☆
[ 2015/03/11 09:45 ] [ 編集 ]
あんさん、退院おめでとうございます。
ゆっさんとのツーショット本当にかわいいです☆
家族がみんな揃うと嬉しいですね。

他の方も書かれていますが子どもの可能性は本当に未知なるものと本当に思います。
たえちゃんも2年くらい全く笑顔がなく、眠り姫のようにずっと寝てる時がありました。
でもまた今はかわいい笑顔を私に見せてくれています。

あんさんもきっと脳のどこかがピーンと繋がって
ある日突然前みたいに戻るんじゃないかなぁと思っています。

「あせらず、あきらめず」でお互いに頑張りましょうね!

たえちゃんはガリガリさんなのでぷくぷくのあんさんが本当にかわいいです(*^_^*)
[ 2015/03/11 10:36 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます。
あんさん、退院できたんですね!良かった、良かった!
感染症のリスクの時期もさらりと抜け出したあんさん、さすがです。
ゆずぽんさんは付き添いの疲れなど出ていませんか。
三寒四温って言葉がぴったりな季節になりましたがここ数日はほんと寒いですよね。ご家族みんな、お体を大切にv-22

あんさん、なんだか美人ちゃんになりましたねv-10
これまでは可愛い!って感じだったけど、なんだかますますお姉さんぽくなってきたのかな?
ゆっさんと並んだ写真に、ちょっとじーんとしちゃいました。

お家で過ごせること、何よりです。
前と違うところがあっても、それもあんさんの一面。我が子のありのままを受け入れることは、親の立場である私たちがもしかしたら一番難しいのかもしれませんが。
ボチボチでいいと思います。
落ちこんでも、それも自然なこと。

春が近づく日々を、穏やかに楽しく過ごすことができますように。
[ 2015/03/11 16:25 ] [ 編集 ]
がんばりましたねー
あんさん、ゆっさん、そしてパパやママ。。ほんと心配が絶えない日々でしたよねー
でもおうちで過ごしてゆっさんのパワーをあんさんも感じとってくれてるはずだから伝わってるはずです。
なかなか気持ちは不安定になるのは皆いっしょですし、気持ちブログではくのもありなので、頑張りすぎず一山一山越えていけるといいですね。
わたしにとってゆずぽんさんのあんさんに対する気持ちが私にも刺激になってますので。。
無事に退院してゆっさんとあんさんのツーショット。かなり可愛いですねーー家族で穏やかにすごせる日々でありますように、。。。
[ 2015/03/11 19:03 ] [ 編集 ]
あんさん、退院おめでとう。
つやっつやのお肌が羨ましい☆

家族が待っている自宅に帰れて、あんさんも色んなこと感じてると思います。私は期待外れに終わったとしても、いつも期待してしまいます。落ち込んでも、懲りずにまた…(笑)そして、うちの娘は、鼻水次第で別人みたいです。本当にすごい変身っぷりです。

あんさんの怪獣泣き、ゆずぽんさんからの報告を私はずっと待ってます。これからも可愛い姉妹の育児日記がどんどん更新されていくのを楽しみにしています。
[ 2015/03/11 19:05 ] [ 編集 ]
わぁ〜(≧∇≦)
退院しておうちに帰ってきたんですね!
おかえりなさい(*^_^*)

ほんと、ゆずぽんさんの言う通り、期待することっていうか、諦めないことって、悪いことじゃないと思います。例え、その結果がなかなか思うように出なくても、落ち込むことももちろんあるけど、前を向いているってそれだけでもすごいことですよ!
うまく伝えられないけど、その気持ちも全部含めて、アリだと思います(*^^*)

手術があってから、ずっといろんな感情と戦って、本当に心身ともにお疲れだと思いますが、あんさんとゆっさんの写真がみれて、少し安心しました(*^_^*)
とってもいいお顔です!

また少しずつでもいいので、あんさんとゆっさん、ゆずぽんさんの近況、楽しみにしています(≧∇≦)
心から応援しています!
[ 2015/03/11 19:47 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます。あんさんホントに強いですね。早くおうちに帰れてゆっさんに刺激されていい方向に向いていくんじゃないでしょうか。ゆずぽんさんが精神的にも体力的にも大変になってくるでしょうが、いろんな人に頼ってたまには息抜きして下さいね。ゆっさん嬉しそうなのが伝わってきます。みていてこちらまで嬉しくなります。
[ 2015/03/11 21:40 ] [ 編集 ]
あんさ~ん♡お帰り~(≧∇≦)♪
退院おめでとうです~♪良かった良かった~♪
やっぱり、我が家が1番ですよね~(*´∀`*)

先の事を考えると不安だらけですよね~。きいたんはお友達の中でも反応が少ない方なので、考えすぎると涙腺や頭が崩壊してしまいそうになっちゃいます(;´д`)。。。
けど、たくさん泣いても考えても何も変わらないので希望を持って、今を頑張って出来る事をして楽しく過ごす事で開き直っちゃってます~(笑)。

すぐ、めげちゃう事もありますが(笑)
泣いたり笑ったり、頑張ってやっていきましょうね~♪ヽ(´▽`)/

可愛いあんさんとゆっさんがいるんだも~ん♡♡♡2ショット最高~♪o(^▽^)o
[ 2015/03/11 22:29 ] [ 編集 ]
おうちに、おかえり〜あんさん。。(^O^)
おうち、いいよね。写真だといいお顔だよね(^O^)
あんさんのいままでがすごすぎたんでしょうか。(>_<)でも、またきっとって思っちゃいます。
一度できたことはきっとまたできるって。
先日一年ぶりに息子のMRIの頭部の映像を見たんですけど、本当に不完全な形のいびつな脳で、でも昔ほどショックじゃないのは、大悟が元気でいてくれるからだと思いました
産まれる前や産まれた直後や、体調が悪い時は、「この脳がいけないんだ(>_<)」って思っていました。でも 日常として大悟との生活に慣れてくると 大悟の体調以外はさして気にならないようになるんだと気がつきました
あんさんが、感染症もなく、おうちで騒がしいお姉ちゃんにギュむギュむされながら日常を送れることが、ゆずぽんさんにとって新しい日常になっていくといいな。(^O^)
病状が進まないでいてくれる事を、切に切に願っています。
私たちは、あんさんとゆずぽんさんの事を考えていない時間があるからいいけど、四六時中あんさんと過ごしている家族の気持ちを考えると、胸がいっぱいになってしまいます。
いつもいっぱいだと疲れ果ててしまうんじゃないかと心配です
時々、パズルするとか音楽聴くとか心を無心にしてくださいね。(>_<)


[ 2015/03/12 06:56 ] [ 編集 ]
はくじゅさん
コメントありがとうございます(^^)

あんさん、体重はすくすくと増加中で、なかなかの健康体に見えるんですよね(笑)やっぱり、体が大きくなるにつれて、いろいろと難しいところもでてくるのかな。寂しいですが、とにかく穏やかに過ごせるようにと、私も思います。でもやっぱり欲が出ちゃうんですよねー^^;

あんちゃんも入院中ですもんね。いろいろと心配なことも多いでしょうが、1日も早く元気に退院できることを願っています! お忙しい中、温かいお言葉ありがとうございました(*´ー`*)
[ 2015/03/13 17:14 ] [ 編集 ]
ゆあママさん
コメントありがとうございます(^^)

ゆあちゃんも、そういった時期があったんですね。お話できていたのにて…って、あんさんよりずっとずっと大きな変化ですよね。辛かったですよね。

時間が経つにつれて、私の気持ちもきっと前向きになっていくとは思うのですが、まだまだ過去のあんさんを振り返ってばかりです。その気持ちに寄り添ってくださって、気持ちが救われます。

気持ちに共感していただける方がいると思うと 、頑張ろうと思えます。いつもありがとうございます(*´ー`*)
[ 2015/03/13 17:20 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
コメントありがとうございます(^^)

ゆっさんは大喜びであんさんに付きまとい(笑)あんさんも何となく迷惑そうにしています。反応が少なくなっても、そういったことはわかるのかなーなんて、喜んでいます。

本当に少しずつですよね。少しずつ前向きに過ごしていけたらと思います。きっと、楽しいことも幸せなことも、たくさんあるはずですよね(*´ー`*)

感染症には、ヒヤヒヤしていますが、1日1日を大事に過ごしていきたいです。咲ちゃん一家にお会いできることも楽しみにしていますね!!
[ 2015/03/13 17:27 ] [ 編集 ]
naoさん
コメントありがとうございます(^^)

naoさんの温かいお言葉に、最近緩みっぱなしの涙腺がまたまた崩壊しております。

本当ですよね。夢とか目標とか持つことって、私自身のためにも、大切なんだと感じました。目標に向かって頑張ろうという気持ちが、あんさんに対する接し方も変えるだろうし、そのことはあんさんにとっても、いい刺激となるだろうし。

ゆっさんの好き好き攻撃に、少しウンザリしている感のあんさんですが(笑)、ゆっさんにも大いに貢献してもらおうと思います。

笑顔が何年ぶりに見られるようになったってお話、とても励みになります。生まれた頃、そしてそれからしばらく、たくさんしんどい思いを乗り越えてきたももたんが、今もニコニコ笑顔で、元気に過ごしていることも、私にとって、とても大きな励みであり、目標です。ももたんのことは、naoさんの的確なケアが何よりも大きいのだろうと思うので、私も頑張ります(*´ー`*)

いつも、本当にありがとうございます!!
[ 2015/03/13 17:58 ] [ 編集 ]
netmkさん
コメントありがとうございます(^^)

たえちゃんに、笑顔のない時期があったなんて…。それが今ではあのとびきりの笑顔(*´∀`*)とても励まされます。netmkさんの書かれている、あるとき脳のどこかがピーンと繋がってっていう表現、何だかよくわかるような気がします。あんさんの脳はある意味、未知数。だから、予測がつかないことがあると思うんですよね。

私もあきらめず、あせらず頑張りたいと思います。たえちゃんのような、笑顔がいつか見られることを目標にして(^^)たえちゃん、スリムさんですもんね。あんさん、このまま横にばかり大きくなっていったらどうしようかと、ひそかに心配しております^^;
[ 2015/03/13 18:19 ] [ 編集 ]
みっちさん
コメントありがとうございます(^^)

入院生活が予想以上に長くなってしまったので、少し疲労が溜まっていましたが、みっちさんの優しくきれいなコメントに、とても癒されました。三寒四温という、この時期ならではの言葉も出てこないような日々を送っていたので^^;季節を感じるって、大切ですよね。

美人さんなんて、初めて言われました!!体重増加で、ますますお相撲さんのようになっていると思っていたので(笑)でも、顔つきは変わってきたなぁと思っていました。あんさんなりに、お姉さんになっているのかなぁ。

まだまだ、あんさんの過去を振り返ってばかりの日々ですが、少しずつ今のあんさんを受け入れらるようになるんじゃないかと思っています。家族で過ごせる喜びを何より大切にして、楽しく過ごせたらいいですよね(*´ー`*)
[ 2015/03/13 18:32 ] [ 編集 ]
リコママさん
コメントありがとうございます(^^)

今回の一件では、リコママさんに、たくさんの温かく優しいお言葉を頂き、ありがとうございました!とてもとても勇気付けられました。

やっと、お家に帰られたので、家族で過ごせる日々を大事にしていきたいです。ゆっさんも、いい刺激をたくさん与えてくれたらいいのですが^^;

本当、頑張りすぎるとしんどくなってしまうので、リコママさんが書かれているように、ボチボチと一山一山超えていきたいです。

いつも、本当にありがとうございます(*´ー`*)
[ 2015/03/13 18:42 ] [ 編集 ]
あかみらさん
コメントありがとうございます(^^)

本当にあんさん、ツヤツヤなんです。いつか、直に触ってやってください(笑)

私の場合、あとで辛くなるのが怖くて、期待したい気持ちを、押し殺していたというか。でも、期待したり、可能性を信じたりすることって、大切なんだなぁと思いました。

うちのあんさんも、痰次第で、状態が全然違います。鼻水もしんどいですよねぇ。鼻水や痰が原因で、いろんなことが悪循環になってしまうし。寒さが過ぎれば、マシになるのかなと期待しています。

いつかいつか、怪獣泣きの報告をしてみせたいと思います!!これからも、どうぞよろしくお願いします(*´ー`*)
[ 2015/03/13 19:23 ] [ 編集 ]
emicoさん
コメントありがとうございます(^^)

今回の一件では、たくさんの温かいお言葉をありがとうございます。とても嬉しく、励まされました。

そうなんですよね。あとで辛くなることが怖くて、期待したい気持ちを、押し殺していたんですが、やっぱり期待だったり、可能性を信じたりする気持ちを持つことって大切だなぁと思いました。諦めて接するのと、可能性を信じて接するのでは、あんさんも感じ方が違うんじゃないかなぁと。後者の方が、楽しくあんさんと過ごせそうですもんね(*´ー`*)

思った以上に入院が長引き、年齢的にも厳しいところはありますが(笑)、お家で過ごせる日々を、大切にしたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
[ 2015/03/13 19:47 ] [ 編集 ]
あゆシューさん
コメントありがとうございます(^^)

今回の一件では、たくさんの温かく優しいお言葉を頂き、ありがとうございました。本当に励まされました。

やっと退院できたので、ゆっさんの力も借りながら?あんさんにたくさんのいい刺激を与えていけたらと思います。私はというと、あんさんの体調管理にピリピリしてしまいます。本当に息抜きしながらですよね。ボチボチ頑張ります(*´ー`*)
[ 2015/03/13 20:01 ] [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
コメントありがとうございます(^^)

ママさんの明るさには、本当に励まされます。

そうなんです。最近、メソメソしっぱなしの私ですが、泣いてもなにもいいことないし、状況が変わるわけでもないんですよね。泣くだけ泣いたら、あんさんと楽しく過ごせるように、いろんなことを前向きに考えていけたらいいなぁと思います。本当、泣いたり笑ったりしながらですね(*´ー`*)ママさんを見習って頑張ります!

やっと、お家に帰ってこられたので、ゆっさんとあんさんとの生活を楽しみたいです。

いつも、本当にありがとうございます(^^)
[ 2015/03/13 20:27 ] [ 編集 ]
ちまきさん
コメントありがとうございます(^^)

私も今のあんさんでも十分にありがたいと思いながらも、怪獣泣きや経口摂取を諦めきれないところがあるんです。いつかまた…って思っちゃいます。これからどうなるかは、本当に未知数ですもんね。気長に待ち続けようと思っています。

ちまきさんのおっしゃる通り、せっかく家に帰ってこられたのに、今まで以上に慎重にならなきゃいけないあんさんのケアに、ピリピリして、ちょっといっぱいいっぱいになっている私です。ピリピリしても、何もいいことがないのは、十分にわかっているつもりなので、もっと気楽に考えていきたいのですが、肩の力を抜くって、意外に難しいです^^;無心になれるものって、確かにいいかも!!

今のあんさんに戸惑うことは多いですが、この生活がいつか当たり前になって、楽しく日常を過ごせたらと思います。

大ちゃんは幸せだなぁ。ちまきさんのおっきな愛に包まれて(*´ー`*)私もちまきさんのような、あったかいお母ちゃんになりたいです(^^)
[ 2015/03/13 20:37 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます!
あんさん、退院おめでとう〜❤︎
お家はどう?
やっぱり最高だよねー♡
そしてそして、ゆずぽんさんも
お疲れ様でした。
入院中は本当に心が潰れそうに
なってたと思うし、毎日が
精一杯でしたよね。
あんさんの状態に一喜一憂すると
思いますが、術後の感染もなく
穏やかに過ごせてるのはほんとに
あんさんは強い子。
手術を乗り越え、今はゆっくり
あんさんの身体もパワー充電(^-^)/
こーんなにお肌ちゅるちゅるで
プニプニさんだもん❤︎
おばちゃん、お写真見てニマニマ。
あんさん、ほんまに可愛いわ〜(≧∇≦)

ゆっさんも嬉しそうで。
ゆっさんの溢れんばかりのあんさん愛を
感じます!(*^o^*)

あったかくなるこれからを楽しみにあんさんとの穏やかな日々が過ごせますように。(^^)(^^)

[ 2015/03/14 00:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/14 20:56 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、あんさん退院おめでとうございます( ˆ ˆ )
ゆっさんとのツーショットを見れて、なんだかホッとしました☆

家の方がいろんな刺激を受けて、あんさんらしく過ごせるかなぁ??
皆の愛を感じて、穏やかに日々が過ごせますように(^ー^)
[ 2015/03/15 08:43 ] [ 編集 ]
miinaさん
 コメントありがとうございます(^^)

 お家に帰って、約1週間で再入院してしまったあんさんですが、miinaさんの温かいコメント通り、またお家で生活を送れるように、再び充電しております(*´∀`*)

 本当にあんさんの姿に一喜一憂したり、過去のあんさんを振り返ったりばかりしていますが、今のあんさんが快適に過ごせる方法を、少しずつ模索していければいいなぁ。

 寒波が過ぎ去り、やっと春が訪れてくれるようですね。まずは体調を整えて、ゆっさんにためにも、あんさんと一緒にたくさんの楽しいことが、経験できるようにしていきたいです。

 いつも、温かいお言葉をありがとうございます(^^)
[ 2015/03/16 11:49 ] [ 編集 ]
ちまきさん
  コメントありがとうございます(^^)

 あんさん、口に入れたら、一応ごっくんの反応はあるんです。以前、STの先生から、毎日二口でいいから続けていくことが大事と聞かされていて、実は退院してから、毎日二口ずつ試しているのですが、今回、またまた入院してしまって^^;それが原因かどうかはわからないのですが、このまま進めてもいいのか、思案中です。

 でもやっぱり、口からの刺激が入ると、違いますよね!あんさんの大好きだったことだもの。きっと、いい刺激になると思うんです。先生と相談しながら、何とかと思っています。

 コメント、嬉しかったです。ありがとうございました(*´∀`*)
[ 2015/03/16 11:55 ] [ 編集 ]
sukeさん
 コメントありがとうございます(^^)

 あんさん、またまた入院してしまったのですが、今回は早く退院できそうなので、お家に帰った時には、たくさんの刺激を受けながら、あんさんなりに楽しく、心地よく過ごしてくれたらいいなぁと思っています。

 湊くんは、体調を崩していませんか?お互いに、暖かい春の季節を楽しめますように(*´∀`*)
[ 2015/03/16 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。