ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんさん2歳になりました

 またまた久しぶりの更新です。

 前回の記事にはたくさんのコメントを、本当にありがとうございますもう、ものすごく参考になりました。経験されたママさんからも、たくさんコメントを頂いたのですが、どの方も、気管切開や喉頭分離をして、本当によかったし、生活の質が向上したという方ばかりでした。

 気管切開や喉頭分離のことを考えると、胸がぎゅっと苦しくなっていたのですが、みなさんからのお話を聞くことで、「こんなこともできるようになるかも。」「このしんどさは軽減されるかも。」とプラスのことを考えられるようになりました。

 声のことだったり、今後の生活のことだったり、(→私たちの住む地域は、気管切開をしていると、養護学校の中でも、受け入れてもらえないところが出てくるとか、制限されることが増えてくる)、いろいろと考えることはあるけれど、先輩ママさんのお話を聞くことで、私自身の気持ちが前向きになれる。また、個人的にメールやコメントさせてくださいね根掘り葉掘り聞きたいと思います(笑)

 さて、題名に戻って、報告が遅くなりましたが、あんさん、2歳のお誕生日を迎えました
 
 昨年、1歳のお誕生日を迎えたとき、嬉しい気持ちと、複雑な気持ちがあって…。こちらの地域では、ごく当たり前に見られるしきたり(1歳のお誕生日に、一升のお餅を背負わさせたり、お菓子やお金、鉛筆などを目の前において、選ばせたりする)をする気持ちにもなれませんでした。

 嬉しいけど、切ないお誕生日だったなぁと思い出しました。

 今年は、とにかく嬉しかったです。あんさんが、お家で2歳のお誕生日を迎えられたことが、本当に嬉しかった。

 胃瘻造設手術あたりから、急激に病状が進んでしまって、以前のあんさんではなくなって。大好きな食べることもできなくなったし、あんさんの立派な自己主張である、怪獣泣きどころか、泣くこともできなくなって。意識レベルもかなり下がってしまいました。それは、今でも変わっていません。

 状態がとても悪くなって、悩みに悩んでシャント手術を受けることにもなったし、先日は急変して、挿管までしたし。なんだか、本当にいろいろありすぎた1年間。正直、2歳を迎えられないんじゃないか、もし迎えられても、お家では無理なんじゃないかと思ったこともありました。

 それが、ちゃんとお家でお誕生日を迎えられた。もう、それだけで十分。嬉しくて嬉しくて、涙が出ました

 あんさんの状態が悪くなったこと、今後も悪くなっていくことを考えると、涙が出るし、何だか泣き続けたばかりの1歳の後半。本当にいろんなことがありました。

 こんなに泣いたのは、あんさんの病気がお腹の中で発覚したときと、生まれてすぐのとき以来だなぁと思う。あのときの涙は、あんさんに対する黒い感情、今後の不安、どうして自分がこういった目にあうのだろうって、とにかく自分がかわいそうで、泣いていたように思います。

 今は、ある意味、あのときよりも悲しい涙なのかもしれない。だって、しんどい思いをしているわが子を目の前にしたり、あんさんの命を考えたりして、涙が出るんだし。

 うまくいえないけれど、悲しい涙は相変わらず流しているけれど、でも以前のように、自分が不幸だと思ったことはなくて。
あんさんのことが、大事で大事で流す涙は、母親の愛情なんだと、大先輩のママさんから言ってもらえたことがあります。

 今は、私なりにあんさんのことを大事に思っていて、あんさんがいてくれるだけで幸せで。あんさんの命のことを想いながら過ごしているけれど、だからこそ、毎日を大事にしなきゃと思います。

 あんさん、ありがとう。その小さな体でいつも頑張ってくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう

 療育センターの先生や看護部長さんが、あんさんに言ってくれました。

 「あんさん、あなたが2歳を迎えられることは、本当にすごいことなのよ。いろんなことを乗り越えてきた、強いあんさん。おめでとう。いつも私たちに元気と幸せをくれて、ありがとう。」って。

 涙が出ました。本当にその通りだ。あんさん、ありがとう。母の私だけじゃなくて、いろんな方にそう思ってもらえて、大切にしてもらえるあんさんを、誇りに思います。

 あんさんが、少しでも快適に、穏やかに、楽しく過ごせるように、母は頑張っていきます。

 そんな、感動に浸っていた母とは対照的に、あいかわらず態度のでかいあんさん。横幅も増えていく一方訪看さんからも、カロリー制限がいるやろう?と突っ込まれるように…。 母もそう思う。

  どーん。2歳になりまちた。 
 態度がデカイ

 今年のお誕生日こそ、はりきってご馳走でもと思っていた母ですが、前日に一晩中吸引祭りを開催していたあんさん。母はほぼ完徹で、急遽お祝い場所は、お店へと変更になりました。しかも、母の大好きな焼き鳥屋さん。あんさん、ごめん

 あんさんの誕生日なのに、ゆっさんが張り切って、仕切りまくっていました。

 あたちのけーきなのに。

 あたちのケーキ…

 でも、ゆっさんのお気に入りのぬいぐるみを、あんさんにプレゼントしてくれたの。母は嬉しかった。このぬいぐるみ、あんさんが抱っこするのに、ちょうどいいサイズで、顔もあんさんに似てる気がするんですよねー

 ねえねにもらったの

 そうそう、まるでお誕生日プレゼントかのタイミングのように、素敵なものが届きました

 写真を見て分かるように、もし喉頭分離をすることになっても、開ける場所がないんじゃない?と言われるほど、二重あごの目立つあんさん。

 市販のスタイが入らなくなっていて困っていたところ、ブロ友さんのemicoさんが、ネットショップをオープン。ハンディをもったお子さんのために、大きめサイズのスタイやロンパースなどを、ご自分で作られて、販売されているんです。

 emicoさんのブログはこちら

 ネットショップ いちごの木 はこちらから

 早速、あんさんも注文していたのですが、先日届きましたー。かわいい

 新しいスタイ

 全部で5種類。

 かわいいなー

 あんさんにはちょっと大きめですが、その分ずーっと使える。ちなみに、首周りはピッタリです(笑)かわいいし、しっかりとした厚みで肌触りもいいし、何より、emicoさんがあんさんのことを想って、丁寧に作ってくださったことが、本当に伝わって来ました。emicoさん、ありがとう。大切に使わせていただきます

 以前、私のブログで紹介したブロ友さんも、あんさんにために、作りますよーと声をかけてくださって。何枚もいるものなんで、本当にありがたいし、かわいく作ってくださるので、嬉しい自分で作れたら1番いいんだけれど、なかなかねぇ←開き直り。

 最後に、昨日のあんさん。昨日、あんさんをお風呂に入れて、着がえさせようとしていたところに、ちょうど電話が。電話を終えて、あんさんのところに戻ってきたところ、こんな表情になっていました。

 何待たせてんのよ

 まだ??


 私を置いて…とかなり不満気に見える。こんな表情ができるんだと、嬉しくて、写メをとりまくり、ますますあんさんを待たせた母なのでした。

 あんさん、これからも、家族のみんなで、たくさんの楽しいことをして過ごそうね
 
  
 みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
 
 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2015/05/28 11:33 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(36)
祝2歳‼
あんさーーん(о´∀`о)
2歳、Happybirthday( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ゆずぽんさんもあんさんのママ2歳おめでとうございます‼‼
お家でお祝い、嬉しいですよね♪
当たり前の事が当たり前に出来た時の感動とありがたさが半端ないと思います。
たくさんの方々があんさんのお誕生日を心からお祝いしてて、あんさん、幸せだね(*^^*)
あんさんのお誕生日ですが、ゆずぽんさんの日でもあると思います♪♪
美味しいもの食べても全然OKでしょう‼‼笑
ゆずぽんさん一家にとって、笑顔の多い一年になることを祈ってますね(*´ω`*)

あんさんの存在感が半端ないですね(笑)
咲太と並んで写真撮ったあの日よりもだいぶ成長したような・・・(  ̄▽ ̄)
可愛い(*´ω`*)
[ 2015/05/28 18:06 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
あんさん、二歳おめでとう!!
おうちで過ごせてよかったね!

胃瘻もシャントもたくさん乗り越えてきたあんさんの頑張りがあんちゃんと私を奮い立たせてくれています。

我が家もいつかぶち当たるであろう気管切開も、本当にママさんの揺れ動く気持ちがわかりすぎます。

二歳の一年間も楽しく穏やかに過ごせますように。

あんさんプニプニでめっちゃ可愛い〜♪( ´▽`)
ふてくされてるあんさんも可愛すぎます!
あんちゃんにお肉わけてほしい〜!!
[ 2015/05/28 18:36 ] [ 編集 ]
あんさん、お誕生日おめでとう‼
2歳、おめでとうございます‼
お家でご家族と過ごせたとの事、ほんと良かったです☆
私も嬉しく思います(*^^*)
てか、ぬいぐるみとのツーショットのあんさん、むちゃくちゃかわいい♪
ほんと、つやつやのモチモチお肌‼
そして、くちびるがほんのりピンクのグロスをしてるよう。
お風呂あがりのあんさん、確かに不満気に見えますね~‼
写真からでも伝わりました(^-^)v
[ 2015/05/28 20:25 ] [ 編集 ]
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
あんさん、2歳のおたんじょうびおめでとう!!
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

たくさん入院もしたし、しんどいこともあったけれど
乗り越えて、お家で、家族でお祝いできるって本当にうれしいよねー♪

まだまだ越えないといけない山が立ちはだかるかもしれないけれど
たくましく成長したあんさん、そしてゆずぽんさんが
きっと乗り越えられるって信じています☆

ぷにぷにあんさんも、怒った顔のあんさんも大好きだよv-238
2歳のあんさん、これからもずっと応援してるよー!!
いっしょにがんばっていこうね(*´∀`*)ノ

PS:emicoさんのスタイ、傘のとブルーのももとおそろ♪
[ 2015/05/28 22:21 ] [ 編集 ]
あんさん(^O^)二歳のお誕生日おめでとう〜〜〜❤️
密度が濃すぎて、二年が倍にも感じます。
自分の姪でも 二人目ともなれば「あら?いつの間にか2歳になってたわ」って感じなのにね。
コギャルのようなあんさん、さいきん、ちょっぴりイケイケですよね。
お風呂の憮然としたお顔も(^O^)
泣かないからって、またせすぎなのよ、プンプン。みたいな?(^O^)
あんさんには、血縁はないけどお誕生日を心からお祝いしちゃう叔母さんがたっっくさんいますね〜。
ゆずぽんさん、完徹お疲れ様です。
うちの娘も我が物顔で息子のケーキを仕切りますよ💦

ほんと、おめでとう、2歳!


[ 2015/05/28 22:43 ] [ 編集 ]
netmk
あんさん2歳のお誕生日おめでとう☆

私も1歳の時は複雑な気持ちがあったけど、2歳は本当に心からお誕生日が嬉しかったことを思い出しました。

ぷくぷくのあんさんかわいいです(^o^)
たえちゃん、もうすでに体重抜かされてそう・・・
どの写真もとってもかわいくて癒やされました。

2歳のあんさん、どんな女の子になるか楽しみですね。
[ 2015/05/28 23:03 ] [ 編集 ]
あんさん、2歳のお誕生日おめでとう♡
お誕生日にお家で過ごせるなんてさすがだよ〜。あんさんすごいなぁ(*^^*)

ゆずぽんさんのあんさんへの気持ちが痛いほど伝わってきました。一緒にいれることの感謝を忘れず、1日1日を大切にしていきたいなと私も改めて思います。
あんさんの頑張りに、私も元気をもらっている一人です♪あんさん、いつもありがとう。

そして、本当に大きくなりましたね!立派な二重あご♡むちむち感がたまらんです(*´艸`)♡
こうちゃんも気管切開する際、お肉が邪魔して開けらないんじゃ…と思ったんですが、大丈夫でしたよ♪気管切開バンドは肉に埋もれてますけど(笑)

2歳のあんさんにもたくさんの幸せが訪れるよう、願っています☆


[ 2015/05/28 23:14 ] [ 編集 ]
あんさん2歳のお誕生日おめでとう☆
あんさん、2歳のお誕生日おめでとう(^^)

お家でお誕生日を迎えることができたこと、ご家族みんなでお祝いすることができたこと、本当に本当に良かったです。

1歳のあんさんの1年は、いろいろなことがありましたね。
こんなに大きくなった。
たくさんのことを乗り越えて、こんなにたくましく(失礼、(笑))育っているあんさん。
たのもしいです。

先生や看護部長さんの言葉に、私まで涙が出ました。
あんさんは、身近な方々だけでなく、全国の多くの子ども達やママパパ達に愛され、みんなに元気と幸せを与えてくれていますね(^^)

あんさん、ありがとう。


虹色ネックレスのくまさんと並んで撮ってもらえて、1人小躍りしている私です(笑)。嬉しいな。ずっとあんさんの成長を見守らせてくださいね。

あんさんの2歳が、素敵なものでありますように。


しきっているゆっさんが、これまた、たのもしいです(笑)。
ケーキもけっこう大きいような…(笑)。
[ 2015/05/29 11:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/29 12:01 ] [ 編集 ]
あんさーん♡
お誕生日ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデトー♪
2歳になったんですねー♪当たり前の事が凄く嬉しくて感謝出来る気持ち分かりますー(≧∇≦)♪私も嬉しいー(≧∇≦)♪
ゆっさんの大好きなぬいぐるみをあげるのもキュンキュン♡しちゃいますー♪

きいたんもだけどゆっくりと日々成長してますよねー♪
まだー?ってなってる、あんさんも可愛い(≧∇≦)♪

いつかはきっと気管切開の話がくると我が家もいつも思ってます。切ない気持ちも凄く分かります。私もプラスに考えて頑張って行きます♪
ゆずぽんさんも頑張って下さい♪
[ 2015/05/29 21:14 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
あんさん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
スゴイ!!1枚目のドヤ顔と、待たされた時の不満顔があまりにも的確過ぎて...飲んでたコーラを吹き出してしまいましたΣ(゚д゚lll)ケータイぐっちゃり(ノ_<)どうしてくれるの〜、あんさん♡♡♡
色々な心配が絶えない日々だとは思いますが、これからも毎日笑顔で暮らしていけますように(*^_^*)
[ 2015/05/29 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/29 22:20 ] [ 編集 ]
あんさん2歳おめでとー。
朝、コメントしたんですけどなんか変になってます?! ごめんなさい。よくわからないのでまたコメントします。ダブってたらごめんなさい。家で家族でお祝いできて良かったですね。ぷくぷくで可愛いです♥♥♥ 貫禄充分(笑)
[ 2015/05/29 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

かなり出遅れちゃいましたが・・・
あんさん2歳のお誕生日おめでとう☆☆☆

沢山の試練を乗り越えてのお誕生日
赤の他人の私でさえ感極まっちゃうんやから
ゆずぽんさんの喜びは一入かと思います
あんさんは勿論、ゆずぽんさんが頑張ってきた歴史やもんね

ゴメン、どーんと2歳の写真に笑ってもうた(笑)
うち的にはもっともっとドーンと太って頂きたい程の可愛さだわよ♡

2歳yearも楽しく幸せな1年で有ります様に☆☆☆
[ 2015/05/30 01:44 ] [ 編集 ]
あんさ〜ん、おめでとう☆
つやっつやのぷにぷにした姿が可愛くてたまらないですね〜。

本当に色んなことがありましたね。その都度、家族で乗り越えてきたんですよね。

2歳のあんさん、これからも成長を遠くから見守らせてね。emicoさんとこのスタイ、うちも注文してます。あんさんとオソロイのが届くといいな♪
[ 2015/05/30 07:42 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、あんさん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

あんさんとそうちゃん同い年ですね~(*^-^*)うちの子は早生まれですケド。

そうちゃんも2歳を迎えることが出来るのかな~?
なんて考えちゃいますが…。


私の最近のお気に入りの言葉は
『難の無い人生は無難 難の有る人生は有り難い』デス。


そうちゃんが居てこその経験をさせてもらってるんだなぁ~と(*^ー゜)



これからも小さな幸せ♡大きな幸せ♡を感じながら我が子と向き合って、お互いにボチボチ頑張っていきましょうね(*⌒▽⌒*)

[ 2015/05/30 09:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(≧∇≦)
おお〜〜‼︎
ブログチェックするのが遅くなってしまってすみません( ̄◇ ̄;)

あんさん、お誕生日を迎えてたんですね〜( ^ω^ )
おめでとうございます〜*\(^o^)/*

ゆずぽんさんが書いてるとおり、1歳後半は、本当に激動で、今こうして振り返れるだけでも奇跡で、ゆずぽんさんとご家族にとって大変なことばかりでしたね。
でも、みなさんの願いが届いて、みんなでお祝いできているは、ゆずぽんさんたちの懸命な支えのおかげですよね!

本当におめでとうございます‼︎

そして、スタイも記事に紹介していただいて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
あんさんに似合う柄を吟味して選ぶ作業もとても楽しかったです(≧∇≦)

まだまだ使える大きさなので、末長くお供してやってくださいませ( ^ω^ )

[ 2015/05/31 13:25 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
コメント&お祝いの言葉をありがとう(^^)

咲ちゃんと初めて会ったときには、あんなにちっちゃくてかわいかったのに、今では本当に貫禄あり過ぎて(笑)
スパルタT先生に、ダイエットだと言われたらどうしよう( ̄∀ ̄;)

本当にお家で過ごせるという当たり前のことが、どんなにありがたいのか、あんさんが生まれてから、身をもって経験しているというか。あんさんがいなかったら、わからなかったことだと思う。

あんさんを理由に、美味しいものを食べようといつも狙っているわたくし( ̄▽ ̄)高知にもおいしいものがたくさんあるから、お互いに落ち着いたときに、一緒にご飯でも食べられたらいいね!もちろんT先生のことも話題にして(*´∀`*)

素敵な一年となるように、1日1日を大事に過ごしていこうと思います! 温かい言葉をありがとう♡
[ 2015/05/31 18:08 ] [ 編集 ]
はくじゅさん
コメント&お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

あんさんもあんちゃんも、いつも小さな体で、大きな壁を乗り越えてくれて、その度に愛情が深まりますよね!
あんさん、プクプクし過ぎですよね(笑)あんちゃんがスラッとしていて、なんだかすごくお姉ちゃんに見えます(*´∀`*)

あんさんは、病状の進行と重なってしまったけれど、あんちゃん、チューブが外れることで、呼吸もゴロゴロも少なくなればいいですね!いつかはくるかもしれない気管切開だけれど、やることをやって、悔いが残らないようにしてから、望めたらいいな。

これからも、一緒に頑張っていきましょう(*´∀`*)あんちゃんも、あんさんも、穏やかに過ごしていけますように!
[ 2015/05/31 18:18 ] [ 編集 ]
メイシーさん
コメント&お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

家族で過ごせた誕生日、とても感動しました。一緒に喜んでくれて、嬉しいです(*´∀`*)

あんさん、本当にプクプクですよね。 顔色もよくって、とてもこの前まで入院していたようには見えません(笑)やっぱり、お風呂上がりの表情、不満げに見えますよね。あんさんなりに、自分の気持ちを伝えようとしてくれているのかと、嬉しくなります。

かわいいと言ってくださって、嬉しいなー(^^)
[ 2015/05/31 18:24 ] [ 編集 ]
naoさん
naoさん、お祝いコメントありがとうー!!

本当に2歳を迎えるまで、いろいろあったので、お家で誕生日を迎えられた喜びは、ひとしおでした(*´∀`*)

これからも、悩みは尽きないだろうけれど、naoさんやももたんのような仲間の存在が、私を強くしてくれると思います!あんさんは、もう十分逞しいんだけど(笑)

ぬいぐるみと写っているあんさんのリボンも、ももたんと同じシリーズのやつで、今回のスタイで、またお揃いが増えたのねー( ̄▽ ̄)何だか小さなつながりだけれど、お揃いって、すごく嬉しく心強く感じます。

これからも、ぜひぜひ一緒に頑張ります(*´∀`*)温かいお言葉、ありがとうございました!
[ 2015/05/31 19:11 ] [ 編集 ]
ちまきさん
コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

あんさん、無事に2歳を迎えられましたー(*´∀`*)もういろいろあり過ぎたのですが、私自身、なんとか乗り越えられたのは、本当にちまきさんをはじめとする、全国の仲間のみなさんのおかげです。

もう、本当に感無量の誕生日でした!

あんさんの表情、笑っちゃいますよね( ̄▽ ̄)イケイケでもありますか?(笑)

これからも、いろんなあんさんの表情を引き出せていけたらいいなー。お姉ちゃんが誕生日をしきるのって、ちまきさん家も一緒なんですね(^^)
[ 2015/05/31 19:40 ] [ 編集 ]
netmkさん
コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

ママさんも1歳のお誕生日を複雑な気持ちで、迎えられていたんですね。気持ちに寄り添ってもらえて、嬉しく思いました。

あんさん、たえちゃんの体重にまで、追い付きそうなんですか( ̄∀ ̄;)いや、もう抜かしているかもって。あんさん…。

あんさんにとって、素敵な一年にしたいと思います。温かいお言葉、ありがとうございました(*´∀`*)
[ 2015/05/31 19:46 ] [ 編集 ]
Happy Birthday♪あんさん♡
乗り遅れましたぁ〜(ToT)

あんさーん!
誕生日おめでとうございますo(^o^)o

入退院があったりもしましたが、誕生日はきちんとお家で過ごせて、やっぱりあんさんは大好きなゆずぽんさん、パパさん、ゆっさんと一緒に過ごしたいって思ってたのかなぁ(*^_^*)と感じました。
あんさんの生命力、いつもすごいなぁと思ってます。
力もらってます(^^)

ゆずぽんさんも、沢山の悩みがあると思いますが、こんなにも沢山の方からコメントが来ていて、沢山の方が味方になってくれていて本当に心強いですね(*^^*)
それもゆずぽんさんの文面から出てくる人柄なのでしょうね♪
そして癒し系のあんさんゆっさん♡

スタイも似合ってて可愛いです〜(*^_^*)
怒った顔も、どんな顔もあんさん可愛いです(^^)

あんさんにとって、少しでも穏やかに過ごせる1年になりますように☆
[ 2015/05/31 23:18 ] [ 編集 ]
こうちゃんママさん
 コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

 お家で誕生日を迎えられたこと、本当に嬉しかったです。当たり前に思えることが、実は当たり前じゃなくて、たくさんの方に支えてもらいながら、あんさんと一緒に過ごすことができているんだなぁと、改めて感じました。

 もう、あんさん、そのうち先輩のこうちゃんを追い抜くんじゃないかと思うくらいの、ぽっちゃり具合です(笑)確かに、こうちゃんも首に余裕がなさそう( ̄ー ̄)かわいいんですけど、今度こそカロリー制限を言い渡されそうで…。それでも、きっとぽっちゃり体型には変わりないんだろうな。どこまでも、こうちゃんについていきます( ̄∇ ̄)

 温かいお言葉、ありがとうございます。あんさんと一緒に、楽しい日々を過ごしていきたいです。本当、後悔のないように!!
[ 2015/06/01 20:40 ] [ 編集 ]
みっちさん
 コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

 本当に、1歳のときよりもずっと、一緒にいられることが、こんなにもありがたいのだと感じられた誕生日となりました。今後もたくさん悩んでいくだろうし、メソメソしていくと思うのですが、あんさんを大事に思えずに、辛い気持ちになるよりは、今のほうがずっと幸せなんだろうと思います。

 そう、くまさんはいつもあんさんの近くにいます(*^^*)くまさんを見るたびに、みっちさんやふたばちゃんが感じられて、心強く思えるんです。ふたばちゃんとお揃いのスタイや、ももたんとお揃いのヘアゴムとか、私にとってのラッキーアイテムと言うか。もっと、お揃い増やしたいなーとも思います(*´∇`*)

 家できちんとしたご馳走を作れなかった分、せめてケーキくらいはと、奮発したのですが、これもゆっさんが先頭にたって、大喜びで食べていました。ゆっさん、チョコレートケーキが大好きで、一番興奮していました(笑)

 全国のたくさんの方に大切に想ってもらえるあんさん。ある意味、幸せだなぁと思います。普段頑張っているからこそ、こうしてみなさんが応援してくださるんですよね。私も、ふたばちゃんやみっちさん、たくさんのお友達にいつも元気をもらっています。お友達がいるからこそ、頑張れるところが大きいです。

 あんさんにとって、素敵な一年となるといいな。また、メールさせてくださいねー(*´∇`*)
[ 2015/06/01 21:10 ] [ 編集 ]
かなごんママさん
 コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

 ゆっさんも、率先してケーキ食べてました。当たり前のように、あんさんの名前が書かれているプレートも(笑)誰のために買ったケーキなのかわかりませんでしたが、ゆっさんが喜ぶなら、まぁいいかーと思っていて。かなごんママさんのお家も一緒だったんですね( ̄∇ ̄)

 あんさんのムチムチぶりは、今度こそ、カロリー制限がかかるかと。かわいいんですけど、さすがに重くもなりますよね( ̄∇ ̄;)

 本当、どんな一年になるのかなぁと思います。あんさんの場合、症状がよくなるということはないので、厳しい一年になるかもしれないけれど、とにかく後悔のないように、楽しい一年にしていきたいです(*^^*)

 家族みんなで楽しく笑える一年を目指します!!
[ 2015/06/01 21:18 ] [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
 コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

 あんさんが無事に2歳を迎えられたこと、本当に嬉しく思っていて。ママさんに一緒に喜んでもらえて、さらに幸せな気持ちになりました(*´∇`*)

 気管切開の話、きいたんのブログでも、ポチポチ出てきてましたもんね。本当、切ないですよね。私も、メリットは十分に理解しているつもりなんだけれど、想像しただけで、涙が出ちゃって困りますσ(^_^;)でも、前向きに考えないと。きいたんや、あんさんが穏やかに過ごせるようになるための、大切な手段ですもんね。

 これからも、一緒に頑張っていきましょう(*^^*)
[ 2015/06/02 18:14 ] [ 編集 ]
ぴーちゃんさん
 コメント&お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

 携帯は大丈夫でしたか?私もあんさんの表情に、吹き出しちゃいましたもん( ̄▽ ̄)

 こんな表情をそばで見られることも、幸せの一つですよね。ぴーちゃんさんが書いてくださったように、毎日笑顔で暮らせることが、本当に理想です(*´∀`*)理想に近づけるように頑張りたいなー。また、あんさんの表情に笑いに来てやってくださいね( ̄ー ̄)
[ 2015/06/02 18:34 ] [ 編集 ]
めろさん
コメント&お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

家で誕生日を迎えられたことに、本当に感激しました。めろさんのお言葉通り、楽しいことがたくさんある1年にしていきたいです。そのためにも、体調管理に気をつけながら、あんさんなりに元気に過ごせるように、頑張ります(*´∀`*)
[ 2015/06/02 18:38 ] [ 編集 ]
あゆシューさん
 貫禄十分なあんさんに、お祝いの言葉をありがとうございます( ̄ー ̄)

 いろいろあった時期には、お家で誕生日を迎えられるとは思っていなかったので、本当に感激しています。そして、辛い時期に気持ちに寄り添ってくれた、あゆシューさんたちにも感謝です(*´∀`*)

 これからもプクプクあんさんを、どうぞよろしくです( ̄▽ ̄)
[ 2015/06/02 18:42 ] [ 編集 ]
もも母さん
コメント&お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

いろいろあった一年だったので、無事に誕生日を迎えられたこと、本当に嬉しく思いました(*´∀`*)あの辛い時期に気持ちに寄り添い、励ましてくれたもも母さんたちにも感謝です!

あんさん、このまま行けば、画像に収まりきらなくなるんじゃと、心配しております( ̄∀ ̄;)でも、もも母さんがかわいいと言ってくれるのなら、まぁいっか(笑)

この一年は、めそめそし過ぎることなく、楽しく幸せなものにしたいです。いや、します( ̄▽ ̄)温かいお言葉、ありがとうございました!
[ 2015/06/02 18:48 ] [ 編集 ]
あかみらさん
コメント&お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

あんさん、つやっつやですよね(笑)このままもっとプクプクしたら、さすがにどうしようかと思っていましが、確かにかわいくて(* ̄∀ ̄)←スミマセン

emicoさんスタイ、みらいちゃんもお揃いなんですね。嬉しい(*´∀`*)仲間と同じものをつけているだけで、何だか気持ちが強くなれるような気がします。どれがお揃いになるかなー( ̄▽ ̄)
[ 2015/06/02 18:52 ] [ 編集 ]
そうちゃんママさん
コメント&お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

そうか、そうちゃんとあんさん、同じ歳なんですねー!あんさん、横幅が倍くらいありそうだけど( ̄∀ ̄;)

きっと、そうちゃんも感動のお誕生日を迎えられます!ママさんが書いてくださった言葉、いい言葉ですね。確かにあんさんがいるからこそ、わかったことがたくさんあるし、いろんなことに感謝するようになりました。幸せの感度も、高くなったような気がする(*´∀`*)

ささやかだけれど、大きな幸せを感じながら、お互いに過ごしていきたいですよね。温かいお言葉、本当にありがとうございました!
[ 2015/06/02 18:59 ] [ 編集 ]
emicoさん
コメント&お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

もう、本当にいろいろありすぎて、辛い時期も過ごしましたが、それを乗り越えたからこその、喜びなんですよね(*´∀`*)あのとき、気持ちに寄り添い、励ましてくださったemicoさん達にも、本当に感謝!!

そして、スタイ、本当にかわいいです!!ブログにも書いたんだけれど、emicoさんの気持ちが伝わってきて、感動しました。ずーっと、大事にしますね(*´∀`*)

温かいお言葉、ありがとうございました!ネットショップ、これからも期待しております( ̄ー ̄)胃瘻ロンパース欲しいなぁ♡
[ 2015/06/02 19:09 ] [ 編集 ]
はるまりもさん
 コメント&お祝いの言葉をありがとうございます(^^)

 はるまりもさんのコメントを読んで、またまた誕生日を迎えられた喜びが広がりました。本当に嬉しいし、あんさんがよく頑張ってくれたと思います。

 そうなんです。あんさんは、たくさんの人たちに応援してもらって。もちろんはるまりもさんにも、たくさん温かいお言葉をもらったり、励ましてもらったり。私自身も、すごく恵まれているなぁと思います。そんな出会いをくれたあんさんに、感謝しなくちゃですね(*´∀`*)

 あんさんのこと、かわいいと言ってくださって嬉しいです!今年も、こうちゃんとはるちゃんと、ぽっちゃり仲間は健在かしら( ̄▽ ̄)はるちゃんも、調子よく過ごせているようで何よりです!はるちゃんがどんどん強くなっていることに、あんさんも続けたらいいなぁ。毎日を穏やかに過ごしていけるように、頑張っていきたいと思います。

 温かいお言葉、ありがとうございました(^^)

[ 2015/06/02 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。