ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんさんいったん退院

 みなさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます

 毎日、厳しい暑さが続いていますが、朝晩など、少し暑さが和らいできたようにも感じます。あんさん、こもり熱のことも心配だったし、何より入院が多くて、今年は夏らしいこと、ほとんどできてないや

 さて、題名の通りなのですが、あんさん、今は家で過ごしています。というのは、小児外科を受診する日が、もう少し先になりそうなんです。また、夏休み中ということもあって、手術も今すぐには難しいということで、一度、退院させてもらうことにしました。

 先生方は、何かあったときのために、詳しい日程が決まるまで、入院していていいよとおっしゃってくださったのですが、元気なのに、広い個室を占領しているのも、気がひけて。何より、ゆっさんのためにも、一度帰りたかったんですよね。

 今週の月曜日に退院したのですが、そのときに主治医のM先生が、

 「これだったら、週末に退院してもよかったですね。ご家族揃って、過ごせたのに。」

と言ってくださって。でもそこで、ICUを出たのは何曜日だっけ?という話になり、木曜日ということを思い出したM先生は、

「いやいや、木曜日に出て、週末に退院なんて大変だ。危ない危ない

 と一人で突っ込まれていて、思わず爆笑した母でした。確かに、それほど、今のあんさんは元気なんですよね。痰さえ取れればねぇ…。←遠い目

 というわけで、今は家でのんびり過ごしていますあんさんに激しいスキンシップをしようと、待ちに待っていたゆっさんですが、地元のお祭りや旅行などで、家を空けることが多かったので、あんさんには、ちょうどよかったのかも(笑)

 とりあえず、来週の月曜日に、小児外科の診察の予約が取れたので、そこで相談してから、詳しいことが決まると思います。ただ、小児外科の先生は、一人しかいらっしゃらないことから、いつも手術の枠がいっぱいなんですよね。なので、まだまだ手術が先になりそうな場合は、また対策を考えましょうという話を、M先生としました。

 確かに、あまりにも間が空きすぎたら、今回のように挿管となる可能性もあるわけで。そういえば、退院時に、入院中、担当してくださった先生から、「くれぐれも、くれぐれも、おかしいと思ったら、すぐに来てくださいね。」と何度も念を押された母。小児科の先生方の間では、すぐに手術したほうがいいという話になっているんだろうなぁ。

 みんなの心配をよそに、今のところ、元気なあんさん。ちゃんと排痰してくれるし。こういった姿を見ていると、母の決心も揺らぐ可能性があるので、早くきちんと、手術の日程が決まればいいなぁと思います。

 それまでは、あんさんの体調管理、頑張るぞ

 前回の記事にも書いたのですが、ゆっさんも、夫や義両親のおかげで、夏を満喫しています。これは、夫から送られてきた写真。

 地元のお祭りに参加したり、

 ゆっさんとよさこい祭り

 水族館やサファリパークに行ったり、

 IN 水族館

 テーマパークに行ったり、

 キティちゃんと

 とても満足そうな、ゆっさんでした。ただ、夫のメールには、子どもの好きそうなサファリパークや、テーマパークより、宿泊先の温泉を喜んだと書いておりましたゆっさん、母に似て、温泉好きなんですよね。

 地元のお祭りは、もともと踊りが好きなことや、父親や仲良しのお友達と一緒に参加できたことで、楽しい思い出となったんじゃないかと思います。

 ゆっさん、次は家族で、温泉に行こうね

 その間に、あんさんはのんびり…。

 今日のあんさん

 相変わらず、態度がでかく、ふてぶてしいあんさんに、母はメロメロになっておりますよ。

 昨晩も、「うーうー」と声を出しているので、「あんさん、どうしたの?お話してるの?かわいいわー♡」と親ばか全開で、スキンシップをとっていたところ、母の腕とお腹のあたりに、たっぷりとウンチがついておりました

 ウンチが出て不快だったらしい。最近、柔らかいんだよねー。いやー、まいった

 最後に、最近のベストショット。笑っているように見えるんだけれど、実は、唾液をごっくんしているところ(笑)何でもいいや、かわいいから

 かーわーいーいー

 こうして、あんさんと一緒にお家で過ごせることが、本当に幸せ。あんさん、気管切開の手術を頑張ったら、またお家で、ゆっくり楽しく過ごそうね



 みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。とても嬉しいです
 
 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2015/08/13 17:41 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(10)
あんさん♡退院したんですねー(≧∇≦)♪
おめでとうございます♪そして、ゆずぽんさんもおつかれ様です(*^^*)やっぱり家がいいですよねー♪あんさんの笑顔可愛い~(*´U`*)ノ♡
ゴックンなる時、笑顔なるのわかります~♪きいたんもですー♪
そして、抱っこのうんちー(笑)
私も毎日それになりそうで、ヒヤヒヤしてる所ですー。まだセーフですよ(笑)
ゆっさんもたくさん遊べてイイですねー(*^^*)
我が家の兄にぃ達も毎日遊びほうけてます(笑)
楽しんでくれてると、こちらも安心ですよねー♪
大好きな我が家のんびりしてくださーい♪
[ 2015/08/14 10:01 ] [ 編集 ]
あんさん退院おめでとう‼ さすが、あんさん。強いですね。先生たちからしたら、信じられない力を発揮してるんじゃないでしょうか。ゆっさんもたくさん出掛けられてうれしいけれど、あんさんとママがいてくれる事が一番嬉しいでしょうからね。(いつもいると、その気持ちは忘れるけど…。)楽しいお盆をすごせますように♪
[ 2015/08/14 22:35 ] [ 編集 ]
おウチはいいよね〜あんさん(^O^)
ゆっさんもたくさんお出かけできたみたいでホッとしました。
夏休みの思い出がおウチばっかりじゃさみしいですもんね(^O^)
さいごのあんさんの写真、笑ってますね(^O^)(^O^)かわいいです。
ほんと、もっちりむっちむちで、触りたいです(^O^)
わたし、鼻風邪ひいて、鼻水鼻づまりで、痰までからみ。けっこう苦しいです。
大人も排出するのが難しい 痰のヤロウです。(>_<)
あんさんが再度不調になる前に 手術の日程が決まることを祈ってます。!!!!
[ 2015/08/15 15:06 ] [ 編集 ]
一先ず退院されたのですね(^-^)
やっぱりお家が1番ですよねぇ~♪

ゆっさんはゆっさんで楽しめたみたいで、よかったですね(*^^*)

あんさん、笑ってるみたいに見えるぅ(≧∇≦)
可愛い(*^^*)
明日の受診、気をつけて行ってきてください☆
[ 2015/08/16 20:22 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
あんさん、お家でのんびり過ごしてるかな??
本当、落ち着いてると決心揺らぎそうなるよね(>_<)
写真のあんさん、とってもツヤツヤしてて表情もいいし、体調も今のところよさそう♪
パーカッションもいい仕事してくれてそうだな~

ゆっさん、よさこい踊ったの!?
衣装も似合ってる~
水族館やテーマパークに行けてよかったね♪
夏、満喫してるな~
うらやまし~
来年はあんさんも一緒に夏を満喫できるといいね‼
朝晩涼しくなってきてるから、お互い体調気を付けようね(^_^)
[ 2015/08/19 08:35 ] [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
コメントありがとうございます(^^)

そして、きいたんも退院おめでとう~!!まだ、心配事も多いだろうけれど、お家で過ごせることは、本当に嬉しいですよね(*´∇`*)

 そういえば、きいたんも前に、ごっくんの笑顔を、ブログにアップしていたことがありましたよね。かわいかったー♡本人はきっと、不快なんだろうけれど、あの表情かわいいですよね♡

 あんさん、家に帰ってきて、栄養を半固形化に戻したところ、ようやくウンチが落ち着きました。きいたんは、あいかわらずかしら( ̄∇ ̄;) あんさんも、そろそろオムツをサイズアップしなきゃと思っていたところです。あれ、本当にあせりますよね( ̄∇ ̄)

 夏休みも残り少なくなりましたね。きいたんも、にいにたちも、残りの日々を満喫できますように!!
[ 2015/08/19 19:19 ] [ 編集 ]
あゆシューさん
 コメントありがとうございます(^^)

 おかげさまで、今のところ、あんさんお家で元気に過ごしています(*´∇`*)あゆシューさんとお子さんも、楽しいお盆をお過ごしになりましたか?

 あんさんの逞しさには、先生方も驚きつつ、あっという間に状態が急変してしまう子なので、かなりヒヤヒヤもさせているようです( ̄∇ ̄)

 なるべく家で、ゆっさんと一緒に長く過ごせるように、あんさんと一緒にぼちぼち頑張っていきたいと思います。まだまだ暑さが厳しいですので、あゆシューさんも、ご自愛くださいね(*^^*)
[ 2015/08/19 19:24 ] [ 編集 ]
ちまきさん
 コメントありがとうございます(^^)

 ちまきさん、お風邪をひかれたんですね。その後の具合はいかがですか?(>_<)この暑さに、大人も体調を崩しそうですよね。ご自愛ください。

 そうなんですよね。考えてみると、私たちが風邪を引いて、痰がらみの咳が出たとき、なかなかスッキリしませんよね。人間の体のしくみって本当にすごくて、元気なときはスムーズに働いてくれるけれど、少しでもどこかが不調になると、いろんなところが崩れてしまう。あんさんたちは、つねにそういったしんどさと、闘ってくれているんだろうなぁと思います。

 笑顔に見えますか?( ̄∇ ̄)あんさんにとっては、不快なしぐさかもしれないけれど、こちらからすると、かわいくてたまりません(*´∇`*)いつも、温かいお言葉ありがとうございます!あんさんが少しでも調子よく過ごせるように、頑張りますね!
[ 2015/08/19 20:23 ] [ 編集 ]
kotaママさん
 コメントありがとうございます(^^)

 今のところ、家で元気に過ごせているあんさん。本当に、お家が一番ですよね。入院するたびに、実感します(*´∇`*)

 やっぱり笑顔に見えますか?本人にとっては、不快なしぐさかもしれませんが、こちらからすると、かわいくてたまりません( ̄∇ ̄)いつも、温かいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
[ 2015/08/19 20:25 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
 コメントありがとう(^^)

 今のところだけど、あんさんお家で元気に過ごしているよ。いつまで続くかは、あやしいところだけど( ̄∇ ̄;) パーカッション、ものすごくいい働きをしてくれると思う。Mさんが、また本当にいい人で、よくしてもらっているよー(*^^*)

 ゆっさん、よさこいデビューしたよ。あの暑い中、踊りきれるのか心配したけれど、本人はものすごく満喫。ゆっさんが楽しいならいいんだけど、よさこいに参加するのって、いろいろとお金がかかって、ある意味厳しかった( ̄∇ ̄;) ちなみに、写真に写っている水族館は、うみたまごだよ。

 本当、少しずつ涼しくなってきたね。過ごしやすくなるのは嬉しいけれど、季節の変わり目は、体調を崩しやすいから、お互いに元気に過ごせますように(*´∇`*)
[ 2015/08/19 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

