ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新

 完全にブログを放置してしまっていましたそれにもかかわらず、覗きに来てくださった方、心配して連絡くださった方、本当にありがとうございます。

 時間の使い方が下手なのか、なかなかブログを更新する時間がとれず、そろそろブログを卒業する時期がきたのかしらと思ってみたり。仲良くさせてくださっているみなさんのブログには、引き続きお邪魔させてもらう予定ですが…

 さて、ブログをお休みしている間、あんさん、前半は元気に過ごしていたのだけれど、後半は入院しておりました前回から2ヶ月ぶりの入院…。うーん、どうしてもこれくらいのペースには、なってしまうのかな。

 今回は、風邪を引いてしまって。あんさん、風邪をひくと、どうしても呼吸状態が悪くなり、痰が一気に溜まってしまいます。パーカッションのおかげで、挿管はせずにすんだものの、炎症反応(CRP)が16近くまで上がってしまい…。採血の結果、即入院でした。

 でも、入院して5日目には、CRPが0.9にまで下がり、家庭の事情で、付添いが難しく(珍しくゆっさんも熱を出したりと、いろいろあった。)できるだけ早く退院したかった私は、あんさんの回復力に喜び、その日に退院。

 しかーし、やはり急ぎすぎたのでしょうね。すぐにぶり返し、その3日後に再入院主治医の先生方に、「今度はゆーっくりと、滞在してもらいましょうか。」と苦笑いされてしまいました。あんさん、ごめんね。

 CRPは最初の入院ほどは上がっていなかったものの、今回は慎重に、ちょっと長めに入院していました。あわせて、約2週間の入院。長く感じたな~。

 月曜日にやっと退院して、お家で過ごせる喜びを感じています

 でも、今回の入院では、小児神経の先生に、脳波を見てもらうことができて、収穫もありました。あいかわらずの、ギザギザ脳波。発作も減らないし、あんさんにあった治療法を、根気よく考えていかなければいけません。できるだけ早く発作が落ち着きますように

 今回の入院で、キャンセルになってしまったボトックスも、予約をとり直しました。あんさんね、なぜか、ボトックスの予約が近づくと、体調を崩してしまう。今回で、キャンセルしたのは4回目です。

 そんなに、ボトックスが嫌なのかな…。と言うわけで、改めて予約を取り直したことは、あんさんの前では話していません。今度こそ、無事にボトックスを迎えられますように

 あんさんが入院してる間、保育園の運動会がありました。あんさんはもちろん参加はできませんでしたが、ゆっさんは、まさしくゆっさんペースで楽しんでいました。年長組として、それでいいのかと、ゆっさんに対して思うところは、同業者としてたくさんありましたがゆっさんらしいと言えば、ゆっさんらしい。

 運動会の練習の日に撮った写真。あんさんも、ゆっさんのお古の体操服で、運動会仕様。たまらんわー

 体操服姿

 姉妹で白組

 入院中のあんさん。顔色もよく、お肌もつやつやで、「体調が悪いようには見えない。」とよく言われていた。

 入院中のあんさん

 そして、今日のあんさん。このご機嫌のよさが、いつまで続くかなー。この寒暖差、乾燥もひどくなってるし、怖いなー

 今日のあんさん

 ゆっさんが、あんさんの退院祝いにと、飾りを作ってくれていました。あんさん、よかったね。

 退院祝いの飾りと

 今度はいつ更新できるかな…。とりあえず、ボトックスが打てたと報告できますように。あんさん、頑張ろうね

 
 みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。とても嬉しいです
 
 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2015/10/21 18:56 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(19)
あんさん、心配しておりました( ; ; )
そっか、入院&ボトックス延期なんて出来事があったんですね。
体調をキープするのって、本当に難しいですよね。。最近の寒暖差には私も怯えております(´Д` )

あんさん、ボトックス嫌なんですかね(笑)危機察知能力、高いな。でも、次回こそボトックスが打てて、身体が楽になりますように…☆

そして、体操服可愛い〜♡( ´▽`)めっちゃ似合ってます♡あぁ、やっぱり久しぶりのあんさんは癒される〜!可愛い〜!!

いつかあんさんとゆっさん、そしてゆずぽんさんにお会いしたいなぁ…と一人妄想中の私です。
こうちゃんレスパイト中に、四国に遊びに行ってもいいですか(笑)?
結構、本気です( ̄▽ ̄)
[ 2015/10/21 21:06 ] [ 編集 ]
お元気でしたか!?
中々更新がないので、どうされたかと(>_<)入院されたりしてたんですね(>_<)

あんさんとゆっさんの体操服姿、めっちゃ可愛い(≧∇≦)♪
私は、ゆっさんはゆっさんでいいと思います!!(←何があったのかはわかりませんが(^^;)
ゆっさん語録、とっても素敵だし(*^^*)思いやりがあって、とっても優しい女性になるコト間違いなしッ!!周囲に幸せを運んでくるっていうか(*^^*)
どんなに勉強ができたって、どんなに運動神経がよくたって、心が貧しかったら人から愛されない気がしますし。
いつまでもピュアでいてほしいなぁ~(*^^*)

これからますます体調管理が難しい季節…
あんさんはじめ、何とか体調維持できるように頑張ってください☆
うちも今年はおチビがいるので、kotaに何かもってきやしないか、ドキドキな冬です(*_*)

[ 2015/10/21 21:42 ] [ 編集 ]
ブログが更新されない事、きになってました。退院できて良かったですね。兄弟がいると付き添いが大変なの痛いほどわかります。更新の頻度がおちてもいいので、やめるなんて言わないで下さい。娘がてんかんになり、このブログにどれだけ勇気をもらったか…。頑張らなきゃと思ったことか…。あんさんのかわいい顔とゆっさんの優しさとみていてついつい笑っちゃいます。成長をみているので、親戚気分なんです。毎日時間におわれて大変かと思いますが、ブログ続けて下さい。お願いします‼
[ 2015/10/22 00:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
お久しぶりです!
あんさんどうしてるかなぁと、勝手ながら心配してました(T_T)
入院もしてたんですね。
はるちゃんも、この季節の変わり目で何度か体調を崩しています(-_-;)
乾燥もするし、季節の変わり目って本当に恐いです…。
きょうだい児がいると、付き添いありの病院は難しいものがありますよね…(>_<)
でも、元気そうなあんさんとゆっさんが見れてよかったです♪
体操服、可愛すぎです~☆
これまた帽子が似合いすぎですね!(笑)

ゆずぽんさんのブログを見て、心が助けられた人は沢山いると思います。
私もはるちゃんを産んでゆずぽんさんのブログを見て、勇気づけられたし、一緒に頑張ってる人がいるんだって、支えになりました(^^)
とゆうか今もなってますし(*^^*)
更新でも、問題ないですよ~♪
ゆずぽんさんの負担にならなければ、私は更新待ってます(*^^*)

これから体調管理がますます大変になってきますが、ゆずぽんさんもお体大事にしてくださいね(^_^)
私もいつか、あんさんゆっさんと絡みたいです~(* ̄∇ ̄*)
[ 2015/10/22 01:23 ] [ 編集 ]
体操服のあんさん、最高ですね〜。
その写真はお宝ですね(^O^)

なんだか入院が定番になってしまっていて、入院は安心だけれど日常が崩れてしまうので家族は大変ですよね。子供は付き添いが必要なのが大変さを増していますよね。
我が家は昨日インフルエンザの予防接種を受けてきました。
お財布が木枯らし吹いて、私は打ちませんでした。
でも私がインフルエンザにかかることが一番家族に負担なので、
打っておかないとね💦
感染的には いやな季節です。
ゆずぽんさんも、お家の要なんですから、ほどほどにがんばってくださいね。

わたしも最近ブログ滞っています。
そういう時期なんでしょうか。
もともとはゆずぽんさんを応援したくて始めたものですし。
いろいろ時は流れていますよね。
(^O^)

[ 2015/10/22 06:55 ] [ 編集 ]
おはよう♪♪
あんさんもゆずぽんさんもお疲れ様~(>_<)
ゆっさんも風邪引いちゃったのね。
それはあんさん調子よかったら退院したいもんね。
あんさんも無事退院できてよかったよー☆
運動会は残念だったけど、来年は参加できるといいね(*´ω`*)
それにしても、体操服のあんさんお姉さんだね~
帽子が可愛い(о´∀`о)
あんさんのプルプルお肌、少し分けて頂きたいものだわーー‼‼
咲太の肌とはまた違う女の子のお肌だ(*^^*)

ブログ、私なんて全然更新しないし大したこと書いてないのにやってるのにーー(^_^;)
ずっとは出来ないだろうな~とは思うけどね。
あんさんとゆっさんの写真が毎回楽しみにしてるから辞めちゃうと寂しいな~(;o;)
[ 2015/10/22 07:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/22 08:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす。わたしも心配してました。。入院もたいへんでしたね。行事が多いこの時期ゆっさんまでも体調わるくなっちゃったら大変ですね(>_<)でもでもなんとか乗りきれてるのでよかったです。
これから朝晩の寒暖差があるので体温調節普通でも難しいからあんさんもきをつけないとですね。。
それにしても体操服に帽子めちゃ可愛いですねーー(^∇^)☆わたしもこんどリコに真似っこしてとってみようかなーーお肌もきれーいうらやますぃーですなー私もブログはなかなかupできないんです。時間はたくさんあるんだろうけどなかなかできずなんで。。
[ 2015/10/22 09:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/22 10:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
お久しぶり!!

お仕事や育児で忙しいのかなぁと、まさかのあんさん入院でびっくりしたけれど
もう元気になって退院してると聞いて、ほんとよかった♪

そうそう、もももボトックスやらイベントごとはいつも内緒d(-`ε´-;) シィー...
ボトックスはあんさんと同じく、2回謎熱で午後には復活ってあったものww

それにしても、あんさん随分お姉さんになったなぁ~
体操服!!赤白帽!!(*´ω`*)モキュ~♪
2人とも、なんてかわいいんだろうv-10

お仕事もされてて何かと忙しいのはみんな承知☆
また手がちょこっと空いたら、写真1枚、一言とかでもきっとみんなうれしいはず(´∀`*)
[ 2015/10/22 16:37 ] [ 編集 ]
こうちゃんママさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

もうこの時期はヒヤヒヤしますよね。あんさんも、前触れなしに、体温が34度台だったりするので、めっちゃ焦ります( ̄∀ ̄;)こうやんも、心配事は多いとは思いますが、おうちで過ごせて何よりです♡

そしてあんさんのこと、かわいいと言ってくださってありがとうございます(^^)体操服姿はねー、もうキュンキュンしておりました。こうちゃんもきっと似合うと思う。コスプレ候補に入れておいてください(笑)

そしてそして、私もこうちゃんママさんにお会いしたいわー( ̄▽ ̄)遠いのが本当にもどかしい!!近かったらこうちゃんにも会えるのにな〜。こうちゃんに直接会って、癒されたいですヾ(*´▽`*)ノ
[ 2015/10/25 11:08 ] [ 編集 ]
kotaママさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

うちの姉妹をかわいいと言ってくださって、ありがとうございます(^^)ゆっさんはねぇ…年長組になると、競い合う楽しさだったり、負けて悔しいという気持ちだったり、いろんな感情が湧いてくるはずなんですが、そういったことは一切見られず(笑)ゆっさんペースでのんびりと楽しんでおりました( ̄▽ ̄)

kotaママさんが書いてくださっているように、ゆっさんが成長してくれたら、こんなに嬉しいことはないのですが、普段のゆっさんの様子を見ているとどうも怪しい( ̄∀ ̄;)

本当に体調管理が難しい時期ですよね。私もゆっさんが咳とかすると、ヒヤヒヤします。あんさんも、しばらくはお家で過ごして欲しいな〜。kotaくんも、元気に過ごせますように(^^)
[ 2015/10/25 11:20 ] [ 編集 ]
あゆシューさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

今回はちゃんとコメント届いていましたよ(^^)そして、このブログに対しての、温かいお言葉ありがとうございます!!そんなに言ってくださって、本当に嬉しいです。かなり、のんびりな更新になるかと思いますが、今後もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

季節の移り変わりですが、娘ちゃんの発作は落ち着いていますか?本当に入院になったら、安心する一方で、付き添いが大変ですよね。家のことも全くできないし(T_T)あんさんも、しばらくは家で過ごしてほしいものです。
[ 2015/10/25 11:38 ] [ 編集 ]
はるまりもさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

ママさんのブログにもお邪魔しました。はるちゃんも体調を崩していたんですね。落ち着いてよかった!本当にこの時期は体調管理が難しいですよね( ̄∀ ̄;)でも、おうちで過ごせているはるちゃん、本当に強くなったな~。

あんさんの体操服姿に、家族一同キュンキュンしていました( ̄▽ ̄)きっと、はるちゃんも体操服似合いますよ(笑)着せた時には、ぜひブログで( ̄▽ ̄)

そして、私のブログに対しての、温かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)そんなに言ってくださって、とても嬉しいです!!かなり、のんびりな更新になるかと思いますが、今後もよろしくお願いします!

もちろん、私もはるちゃんやママさんと絡みたいです!遠いのがもどかしいな〜( ̄∀ ̄;)
[ 2015/10/25 11:50 ] [ 編集 ]
ちまきさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

あんさんの、体操服姿かわいいですよねー♡もうたまらんです(笑)

そうですよね。我が家もそろそろ、インフルエンザの予防接種をしておかないと。あれ、高いですよね。とにかくあんさんに移らないように、我が家では家族全員、2回接種するので、本当にきついです(T . T)でも、母親の私が倒れてしまうのが、確かに一番困る…!早速、予約をしておこうと思います。

ちまきさんも、ブログが停滞気味ですか?時間をうまく使えば、書く時間が取れるとは思うのですが、パソコンに向かう気力あまりなく…( ̄∀ ̄;)今後、さらにのんびり更新になるかと思います。

季節の変わり目を、ちまきさんご家族が元気に過ごせますように(*´∀`*)
[ 2015/10/26 19:13 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
コメントありがとう(*´∀`*)

ゆっさんの熱は1日で下がったんだけど、すぐに保育園にも連れて行けないし、旦那さんに休みを無理やり取ってもらって、何とか乗り切ったよ。こんなときに、付き添い必須の入院は困るよねー( ̄∀ ̄;)T先生にも、とにかく入院しないことが目標だよと言われていたのに、その直後に入院してしまったという( ̄∀ ̄;)しばらくは、あんさんにお家で過ごしてもらいたいけれど、この難しい季節だもんね。どうかなー(ーー;)

咲ちゃんもちゃぱるさんも、元気そうでよかった(*´∀`*)あんさんの体操服姿、かわいいよねー(笑)来年は、咲ちゃんの体操服姿が、きっと見られるよね(^^)

ブログは、パソコンに向かう気力もなく…。これまで以上にのんびり更新になるかもしれないけれど、ぼちぼち頑張っていこうかなぁ…と。そうそう、2人目ちゃんも男の子だったんだね(*´∀`*)咲ちゃんに似て、かわいいだろうなー♡
[ 2015/10/26 19:33 ] [ 編集 ]
かなごんママさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

この時期の体調管理も難しいですよね( ̄∀ ̄;)今は何とかおうちで過ごせていますが、いつまで続くかなぁという感じです。

かなごんママさんのコメントを読んで、なるほどと思いました。確かにゆっさんのように、マイペースで、自分の世界が強いからこそ、あんさんのことをあんなに溺愛できるのかも(笑)ゆっさんも来年から小学生なので、非常に心配しています( ̄∀ ̄;)

体操服、ぜひやってみてください。絶対に、かわいいと思う♡そのときには、ぜひブログに♡

これから寒くなっていくので、低体温など、心配なことも増えてきますよね。かなごんママさんファミリーが、元気に過ごせますように(^^)
[ 2015/10/27 18:59 ] [ 編集 ]
リコママさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

本当にこの時期の体調管理って難しいですよね。でも、寒さが厳しくなっても、心配事が増えていくし、ますます体調管理にピリピリしそうです( ̄∀ ̄;)

そして、リコママさん、ブログをされているんですねー(^^)それはぜひ、お邪魔させてください!!ブログを更新する時間ってなかなか取れないですよね。私も今後も引き続き、ゆーっくりなペースになりそうです( ̄∀ ̄;)

体操服、絶対にかわいいと思います♡ぜひ、やってみてくださいね(^^)あんさんの、つやつやお肌、私もうらやましくてたまりません(笑)
[ 2015/10/27 19:04 ] [ 編集 ]
naoさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

ももたんも、イベントがあると怪しくなるのかー( ̄▽ ̄)あんさんも今日はようやく、ボトックスを打つことができました!!本人にしたら、かなり迷惑そうでしたが、ようやく打てて、一安心。今後も内緒にするようにします(笑)

2人の体操服姿を褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)あんさん、お姉さんになったかなー♡

ブログはね、 なかなか更新する時間がないけれど、naoさんたちと繋がっていたいので、続けていきたいという思いはあるんですよね。自分のペースで、のんびり更新していけたらと思います(*´∀`*)
[ 2015/10/27 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。