ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事にボトックス

 前回のブログには、温かいお言葉をたくさんありがとうございます。これまで以上に、のんびり更新になるかと思いますが、気長にお付き合いいただけると嬉しく思います

 さて、あんさん、無事にボトックスを受けることができました。あんさんの一番の問題箇所ともいえる首、そして肩甲骨の辺り、腰などなど、全部で8箇所頑張りました。

 どうも、ボトックスが嫌でたまらないあんさんは、診察室に着いたとたん、それまでカチカチだったのに、「私、ボトックス必要ありません。」アピール。

 整形の先生が、腕を上げようとすると、スムーズに上がったり、両腕を床につけてみたり…→いつもだったら、腕はカチコチで、つねにあんさんのお腹のうえにあり、上にあがったり、床についたりすることがない。

 「あんさん、どうも最後まで抵抗する気やね。」と先生や看護師さん方に、笑われていました。ただ、あんさんのもくろみは、PTのN先生の、「いつも、こんなんじゃありません。もうカッチカチです。」という一言で、簡単に崩れ去りましたけど

 しかも、いざ注射となったとき、あんさんから、「ブリブリっっ」という音が…。母がオムツをチェックして、そこでしばらく中断という…

 「あんさん、最高!!」と笑ってくれるスタッフのみなさんでよかったです。もう、あんさんってば

 あんさんは、整形の先生方曰く、かなりめずらしいタイプの、緊張型らしいです。そんなレアな緊張型にも、ボトックスが効きますように。

 ボトックスを受けて、約1週間。少し柔らかくなってきたかな。でも、副作用で、ゴロゴロが増えているので、慎重に経過観察していかなきゃと思います。

 あんさん、よく頑張りました。えらかったね

 ブログがなかなか更新できないので、写真が溜まりまくっていると言う…。ありがたいことに、楽しみにしてくださっている方がいてくださるので、写真だけでも、ちょこちょこアップしていきたいと思います。

 そうそう、最近、うちのゆっさん、6歳の誕生日を迎えました。あんさんがいてくれるからこそ、ゆっさんの成長を心からありがたく思うし、決して当たり前のことではないということがわかります。

 6歳にしては甘えん坊で、怖がりで、言い出したら聞かないし←これは、完全に私似らしい(夫談)。ある意味、あんさんより手がかかるゆっさんですが、あんさんの全てを受け止めてくれるゆっさんの存在に、いつも支えられています。

 私があんさんのことで悩んでいると、いいタイミングで、「ママ、あんちゃんって、本当に本当にかわいいね。」と最高の笑顔を見せてくれるゆっさん。

 ゆっさん、ありがとう。そして、お誕生日おめでとう。ゆっさんが、いつも幸せな気持ちで過ごせますように。父と母の愛情が伝わりますように

 6歳の誕生日

 何だか最近、急に寒くなってきたので、あんさんもあわてて冬仕様になっています。

 秋とあんさん

 秋とあんさん2

 低体温対策、しっかりしないと。ちなみに着ている服は、もちろんゆっさんのお下がり。

 つぶらなお目目がぱっちりの、こんな表情もかわいいのだけれど…。

 ご機嫌な顔

 何ともいえないあんさんの表情も、それはそれはかわいく…。

 嫌そうな顔

 あんさんが目を開けているときには、家族全員であんさんを取り合っております。下の写真は、家族にもみくちゃにされた後の、あんさん。完全に、テンションが下がっております

 やる気のないあんさん

 あんさん、許してー。家族のみんな、あんさんのことが、本当に本当に大好きなんだよ

 急に寒くなってきたので、体調管理にますます気をつけないといけませんね。お友達が、元気に過ごせますように
 


 みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。とても嬉しいです
 
 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2015/11/02 14:56 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(8)
あんさん、めっちゃウケるんですけどぉ~( ̄▽ ̄;)そんなにボトックス嫌なんですねぇ(^-^;
可愛すぎる(*^^*)
何はともあれ、打てて良かったですね!!あんさん、よく頑張りました☆

ゆっさん、6歳おめでとぉ~(*^^*)
短所かな?と思う部分も、裏を返せば長所だったりするし、物は考えようですよ♪←たぶん(笑)
あんさんを大切に想えるゆっさんは、大丈夫!!
ゆずぽんさんにとっても、そりゃ、困り種の時もあるかもしれないけど、支えになってる部分がたくさんあると思います。
大切なのって、そういうトコじゃないかなぁ~(*^^*)
あんさんやゆっさんの写真が、ゆずぽんさん一家のあたたかさを物語ってます(*^^*)
見てる人をあたたかい気持ちにしてくれます。
癒されます(*^^*)

ますます大変な時期に突入しますが、何とか乗り越えていきましょう(^-^)/

[ 2015/11/02 16:23 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
すっかり寒くなりましたね。
わが家も冬物を急いで出しました。

あんさん、抵抗頑張ったね(笑)!
無事にボトックスを打つことができて良かったです。

ゆっさん、6歳のお誕生日おめでとう!
プリキュアのケーキにプレゼントに、幸せなお誕生日になったことでしょうね(^^)
あんさんの全てを受け止めてくれるというゆっさん。
兄弟姉妹って、やっぱりすごいです。
楽しいことがいっぱいの6歳になりますようにv-20

あんさんがますます表情が豊かになって、写真を見るのが楽しみです。
毎日お忙しいと思いますが、ゆずぽんさんのブログをとても楽しみにしている者がここにもいます!
どうかゆっくり更新でも、続けてもらえたらなぁと思います(^^)
[ 2015/11/02 23:06 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
あんさん、ボトックスお疲れ様~‼‼
8箇所も‼‼頑張ったねぇ(;o;)
咲太もやってみようかなって考え中☆
T先生曰く、多分効かないと思うけどね~って言うてたけどね(笑)
ゼロゼロが増えるのは怖いけど、身体が少しでも楽になるといいもんね☆

ゆっさん、6歳おめでとう‼‼
とっても嬉しそうなゆっさん、素敵なバースデーになったのかな??
リカちゃん人形、女の子だな~♪
パパとママの愛情はたーーっぷり浴びてるだろうな。

あんさんのホッペが・・・(*´ω`*)
美味しそうなホッペ(笑)
はにかみ笑顔も癒されるね~
こりゃ取り合いになっちゃうね‼‼
[ 2015/11/05 16:21 ] [ 編集 ]
kotaママさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

そして、ゆっさんのこともそんなふうに言ってくださって。今度ゆっさんに、ブチ切れそうになった時には、kotaママさんのコメントを思い出すようにします( ̄▽ ̄)でも、ゆっさんだからこそ、あんさんのことを受け入れてくれるかもしれませんよね。

あんさん、ようやくボトックスを受けることができました。夜中の唸りも少し落ち着いたので、きっとあんさんも楽になったはず!!次回はどうかすんなりと、受け入れてほしいと思います。

いつも温かいコメントをありがとうございます(^^)寒さが厳しくなって、本当に難しい季節になりましたがお互いに頑張りましょう(*´∀`*)
[ 2015/11/05 21:03 ] [ 編集 ]
みっちさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

何だかお久しぶりになってしまっていますが、みっちさんもお変わりないですか?ブログは欠かさずチェックして、共感したり、驚いたり、癒されたりしています。

ゆっさん、とうとう6歳になって、来年から小学校です。あっという間ですよね。ひとみちゃんのように、楽しい学校生活を送ってくれることを願っています。。姉妹のかかわりには、本当に癒されるし、支えられています(*´∀`*)

あんさん、ボトックスを受けて、少し楽になったように思います。次回はどうか、スムーズに受けてほしいと思います( ̄▽ ̄)

表情が豊かになりましたか?あんさんなりに、いろんなことを感じているのかな。嬉しいです(^^)圧倒的に、迷惑そうな表情が多いのですが、それすらもかわいいという親バカぶりで( ̄∀ ̄;)

最近は、仕事も長い時間は行っていないので、時間はうまく作れるはずなんですが、なかなかパソコンに向かう時間が取れなくって。でも、みっちさんをはじめとする、仲良くさせてもらっているママさん達とは、ずっと繋がっていたいので、のんびーりペースですが、更新していきたいと思っています(*´∀`*)
[ 2015/11/05 21:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!むーちゃんままです!
随分前にブログにコメント
いただいてたのですが
大変遅くなりました(ノ_<。)
むーちゃんママです!
コメントもらってすぐに
検索してブログは見てました!✨
あんさん、、、💓めちゃくちゃ
かわいいです( ´ ▽ ` )ノ
私もあんさんに会ったらテンション下がる
くらいフニフニしてしまいそうです(笑)😂
これからもぜひよろしくお願いします✨
[ 2015/11/19 07:23 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
 コメントありがとう(*´∇`*)お返事が遅くなりました。

 あんさんにも、T先生言ってたような気がする。あまり効かないんじゃないって。劇的な変化はなかったけれど、あんさんが少し楽そうになったよ(^^)ゼロゼロは確かに増えたけれど、一時的なものだった。咲ちゃんにも効果があるといいなー。

 メールしていたように、機器展であえないのは残念だけれど、またにこにこ顔の咲ちゃんに会いたいなー。退院してからは、落ち着いているかな?ブログに書いてあった酸素、あんさんも持ち帰ってるよー。センサーがあると、アラームがついているし、夜は安心だよね(*´∇`*)

 あんさんのほっぺは、本当にたまらんのです。りんご病になっていたときは、ピンク色に染まっていて、それがまたたまらんかったよ(笑)あっ、でも全国的に流行っているみたいだから、ちゃぱるさんは気をつけてね。これからますます寒くなるから、お互いに体調管理、頑張ろうね(^^)
[ 2015/11/20 12:22 ] [ 編集 ]
ままちゃんさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 むーちゃんとあんさん、症状も似ているのですが、ほっぺたのプニプ二加減も似ているようで、勝手に親近感を持って、見させてもらっていました!「むーちゃん、かわいいわー♡」って。むーちゃんは、その後体調を崩していませんか?

 こちらこそ、今後もブログを楽しみにしています。寒くなりますが、むーちゃんとママさんが元気に過ごせますように(*^^*)私もむーちゃん、フニフニしたいです(笑)
[ 2015/11/20 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。