ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんさんと過ごすクリスマス

 みなさん、前回は温かいお言葉をありがとうございますあんさん、おかげさまで先週無事に退院しました。今のところ、体調は落ち着いていますが、これがいつまで続くかは、かなり怪しい…。

 あんさんの不調の原因は、やはりこの時期の低体温と、体調が少しでも悪くなると、注入が難しくなることにあるようです。なので、病院にいる間は、室温は快適に保たれているし、点滴は受けられるしで、あんさん快調なんです。

 お家に帰ってからも、病院のように過ごせたらいいんですけど、なかなかそれは難しいものがあり…とにかく、あんさん無理をさせずに、早め早めに受診をしていきたいと考えています。

 今回の入院中、いろいろと主治医の先生方と話したこともあるんだけれど、それはまた次回に書くとして。今回は少し日が過ぎてしまったのですが、我が家のクリスマスの様子を書きたいと思います。

 我が家は25日に義両親の家で、クリスマスパーティーでした。ゆっさんは、自宅でしたがったんだけれど、あんさんの体調が分からなかったので、昨年に引き続き、お義母さんに甘えることに。←いつものことなんだけれど。

 ちなみに、24日にも、夫の知り合いに頂いたケーキを、しっかりと食べた我が家。衣装まで着替えておりました

 メリークリスマス

 あんさんは、横でワイワイ騒ぐ雰囲気を察したのでしょうか、ものすごく迷惑そうに、寝続けておりました。何をしても起きようとしないあんさん。寝たフリ疑惑が…(笑)

 サンタさん

 ゆっさんは、クリスマスパーティーが本当に楽しみだったようで、私が付き添いのため、ゆっさんを義両親にお願いしている間、クリスマスの飾りをたくさん作っていました。写真に撮るのを忘れてしまったのですが、とても可愛い飾り付けが出来上がっていました

 家族みんなで参加できて、本当に良かった。

 お義母さんが、美味しいご馳走をたくさん作ってくれていました。私はいつものごとく、手伝いもせずに、ひたすら食べてた

 クリスマスパーティー

 低体温や発作、吸引のことなど、やはり自宅でいるときのように対応ができないので、外出するとどうしても、あんさんの様子に、ピリピリしてしまう私。

 でも、あんさんも空気を読んでくれたのか、滞在している間、一度も吸引しなかった

 何より、ゆっさんの嬉しそうな様子を見て、こうやって家族で出かけたり、何かのイベントを楽しんだりする機会を、もう少し増やせたらなぁと思いました。もちろん、あんさんの体調が最優先で。

 義両親にもらったクリスマスプレゼント。よくお似合いです、あんさん。

クリスマスプレゼント1


 サンタさんからは、ゆっさんが以前から欲しがっていた、リカちゃん人形のおもちゃ。ゆっさん、嬉しそうだなー。

クリスマスプレゼント2

 あんさんは低体温を防ぐための帽子を2つ。

 クリスマスプレゼント3

 寝るときに、帽子をかぶせているんだけれど、毛糸のものをかぶり続けているのは、肌に負担だろうから、オーガニックコットンのものを使用しています。今まで使ってたものが、小さくなっちゃったから、新しいものを。どうしても、日用品になっちゃうよねー。

 ちなみに、ゆっさんのおもちゃ、パッケージには写っているのに、リカちゃん人形の衣装が別売りなんです。まぁ、そんなもんよねなので、衣装は私たちからゆっさんにプレゼント。

 じゃあ、あんさんにもと思って用意したのは、やっぱり帽子。今度は外出用にね。ちょっと大きかったー。でも、なんてかわいいの←いつもの親バカ。

クリスマスプレゼント4

 あんさんは、ゆっさんのように、クリスマスを満喫したり、プレゼントを希望したりすることはできません。けれど、我が家のサンタクロースは、あんさんのためなら、どんな贈り物だって用意をすると思う。

 クリスマスの雰囲気を味わうことは難しくても、あんさんを囲んで、クリスマスを過ごすことができることを、心から幸せに感じている家族の思いが、何となくでも伝わりますように。

 あんさん、来年も一緒にクリスマスを過ごそうね。一緒に居られることが、父と母にとっては、何よりのプレゼントです。あんさん、いつも頑張ってくれてありがとう。

 この時期のせいか、あんさんと同じように、体調を崩しがちな友達もお友達も多いようです。早くみんなが元気になりますように


 みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。ぽちっと押していただけると、とても嬉しいです
 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2015/12/27 00:18 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(8)
あんさんはちゃんと感じてますよ(*^^*)
プレゼントをねだったりはできないけど、みんなが楽しんでる雰囲気をちゃんと感じてます。
あんさんにっても、みんなで過ごせるコトがサイコーのプレゼントなはず(´∇`)

2人もコスプレしたんですね☆ゆっさんの嬉しそうな表情が可愛いですね~♪
あんさんの帽子姿も(´ε`)~♪

私の風邪はヒドくなるコトなく、kotaとおチビに移るコトもなく過ぎ去りました(笑)

お互いこのまま落ち着いた状態で、年末年始を過ごせますように☆
[ 2015/12/27 08:41 ] [ 編集 ]
可愛いサンタさん達(^ ^)
ゆっさん、あんさんのサンタ姿とっても可愛いです(^ ^)
家族みんなでクリスマスを過ごせて本当に良かったです(•'-'•)

家族の仲の良さ、暖かさを、ゆっさんの笑顔が物語っていますね(^ ^)!
家族の皆さんがあんさんと過ごせて幸せを感じる様に、あんさんもきっと‼︎皆さんが居てくれて、守ってくれて幸せだ。と感じていますよ(๑• •๑)♡
あんさんの強さや頑張りは、その想いからきてると確信しています٩( ᐛ )و!
もしかしたら…一般的に呼ぶ"笑顔"とは違う表情だけれど、その迷惑そうなあんさんの顔があんさんからしたら"最高の笑顔"なのかもッ(灬ºωº灬)♡
…なんて思ってます!笑

なかなか難しいかもしれませんが…休息も入れつつ、ご無理なさらない様に(>_<)
これからも応援しています٩( ᐛ )و
[ 2015/12/27 21:44 ] [ 編集 ]
家族でメリクリ♪
こんばんは!

あんさん、お帰りなさ~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちゃんとクリスマス前には帰るとこは、さすが!!

ゆっさんとのラブラブ2ショットも満載で、おばちゃんメロメロですv-10
2人とも、美味しい料理にケーキ、素敵なプレゼントに大喜びの時間だったろうね☆

あんさんも、ねぇねがぎゅっとしてくれる絶対好きだろうし、みんなの笑い声があふれる中、うれしかったはず♪

まだまだ寒くなる季節。
油断大敵だけど、楽しい年末年始がおくれること願っています。

[ 2015/12/28 23:24 ] [ 編集 ]
あんさんもゆっさんもサンタの格好可愛い☆あんさん帽子も可愛いーーたまらない写真ですねーー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡なかなか調子がよくならない中でもクリスマスがご家族で過ごすことができてよかったですねーー♪。.:*・゜また来年もすごせますように。。ほんと何よりのプレゼントですよねーー☆うちも1日1日や家族とのイベントがリコさんありで皆ですごせることの大切さを身をもってかんじてます。。。この時期、低体温やらインフルやら変なウィルスもウヨウヨしてますよねーー気をつけないといけないですけど兄弟いたらどうしても行かないと行けないことありますよねーーでもなるべく体調見ながらすごしていかないとですねー(*ˊૢᵕˋૢ*)年末年始、大忙しな日々でしょうがママも無理せず体調にはお気を付けてくださいなぁーー
[ 2015/12/29 15:50 ] [ 編集 ]
kotaママさん
コメントありがとうございます(*´∇`*)

あんさん、ちゃんとわかっているかなー。あんさんのつんつんとした(笑)表情からは、なかなか読み取れないですが、そうやって感じてくれていたら本当に嬉しいです。

ゆっさんは、本当に嬉しそうで、直前まであんさんが入院していたから、尚更なんでしょうね。家族でクリスマスを過ごせてよかった。今のところ、あんさんも落ち着いていて、年末年始を我が家で過ごせるんじゃないかなぁと思っています。まだまだ油断大敵ですが( ̄∇ ̄;)

kotaママさん、風邪が治ってよかったです。kotaママさんファミリーも、年末年始をお家で穏やかに過ごせますように!!
[ 2015/12/31 11:26 ] [ 編集 ]
恵美さん
コメントありがとうございます(*´∇`*)温かいお言葉も嬉しいです。

2人のサンタ姿、かわいいですか?むふふ( ̄ー ̄)ここのところ、入院が多かったので、家族でクリスマスを過ごせたことが、本当に嬉しかったです。ゆっさんの笑顔も、私達にとって、何よりのプレゼントとなりました。

あんさんも幸せだと感じてくれているなら、本当に嬉しいです。ツンデレならぬツンツン娘なので、なかなか表情が読み取りにくいんですけど(笑)

今のところ、あんさん落ち着いてくれているので、このまま家で穏やかに年末年始を過ごせたらなぁと思っています。いつも、応援ありがとうございます!恵美さんも素敵な年末年始をお過ごしくださいね(*^^*)
[ 2015/12/31 11:58 ] [ 編集 ]
naoさん
コメントありがとうございます(*´∇`*)

もう、本当にお家で過ごせてよかったです。クリスマスって、子どもにとって特別なところがありますもんね。ゆっさんが喜んでくれて何よりでした。

ヒヤヒヤな毎日ですが、この調子だったら、年末年始もお家で過ごせるんじゃないかと思っています。本当、油断は大敵なんですが( ̄∇ ̄;)

ももたんも元気に過ごせているようで、何よりです(*´∇`*)naoさんファミリーも、素敵な年末年始を過ごせますように!!
[ 2015/12/31 12:03 ] [ 編集 ]
リコママさん
コメントありがとうございます(*´∇`*)

リコちゃんも、お家でクリスマスを過ごすことができたんですね。よかった!本当に低体温は、怖いです(T□T)この低体温や変なウィルスに負けることなく、できるだけお家で過ごしていきたいですよね。一緒に頑張りましょう。

そして、あんさんの帽子姿かわいいですか?むふふ( ̄ー ̄)何だか、小動物みたいですよね(笑)私もたまらんなーと思いながら、ニヤニヤと写メを見ています。かわいいと言ってくださって、ありがとうございます!!

年末年始、リコママさんも体に気をつけて、ご家族で楽しくお過ごしくださいね。来年は、新居での年越しですね。いいなーヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/12/31 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。