ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりました。

 早いもので、今年も終わりですね。前回のクリスマス記事の後、入院中に主治医の先生と相談した低体温のこととか、注入のこととか、記事にしたかったのだけれど、何だかバタバタとしてしまって、気がつけば大晦日…。

 今年最後の記事に、だらだらと低体温のこととか書くのもどうかなぁと思ったので、それは来年にするとして…。みなさんにお礼の気持ちを伝えて、今年最後の記事にしたいと思います。

 今年は胃瘻造設手術から、あんさんの意識レベルの低下や、病状の進行があり、とても辛い時期を過ごしました。自分の決断を後悔し続ける日々もありましたが、そのときに、みなさんからたくさんの温かいお言葉を頂きました。本当にありがとうございました

 今のあんさんは、以前の状態に戻ることはなく、難しいことや厳しいことも増えてきましたが、それでも、あんさんが一緒にいてくれるだけで、本当に十分です。

 胃瘻造設によって、あんさんは快適な生活を手にいれ、今となっては、胃瘻造設手術をしてよかったとも思っています。

 来年は、ゆっさんも小学一年生。あんさんも初のデイサービスに通う予定です。我が家にはいろんな変化があると思います。また、厳しい選択をしなきゃいけないこともあるかもしれません。

 それでも、そのときにできることをするだけですよね。その子のことを思ってしたことに、遠回りはあっても、間違いはなしです

 更新頻度もかなり少ないこのブログに、いつも温かい応援やお言葉を本当にありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いします

 さて、新しい年を迎えるのにもかかわらず、大掃除も全く終わっていない我が家…私がせっせと片付けるそばで、ゆっさんが散らかすことを繰り返し、私とのバトルが繰り広げられております。

 あんさんはその横で、迷惑そうに寝続けています。これがいつもの我が家。こうして家族で過ごせることが、何よりありがたいです。

 来年もこうして、穏やかな日々が送れますように。お友達のみんなやそのご家族にとっても、幸せな一年となりますように

 今年最後に、姉妹のかわいい写真を撮りたかったんだけれど、なかなかうまく撮れず…

 あくびしたり

 あくびのあんさん
 
 いつもの迷惑そうな表情だったり

 お揃い姉妹 
 
 こんなわたくしたちですが、らいねんもどうかよろしくおねがいします

 どあっぷあんさん
   
 素敵な年末年始をお過ごしくださいね

 
 みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。ぽちっと押していただけると、とても嬉しいです
 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2015/12/31 13:18 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(8)
こんにちは!
今年は、胃ろうの決断やオペ、入院といろんなことがあったけれど、こうやって家族で過ごす年末は本当にうれしいものですね。

今年はメールでやりとりしたり、ちょっとゆずぽんさんとあんさんに近づけて、まだお会いしていないけれど、ちょっと近くに感じた1年でした。

あんさん、ももに負けず劣らず大きなあくびだっ(笑)

来年も2人のかわいい姉妹のこと、応援しています。
今年も1年ありがとう!!
来年もどうぞよろしくね(*´∀`*)ノよいお年を~♪
[ 2015/12/31 15:12 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆
昨年はゆっさんの言葉にホッコリしたり、あんさん・ゆっさんの可愛い写真に癒されました!!
また楽しみにしてます(^-^)/
体調よく、家族みんなそろって毎日を送るコトができますように☆

今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2016/01/01 15:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/05 20:18 ] [ 編集 ]
naoさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

おかげさまであんさんも無事に、年末年始をお家で過ごすことができました。ももたんも、楽しいお正月だったようで、何よりです!

昨年は、naoさんと直接やり取りをさせてもらって、私もとても嬉しかったです。今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ
[ 2016/01/05 21:11 ] [ 編集 ]
kotaママさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

おかげさまであんさんも無事に、年末年始をお家で過ごすことができました!kotaママさんファミリーも、楽しいお正月をお過ごしになったことと思います。

昨年は、たくさんの温かい応援をありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ
[ 2016/01/05 21:13 ] [ 編集 ]
sawaさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

ブログ、 見てくださっているんですねー(^^)私もお子さんのニコニコ顔に、いつも癒されています。デイはきっと同じところです!一緒に通えたら、嬉しいなー。

ぜひぜひ、お会いできたときには、抱っこしてやってください。その代わり、ものすごーく重たいですけど( ̄∀ ̄;)今年もよろしくお願いします!
[ 2016/01/05 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね‼‼
あんさん、年末年始はゆっくり過ごせたかな??咲太は今回実家でのんびりだったから、ずっとお昼寝してたよ(^_^;)
あんさんとゆっさんのお揃いのお洋服いいね~(*´ω`*)
今年はゆずぽんさん一家に会えるの楽しみにしてます♪
[ 2016/01/07 21:12 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
コメントありがとう(*´∀`*)

そして、あけましておめでとう!今年はちゃぱる家にとって、幸せで賑やかな一年になりそうだねー(^^)咲ちゃんが年末年始を元気に過ごせて何より♡

今年もどうぞよろしく!お互いも落ち着いたら会えたらいいねーヾ(*´▽`*)ノ
[ 2016/01/11 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

