ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりのブログは病室から

 久しぶり過ぎる更新となってしまいましたが、みなさん元気に過ごされていますか?

 約2ヶ月ぶりのブログその間にいろんなことがあった我が家。相変わらずバタバタとしていていたうえに、パソコンの調子が優れず…。書きたいことはたくさんあったものの、完全にブログを放置状態にしていました

 タイトルからご察しの通り、あんさん只今入院中です。 病室でブログを書いているのですが、慣れないiPadに苦戦中。

 あんさん、風邪をきっかけに、急性気管支炎になってしまうという、いつものパターンなのですが、何と前回の入院から、3ヶ月以上空いたんですおかげで、ゆっさんの卒園式と入学式、そして初めての小学校参観日に、夫と揃って参加することができました。あんさん、ありがとう。よく頑張ってくれていたね。

 今回も炎症反応があっという間に上がってしまい、3日ほどはしんどそうでしたが、昨日あたりから、意識もはっきりとしてきて、少しずつ元気を取り戻しつつあります。あんさん、あと少し頑張ろうね

 新年度がスタートして、ゆっさんが小学校に通い始めたり、主治医だったM先生が異動となり、新しい先生に代わったり、訪問リハを新しい事業所にお願いすることになったり…。

 たくさんの変化があった我が家。またそれについては、時間ができたときにゆっくりと書きたいと思います。←そんな時間を作られるのかは怪しいですが

 全幅の信頼を寄せていた、M先生の異動はいまだに寂しいですが、新しい主治医の先生もとてもとても優しく素敵な先生で、本当にあんさんは、周りの人たちに恵まれているなぁと改めて感じる今日この頃。

 そんな温かい人たちに支えられて、我が家はもう少しで大きな変化を迎えます。

 それは、ゆっさんとあんさんに弟ができることです。予定日まで約1ヶ月となりました。何だか報告するタイミングが遅くなってしまいましたが。

 あんさんを育てながら、新しい家族を迎えることに、正直不安はありました。これからやっていけるのかなという将来の心配や、突発性とは言われているものの、遺伝子異常が疑われているあんさんなので、次の子に対しての不安もあったし。

 けれど、それでもやっぱり、ゆっさんにもう1人兄弟を作ってあげたいという気持ちが大きかったんです。ゆっさんとお互いに支え合いながら、共に生きていけるように。

 もちろん、健康に生まれることが当たり前のことではないのは、十分に分かっているし、この先どんなことが起こるかわかりません。

 でも、どんなことがあっても、我が子を心から愛しく、大切に思うことだけには自信があります。それはあんさんが教えてくれたこと。

 これまで以上に、忙しい毎日になるだろうから、日々アップアップしているとは思いますが…きっと、今までよりも楽しいと思います。楽しい毎日にしていきたいです。

 そんなこんなで、ブログの更新がさらにゆっくりになるかとは思いますが、気長に付き合ってやってください

 ちなみに、今回の産科の担当医は、あんさんのときに私たちの心の支えとなってくださった先生です。ハイリスク専門の先生なので、本来なら担当してくださるのは難しいことなのですが、あんさんのことがあったので、またお世話になることができました。

 その先生が、「あんさんのことがあって、随分と辛い思いをしたお2人が、また新しい家族を迎えようと決心したことを、とても嬉しく思います。」と言ってくださって、気持ちが温かくなりました。

 また、実母に報告したときには、「大丈夫なの?赤ちゃんが生まれることで、あんさんのことが疎かになったりしないの?」と言われて、あんさんに対する実母の愛情が感じられて、何だか嬉しい気持ちになりました。

 出産時には、病院のご好意で、あんさんも一緒に入院させてもらえることになっています。たくさんの方に支えてもらいながら、感謝しながら、家族で頑張っていきたいと思います。老体にもムチを打ちながら

 締めはいつものごとく、溜まりに溜まった写真をアップしたいと思います。

 これは卒園式のとき。保育園のご配慮のおかげで、あんさんも参加することができました

 卒園式

  この写真は私のお気に入り。あんさん、コアラみたい(笑)

 こあら抱っこ


 これは入学式。ゆっさん、今のところですが、元気に通っています。訪看さんが、入学式のあいだ、あんさんを見ていてくださいました。感謝

 入学式

 ゆっさんのテレビに付き合わされるあんさん。不満気です。

 ご不満あんさん

 実母に買ってもらったお揃い。ゆっさんは、あんさんとのお揃いが嬉しくてたまらない

 お揃い姉妹

 ご機嫌あんさん。

 ご機嫌あんさん

 ゆっさんが来たらこうなる(笑)

 むっすりあんさん

 あんさん、もう少しで3歳を迎えます。どうか、元気に迎えられますように





 最後に、あんさんのお兄ちゃん的存在だったこうちゃん。ありがとう。こうちゃんのように、あんさんも、毎日を楽しく精一杯生きるからね



 みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。ぽちっと押していただけると、とても嬉しいです

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2016/04/28 16:33 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(26)
おめでとうございます!
初めまして。
12月に第一子の男の子を出産した者です。
お腹の中にいた頃から異常が分かり、同じように脳の病気を待つママのブログを探していたころ、このブログにたどり着いて、それ以来ずっと読ませてもらっていました。
息子は大脳皮質形成異常のひとつの傍シルビウス烈症候群です。

このブログからはあんさんに対する愛情をとっても感じており、何故だか私も勇気をもらっています。いつもありがとうございます。

コメントするのは今回が初めてになります。
ゆっさんとあんさんに弟さんができること、自分のことのように嬉しく思い、おめでとうの言葉をかけたくコメントさせていただきました。
本当におめでとうございます!
出産のときはご自身のお身体ももちろん、あんさんやゆっさんのことも気がかりになると思いますが、すべてが上手くいくよう、陰ながら応援しております。
また、あんさんのご体調も早く良くなると良いですね!また更新されるのを待っています(^_^)
[ 2016/04/28 18:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/28 21:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
わぁ〜♪( ´▽`)

ゆっさん卒園、入学おめでとう!
あんさん、3ヶ月以上元気に過ごせてすごいすごい!
そして、ママさんもうすぐ出産なんですね♪( ´▽`)

おめでたいこと続きでもうブログ読みながらニヤニヤしましたー♪( ´▽`)

我が家もそうだったけど、たくさんたくさん考えての三人目だと思います。
二人が三人になるだけでも単純に大変なことたくさんあるけど、弟くん、ただただ癒しをくれる素晴らしい存在になると思います。

どうかその感動の日まで、お体大事にしてくださいね!
[ 2016/04/28 22:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
こんばんは☆
お久しぶりです。
あんさんとゆっさん、かわいいわ~。
やっぱり癒やされる二人です(*^_^*)

そして弟くん妊娠、おめでとうございます!
末っ子長男、かわいいですよ~。
ますますゆっさんが小さいお母さんとなってお手伝いしてくれそうですね。
素敵なあんさんファミリーがますます笑顔あふれる家族になるんだろうなあ。

あんさんの入院は付き添いですか?
どうか休める時は休んでお身体ご自愛くださいね。
[ 2016/04/28 23:10 ] [ 編集 ]
おめでたい‼︎
おめでたい事が沢山ですね!
新しい家族が増える事、自分の事の様に嬉しく思います…(;_;)♡
きっとすごく大変にはなるかと思いますが、嬉しい事・幸せな事も2倍3倍…100倍にもなると思います٩( ᐛ )و
出産はママも赤ちゃんも命懸けですよねッ!
私にも1歳の娘がいます。1年前の出産を思い出します…笑
どうか頑張って下さい٩( ᐛ )و‼︎
私のパワーが少しでも届きますように☆

ゆっさん、卒園・入学おめでとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
きっと赤ちゃんの誕生を楽しみにしているでしょうね!
あんさん、入院中とのこと…。
やはり季節の変わり目は体調管理も大変ですよね…。
あんさん頑張れー!頑張れー‼︎
あんさんもきっと、赤ちゃんの誕生を楽しみにしていると思います(ㆁᴗㆁ✿)

パパもママもあまり無理なさらず、休めるときは休んでお身体ご自愛下さいね⑅◡̈*
[ 2016/04/28 23:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あんさん、ゆずぽんさんお久しぶりです!
そして、そして!!
おめでとうございます(*⌒▽⌒*)ノ
来月には弟くん誕生だなんて、なんか本当にうれしいお知らせ♪

あんさん、今は入院しちゃったけどこれからどんどん『入院しないぞ!』期間の更新記録を伸ばしていこうね!
あんさんはやれる女だから、きっと大丈夫よね(^^)

もも姉さんも、あんさんに負けないように元気になってリハビリがんばるからねー!!

これからますます忙しくなるけど、自分の時間も取りつつ、毎日を楽しく過ごせればいいですね。

やはり姉妹の2ショットはかわいさ抜群!病んだ私に癒しをありがとう♪
3ショットも待ち遠しいけど、無理なくぼちぼちとね〜☆
[ 2016/04/29 13:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 16:36 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして‼️
いつも拝見させてもらってます。
うちの子供達もあんさん一家と似てて
1番上のお兄ちゃんが小学校一年生、長女が
年中さん、そして次女があんさんと同じ
2歳で染色体異常があり症状は発達がだいぶ
遅れてます。そしてお腹に男の子がいてて
予定日は8月になります♡
私も本当に出産に対して悩んでは葛藤したり
でも私の次女を見てて凄く愛しいし
障害があっても色々大変なのは大変だけど
それをも超える物を彼女は私に色んなものを
与えてくれたり教えてくれます。
お互い頑張りましょうね(*^^*)
[ 2016/04/30 17:19 ] [ 編集 ]
りえさん
コメントありがとうございます。そして温かいお言葉もとても嬉しいです(*^^*)


あんさんと同じような境遇のママさんにとって、このブログが少しでもお役に立てているのなら、こんなに嬉しいことはありません。お子さん、生後5ヶ月くらいでしょうか。かわいいだろうなー(*^^*)季節の変わり目で、気温差がありますが、お子さんは体調を崩されていませんか?ママさんもどうかご自愛くださいね。

今でさえ、バタバタしているのに、出産したらどうなるのかなぁと不安はありますが(^_^;)家族で過ごせるってとても幸せなことですよね。新しい家族との日々を大切にしていきたいと思います。温かいお言葉を支えに、頑張ります!!マイペース更新ですが、よろしければまた、覗きに来てやってくださいね(^^)
[ 2016/05/01 10:21 ] [ 編集 ]
かなごんママさん
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです。3人目についてはかなり悩みましたが、私の年齢のこともあって、そんなに悠長にはしていられず、後々に欲しかったなぁと後悔するよりは、今頑張ってみよう!という結論に至りました。温かいお言葉、ありがとうございます!きっと、大変な毎日が続くかとは思いますが、みなさんの優しさを支えに頑張っていきたいです。

ゆっさん、性格的にちょっと繊細すぎるところがあるので、これからいろんな戸惑いがでてくるんじゃないかなぁと、親の方がドキドキしています。 元気に通ってくれたら、それだけでいいんですよね。ゆっさんのフォローも大事にしていきたいです。

3人目が生まれたときには、ぜひブログにアップしたいと思います!お子さん、季節の変わり目ですが、体調など崩されていませんか?ママさんも、ご自愛くださいね(^^)


[ 2016/05/01 10:29 ] [ 編集 ]
はくじゅさん
コメントありがとうございます(*^^*)そして温かいお言葉、ありがとうございます!

はくじゅさんは、3人目ママさんの先輩ですもんね( ̄▽ ̄)大変なことも、たくさんあるかとは思いますが、 楽しそうなブログにいつも勇気づけられています。3人目のこと、ママさんが書かれている通りたくさんたくさん悩みました。けれど、お腹に新しい命が来てくれたということは、きっとそれが我が家の1番の幸せな形なんだと思います。5人での日々を大切に過ごしていきたいです。

あんちゃん、お家で過ごせているようで何よりです!過ごしやすい季節になりましたもんね。梅雨が来るのが、かなり憂鬱ではありますが(ーー;)ママさんもどうか、ご自愛くださいね(^^)

[ 2016/05/01 10:43 ] [ 編集 ]
netmkさん
コメントありがとうございます(*^^*)温かいお言葉もとても嬉しいです!

そうですよね、netmkさんのところも、末っ子長男くんですもんね。私も初の男の子、溺愛してしまうのではと、今から心配しております(笑)ゆっさんは、ものすごく喜んでいて、 もう3人目なので、いろんな意味でまぁいっかと考えている私以上に、張り切って準備をしています ( ̄▽ ̄)赤ちゃんはゆっさんにお願いして、私はあんさんのお世話に専念できるかな(^^)

只今付添中ですが、あんさんとイチャイチャしながら、休めるときにはしっかり休みたいと思います。 季節の変わり目ですが、お子さん達は体調など崩されていませんか?ママさんもご自愛くださいね(^^)
[ 2016/05/01 11:07 ] [ 編集 ]
恵美さん
コメントありがとうございます(*^^*)温かいお言葉もとても嬉しいです!

これか大変な毎日が待っているかと思いますが、恵美さんが書いてくださっているように、その何倍も楽しく、幸せに過ごせるようにしていきたいです。ゆっさんは、弟に大喜びしていますが、あんさんはあまり興味はなさそうで(笑)でも、実は喜んでくれているのかな( ̄▽ ̄)

今は付き添い中ですが、あんさんと2人きりでゆっくりできる機会も、もうそんなにないかもなぁと思いながら、ここぞとばかりにあんさんにくっついています。あんさんは迷惑そうですが(笑)適度に休みながら、出産に備えて体力を温存したいと思います。心強い応援、本当にありがとうございました(^^)
[ 2016/05/01 11:16 ] [ 編集 ]
naoさん
コメントありがとうございます(*^^*)そして温かいお言葉もとても嬉しいです!

ももたん、頑張っていますね(T_T)もう、本当にブログを読んでいると切ないし、早く落ち着いてほしいと願うばかりです。あんさんも、いつかは通る道。心配な毎日だとは思いますが、naoさんが詳細に伝えてくれることで、参考にしたり、励まされたりしているママさんがたくさんいるはず。1日でも早く、ももたんがしんどさから解放されますように。

あんさん、本当によくここまで入院せずに過ごしてくれたなぁと思います。あんさん自身も少しずつ強くなってくれたらいいなぁ。

あんさんも私も、ももたんを励みに頑張ります。私のしんどさなんて、ももたんに比べたら小さすぎる!!naoさんもどうか、ご自愛くださいね!
[ 2016/05/01 11:22 ] [ 編集 ]
はるまりもさん
コメントありがとうございます(*^^*)温かいお言葉もとても嬉しいです!

はるちゃんも、体調がイマイチなんですね。あんさんも、胃瘻後は体調が全然落ち着かず、入院が続いていました。やっぱり、手術自体が体に負担がかかっていたということなんでしょうか。はるちゃんも早く落ち着くといいですね。あんさんは、随分と元気になって、もうそろそろ退院できそうですが、これからやってくる梅雨が今から憂鬱です(ーー;)お互いに、早く落ち着いて快適に過ごせますように。

3人目のこと、たくさんたくさん悩みましたが、ママさんが書いてくださっているように、我が家にさらに幸せを運んでくれる存在となるんじゃないかと思います。大変なこともいっぱいあると思うけれど、これがきっと我が家の幸せの形なのかな。新しい家族を迎えて、慣れるまでは大変だと思いますが、家族で一緒に過ごせることに感謝して、私も頑張りたいと思います。

ママさんも、はるちゃんの体調が落ち着かず、寝不足になったりしていませんか?どうかご自愛くださいね(*^^*)
[ 2016/05/01 11:43 ] [ 編集 ]
フォーキッズママさん
初めまして。コメントありがとうございます(*^^*)

そして、4人目のお子さんが、お腹にいらっしゃるんですね!!先輩からの温かいお言葉、とても励みになります(^^)そうなんです。私も3人目のことは、たくさん悩みましたが、我が家に来てくれた命を大切にして、家族で一緒にいられることに感謝しながら毎日を過ごしていきたいです。実際には余裕がなく、キーッとしているとは思いますが(笑)

1番上のお兄ちゃん、一年生なんですね。私はある意味、ゆっさんが一番心配です(ーー;)お子さんは楽しく通われていますか?慣れるまではもう少し時間が必要かもしれませんが、お互いに楽しく元気に小学校に通えますように!

安定期に入られているとは思いますが、どうかご自愛くださいね。こんなマイペースのブログですが、また覗きに来てやってください(*^^*)
[ 2016/05/01 11:50 ] [ 編集 ]
あんさん退院できましたか?GW家族とすごせてるといいけど‼ 三人目おめでとうございます♪一人と二人では大変さ全然違いますが三人となると大変なんてもんじゃないんでしょうね。(苦笑) でもゆっさんがはりきって面倒みてくれそうなので大丈夫ですよ、きっと("⌒∇⌒") また産まれたら写真のせて下さいね~。
[ 2016/05/02 10:59 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

おおーっ✨弟さんが誕生するとな!?
いや~めでたい♪めでたすぎる♪
ホンマにホンマにおめでとうございます☆☆☆

あんさんその後どないですか?バッチリ回復して
お家で元気にまったり過ごしてるかな?

そしてゆっさん、ご入学おめでとうございます☆☆
楽しい学校lifeをお過ごしあれ~♪

それにしても姉妹のお写真どれも可愛い凄るんですけど~
毎回ほっこりさせられるわ♡♡
[ 2016/05/08 18:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです〜(≧∇≦)♪そして、おめでとうございます〜♡3人目〜(≧∇≦)♪しかも、もうすぐなんて〜♪そして男の子〜♡なんだか嬉しくなっちゃいましたよー(≧∇≦)♪♪♪ドキドキですねー♪忙しくなっちゃいますけど、楽しさも嬉しさもたくさんになりますよー(≧∇≦)♪久々のゆっさん♡あんさんも可愛くて、ほっこりしちゃいました(*´∇`*)
頑張って下さいねー(>∀<●)
[ 2016/05/09 23:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
コメントできていませんでしたが、最近更新がなかったので、
あんさんの地方は地震大丈夫だったのかな?と心配しておりました。
三人目の赤ちゃんがお腹にいらっしゃるんですね!
嬉しすぎて読みながら涙が出てしまいました!
(洗濯中だったのですが、干すのも後回しにしてコメントしてます!笑)
しかも更新時に予定日まで一ヶ月なんて!!!!!!!
もういつ産まれてきてもおかしくない状況ですよね。
無事に産まれるまで、そして産まれてからも不安がつきないと思いますが
あんさんファミリーに更なる笑顔を運んできてくれる事でしょう!
ブログでの赤ちゃん誕生の報告も楽しみに待っていますね!
[ 2016/05/12 10:13 ] [ 編集 ]
あゆシューさん
コメントありがとうございます(*^^*)

あんさん、ゴールデンウィークはお家でのんびりできたのですが、ただいま再び入院中です(ーー;)大したことはないのですが、ちょっとぶり返してしまって。早く治るといいなぁ。

ゆっさんは今から赤ちゃんのお世話に大張り切りです( ̄▽ ̄)いろいろやらかしてくれそうですが、頼りにしております。産まれたら、更新しますね〜(^^)
[ 2016/05/13 11:51 ] [ 編集 ]
もも母さん
コメントありがとうございます(*^^*)

ももちゃんも、退院本当におめでとうございます!!!もうそれはそれは大変だったと思います(T_T)本当にお疲れ様でした!!大変ななか、アップしてくれた記事、ものすごく参考になります。あんさんもいつかは、股関節の手術を迎えるので、骨切りに及ぶ前に、実行したいと思います…。

そして、温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)あんさんは、一時退院しておりましたが、再び病院に出戻っています。でも、少しぶり返した感じぐらいなので、今度はしっかりと治して帰ります。

ゆっさん、このまま学校に喜んで通ってくれたらいいんですけど。いろいろ難しいお子さんなので、この先が心配な私です( ̄◇ ̄;)ももちゃんも、早く楽しい学校生活を再開できますように( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/05/13 11:58 ] [ 編集 ]
きいたんママさん
コメントありがとうございます(*^^*)

そして温かいお言葉ありがとうございました!男子ママさんの大先輩ですね( ̄▽ ̄)きいたんのように、お目々ぱっちりのかわいい子が産まれたらいいのですが、遺伝的に無理っぽいです(笑)ママさんが書いてくださっているように、楽しいことも嬉しいことも、これまで以上にたくさんになるように頑張りたいと思います!

とりあえずは出産ですね( ̄▽ ̄)無事に産まれたら、報告します!!
[ 2016/05/13 12:04 ] [ 編集 ]
Hanaさん
コメントありがとうございます(*^^*)

そして、お久しぶりです。お元気でしたか?Hanaさんは、体調など崩されていませんか?お子さんも随分と大きくなられて、かわいい盛りだと思います。先日の子どもの日には、息子くんの袴姿のかわいい笑顔を思い出していたことでした。そんな時の、Hanaさんからのコメントだったので、とても嬉しかったです(*^^*)

温かいお言葉、本当にありがとうございます!!予定日まで約2週間となり、楽しみと不安が入り混じっているこの頃ですが、Hanaさんが書いてくださっているように、たくさんの幸せを運んでくれる存在となってくれるはずですよね(^^)大切に大切に育てていきたいと思います。

まずは、出産に向けて気合を入れなければ!!Hanaさんも同じだったと思うのですが、あんさんのときはある意味壮絶な出産現場となってしまったので、今回は幸せな気持ちで、新しい命を迎えられるようにしたいです。無事に産まれたら、また報告しますね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/05/13 12:21 ] [ 編集 ]
初めまして
妊娠8カ月、初産のものです。28週の検診にて胎児の頭に水が溜まってると言われて先日大きな病院へ行ってきました。
かなりの水が溜まっていること、小脳(特に虫部)の発育不全と言われました。来週MRIを受けるまで病名も生まれてからのこともはっきりと言えないとのことでした。
ダンディウォーカー症候群かなと思います。

現実を受け入れられず、生まれてから愛情を持てるのか、義務感でお世話してしまうんじゃないか、無事に生まれないほうがいいんじゃないか、と母親として最低の考えまでしてしっています。
そんな時こちらのブログを見つけて読ませていただいて涙が出ました。
上手く言えませんが気持ちが軽くなりました。
お礼が言いたくてコメントさせてもらいました。
[ 2016/05/26 18:52 ] [ 編集 ]
saaa19さん
コメントありがとうございます。

saaa19さんのコメントを読んで、私のときと状況がよく似ているなぁと思いました。私自身、今のsaaa19さんの時期が一番辛かったです。未来に絶望しかなく、ネットで調べまくって余計に不安になって。このままお腹のなかで亡くなってしまえばいいのに、とも思っていました。

けれど今はちゃんと幸せに暮らしています。あんさんがいてくれるだけで、ただそれだけでいいんです。確かに大変なこともあるし、切ない気持ちになることも多いけれど、あんさんを大切に想う気持ちがあれば、家族で幸せに過ごせるんじゃないかと思います。

saaa19さんもきっと大丈夫。生まれてきた我が子を、ちゃんと愛しく思えます。時間がかかることもあるかもしれないけれど、大丈夫ですよ。ただ、今はそういったこともなかなか受け入れられないと思います。私もそうだったので( ̄∀ ̄;)考えても何もならないとわかっていても、考えてしまうし、気持ちは前向きになりませんよね。

だから今は、とにかく体を休めてくださいね。朝までゆっくりと寝られるのは今のうちです( ̄▽ ̄)

私のブログが少しでもお役に立てたのなら、とても嬉しく思います。あんさんのことで、私自身たくさんの涙を流してきたけれど、あんさんがいたからこそ、教えられたことや、素敵な出会いがたくさんありました。夫との絆も深まったし、毎日を大切にしなきゃと思います。あんさんが病気で産まれて良かったとはもちろん思わないけれど、こんなに大きな異常だったのに、8ヶ月まで気づかれなかったこと、今では良かったと思っています。早期に気づかれていたら、私はあんさんに会わない選択をしていたはずだから。

繰り返しになってしまうけれど、saaa19さん、大丈夫。きっと大丈夫。今が一番辛いけど、きっと乗り越えられます。あえて言います。saaa19さん頑張って。そんなに大きな病気を抱えながらも、8ヶ月まで育って、きっと赤ちゃんはsaaa19さんに会いたいんだと思う。自分自身で生きることを選択しているんだと思う。だから、微力ながら応援しています。

saaa19さんと赤ちゃんに、たくさんの幸せの奇跡が降り注ぎますように。
[ 2016/05/29 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。