ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告

 みなさん、前回の記事に対して、たくさんの温かいお言葉をありがとうございましたものすごく嬉しかったです。

 先々週になりますが、おかげさまで、元気な男の子を出産しました私も元気で、翌日から同じ階に入院しているあんさんのお世話に動き回り、看護師さんを若干ひかせておりました

 出産から、約10日。今はうちに帰って、母子ともに元気に過ごしています。名前は、出産後にようやく決まりました。このあたりがさすが3番目

 ブログでの呼び名がまだ決まっていないのですが…。我が家の長男です。

 我が家の長男

 生後1週間

 仲良くさせてもらっているお友達に、あんさんに似ていると言われて、嬉しかったです

 哺乳瓶でミルクを飲ませたいと、ずっと言い続けていたことが叶って、嬉しそうなゆっさん。

 ゆっさんの夢叶う


 

 そんなあんさん、前回の記事で入院したと書きましたが、そこから調子が上がり下がりし、退院しては再び入院となり、ついには挿管にまでなってしまいました。いつもの一時的な排痰困難によるもので、今は落ち着いています。
 
 実はこの挿管になる前に、全身のCTを撮っていたのですが、そこで気管支炎を繰り返していることから、やはり肺の状態があまりよくないことがわかりました。気管支炎が慢性化していると。

 元気なときは、サチュレーションの値はつねに良くて、呼吸をしんどそうにしていることは全くなくて。でも、一度調子が悪くなると、全快するまでに、以前より時間がかかるようになったり、何より、気管支炎を繰り返すようになってから、体の緊張が一気に亢進してしまったんですよね。とくに、右胸骨のでっぱりが急に目立ってきていました。案の定、CTの結果では、右の肺のほうが悪かったんです。

 強い強いあんさん。表にはそんなに出さないけれど、確実にしんどくなってきているんだと思う。

 きっと、この時期がきたんだと夫と相談して、主治医の先生に喉頭気管分離の手術を申し出ました。主治医の先生も、なるべく早く積極的に行ったほうがいいとのお返事でした。

 そのあとに、4度目の挿管。あんさんも、そろそろ限界だよと教えてくれているのかもしれない。以前、喉頭分離の話が出たときには、仕方がないと半ば無理やり自分に言い聞かせていたけれど、今はしてあげたい、する時期がきたんだと思えています。

 この入院中に、手術をする方向で話が進んでいます。

 あんさんが楽になるのなら、声が聞こえなくなっても仕方がないとはもちろん思えません。

 泣くこともできなくなった今、あんさんの声と言えば、不快なときに出すうなり声だけだったけれど、その声によって、あんさんの要求がわかることも多かったし、あんさんと私達との大事な大事なコミュニケーションの一つでした。だから、やっぱり切ないし、とても寂しい。

 けれど、たくさんのしんどさや困難を抱えながらも、いつも強く、逞しくいようとしてくれるあんさんにしてあげるべき選択なんだと思います。あんさんに穏やかに過ごしてほしい。それが、私と夫の一番の願いです。

 新生児がいることで、長時間の付き添いや面会がなかなか難しい私に代わって、夫が頑張ってくれていて、看護師さんもお忙しいなか、惜しみなく協力してくださいます。

 恵まれた環境に感謝して、またこの変化を家族で乗り越えていきたいと思います

 無事に手術が終わったら、また報告しますね。今度こそ、また見送りということがありませんように!

 最後は、入院中もわりと機嫌よく過ごせていたあんさんの写真。

 わりと機嫌よし 

 早く家族で一緒に過ごしたいなぁ。あんさん、元気になって、早くお家に帰ろうね。みんな、あんさんのことが、とてつもなく大好きよ
 
 それでは、あんさんと一緒に頑張ってきます

 

 みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。ぽちっと押していただけると、とても嬉しいです

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村
[ 2016/05/31 09:41 ] 私自身のこと | TB(0) | CM(33)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/31 12:22 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
こんばんは!

まずは、出産おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
めちゃくちゃかわいい!!
本当に、あんさんによく似てるしゆっさんにも似てて流石姉弟♪

ゆっさんがまるで母のようで、抱っこも上手だし頼もしいですね(*^-^)

そっか、あんさん入院中だったのですね。
しかも大きな手術が待ってるのか。。

またまた親としての大きな決断。
きっと今回もあんさんは乗り越えてくれる、って信じてるよ!

家族が増えて、あんさんもお姉ちゃんになって、ゆずぽんさんもますますハードな日々だろうけれど、手抜きもしつつ(これも大事)あんさんが1日も早く帰ってきて、家族5人で過ごせる日は来る事、願っているよ☆
[ 2016/05/31 21:07 ] [ 編集 ]
改めて・・・
おめでとう(о´∀`о)
1枚目の写真、女の子みたい‼
やっぱりあんさんだ~笑
ゆっさんもすごく嬉しそう‼
パパも男の子、嬉しいだろうな~♪

あんさんの、分離決定したのね。
ゆずぽんさんの言う通りだと思う‼
声が出せなくてもあんさんなりにまた訴えてくれるようになるよ‼

あんさんがお家に帰って来て落ち着いたらこちらもビッグベビー連れて会いに行かせてね‼
[ 2016/05/31 22:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/31 23:07 ] [ 編集 ]
いつかな~?もぅソロソロかな?と待っていましたよ~♪

ご出産おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

久々のコメントになりますが(^_^;

何故だか自分のコトのように涙が出てきちゃいました。


三人目の出産の吉報で嬉しくもあり、あんさんの咽頭分離術の話に切なくもなり…。

様々な葛藤からの決断~その時がきたようですね。

私も、ゆずぽんさん・あんさんの気持ち&身体が、少しでも楽に感じたり安心感に繋がる事になると思っています(^^)
長男くんの存在もゆずぽんさん家族にとって、大きな大きな力になってくれそうですね(*^ー゜)



とっても忙しいと思いますが、くれぐれも無理をし過ぎないようにして下さいね!!(*^-^*)



[ 2016/06/01 10:27 ] [ 編集 ]
♪♪♪ 出産おめでとうございます ♪♪♪
報告待ってました!
新生児な長男君、あんさんにとっても似てて可愛い〜!!!
哺乳瓶でミルクをあげるゆっさんも嬉しそうですね!

予定日はもうすぐだから、、、まだかな?と何回も覗きにきていました!
主人との会話でも伝えていたせいか。ブログのママさん産まれた?と心配していたので
今日の夜帰ってきたら報告しますね!

あんさんの手術の件、気持ちはとってもよく分かります。
私はいずれ手術する事になるだろうと言われていた息子に、
ママは気管切開も胃瘻もしたくないからね!と話していました。
だから、早くにお空に旅立ってしまったのかも。と思います。。。

ゆずぽんさんにとって分離手術は辛い選択だとしても、
あんさんにとっては今がそのタイミングで、、、
私からしたら、まだ抱っこや頰っぺにチューのコミニュケーションができる事だけで羨ましいです!
ゆずぽんさんも、産後元気なつもりでも無理は禁物です!
お任せできる所は甘えてお願いして、今はできるだけ睡眠と栄養たくさん取って下さいね!

私は母乳あげてるから!と栄養取りすぎて体重が戻りません。。。(笑)

[ 2016/06/01 11:39 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
お久しぶりです。
ブログ、久々の更新で、「ご報告」とのことで、キターーーーー!!とテンション高く開きました(笑)
長男くん、お誕生おめでとうございます(o^^o)
本当に、長い期間お疲れ様でした!
自分の身体だけでも、大変な時期なのに、ゆっさんやあんさんのことも考えなきゃで、もうもう、わたしには想像もできないことです(^_^;)
元気に産まれてくれて、ゆずぽんさんも、ひと安心ですね。
これから、生活が始まればまだまだ序章なのかもしれませんが、3人目に踏み切れた覚悟だけでもどれだけ大変だったことか。
ますます忙しい中、ブログはゆっくりペースとなると思いますが、たまにみなさんの元気な姿をみられるの楽しみにしています(o^^o)
あんさんも、弟くんやゆっさんとの触れ合い、楽しめると良いですね(*^^*)
陰ながら、応援しております(*^o^*)
[ 2016/06/01 14:40 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪♪♪
わぁ〜♡産まれたんですねー(*´∇`*)
おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★
ゆっさんが可愛い素敵なお姉ちゃんにー♡あんさんもお姉ちゃんですねー(≧∇≦)♡

あんさん、気切するんですね。
とうとう決断されたんてすね。右肺…きいたんと一緒ですね。私は中々決断出来なくって(>□<;)、
ゆずぽんさんみたいな気持ちで決断したいです。
するべき時が来た!するべきだ!と思ってから、、、。けど、中々です(>□<;)
全く声が聞こえない訳ではないみたいですし、また新たなあんさんの反応を知っていきたいですね♡
産後で大変な時期でしょうけど、頑張って下さいね♪そして、あんさんが無事に終わる事を祈ってます。
[ 2016/06/01 22:39 ] [ 編集 ]
わ〜(´ฅ•ω•ฅ`)♡
ご出産おめでとうございます〜‼︎
赤ちゃんとっても可愛いです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)♡
確かにあんさんに似てます‼︎でもゆっさんにも似てるとこも〜!

ゆっさんの嬉しそうな顔がとっても幸せそうです(◍•ᴗ•◍)
特に口元に嬉しさが表現されてます〜笑

あんさん、手術を控えてるんですね。
声が聞けなくなるのは、やはり寂しいかと思いますが…あんさんの平穏がやっぱり一番ですもんね(>_<)
してあげたいと思った今が、本当にそのタイミングなんだと思います!

いろんな事を乗り越えてきた強いあんさん、今回もきっと乗り越えてあんさんにとって一番良く落ち着いてくれると信じています(ㆁᴗㆁ✿)
がんばれーあんさん୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

今はまだ赤ちゃんも頻回授乳で寝る時間もあまりないかと思いますが、休めるときはしっかり休んで下さいね!
本当におめでとうございます(•'-'•)
[ 2016/06/01 23:51 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆☆
ご出産本当に本当におめでとうございます!!!

3人目のこと、いろいろ悩まれたりしたかもしれませんが、やっぱりきょうだいってとてもいいですよね。
もうホント可愛いです(^^*
赤ちゃんも、優しいゆっさんも、頑張り屋さんのあんさんも。
みんな揃って過ごす日が楽しみですね!

ふたばの気管切開を決断したときも、そろそろ限界、するときが来た、という状況でした。
気管切開している子も、喉頭気管分離をしている子も、声以外の手段で、いろんなことを伝えてくれます。あんさんもきっと大丈夫。

手術直後は、傷口が安定するまでは、痰も多いでしょうし、皮膚トラブルなどもよくありますが、必ず落ち着いてきます。

ゆずぽんさん、3児の母となった今、ご自身の体を今まで以上に大切にしてくださいね。
[ 2016/06/02 08:33 ] [ 編集 ]
ご報告
出産おめでとう。あんさん大丈夫かな?
[ 2016/06/03 14:19 ] [ 編集 ]
おめでとうございます‼️
おめでとうございます‼️
報告待ってました♡
ベビちゃん可愛いですね。
あんさんに似てます似てます(*^^*)
これからバタバタになるかと思いますが
お身体に気を付けて無理せずです‼️
あんさんの具合はどうですか??
早く家族5人勢揃いできたらいいですね。
私も早く出てこられても困るけど
お腹のベビちゃんに会いたくなってきました。
お互い頑張りましょうね〜
[ 2016/06/05 01:48 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

ご出産おめでとうございます☆☆☆
いや~めでたい!めでたいが過ぎますな♪
あんさんにもゆっさんにも似た男前くんだわ♡

あんさん気管切開オペを控えてるんやね
うんうん、ゆずぽんさんがおっしゃる通り
あんさんが穏やかに過ごせるのが一番やもんね
オペ後のあんさんはハンパ無くパワーアップして帰って来るはず!
全て順調に進み、1日も早く退院できます様に☆

ゆずぽんさん、これから益々忙しくなると思うけど
くれぐれも無理し過ぎず、休み休み頑張っておくれね
[ 2016/06/06 00:13 ] [ 編集 ]
ほこさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)こちらからのお返事は公開になってしまうことを、お許しください。

 まさに、同じ境遇の方からのコメント、とても心強いです。あんさんも、6月中に手術と言われているので、時期も同じですね。私もこの決断をするまで、手術をしたほうがいい、やっぱりしたくないと自分の気持ちが、何度も何度も揺れ動きました。声が聞こえなくなることを考えては、涙が出ました。

 あんさんは、手術をすることで、リスクが高いところもあり、手術に躊躇するところもありましたが、今はそのリスクを考えても、手術をしたほうがいいんだと思えています。
 それに、ほこさんと同じで、これまでは少しの感染から排痰困難になっていたので、お出かけも控えていたけれど、術後落ち着いたら、お出かけもできるようになる、今後、もし挿管することになっても、楽に挿管ができるなどなど、メリットをたくさん考えるようにしています。

 術後はしばらく、お互いに大変でしょうが、一日でも早く経過が落ち着いて、手術をしてよかったと思える日がやってきますように!!一緒に頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

 私もお子さんの手術の成功をお祈りしています。よろしければ、また経過などお聞かせくださいね。温かいお言葉、本当にありがとうございました(^^)
[ 2016/06/06 08:55 ] [ 編集 ]
naoさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 長男、あんさんとゆっさんに似てますかね( ̄∇ ̄)ゆっさんは予想通り、お世話にはりきっています。

 あんさん、今は手術に向けて、しっかりと感染を押さえているところです。ももたんも、大きな手術を乗り越え、今も引き続いて頑張っているんですもんね。ぜひ、そのパワーを受け継いで、あんさんにも頑張って欲しいと思っています。

 ももたん、術後も心配なことが続きますね。一日でも早く落ち着いて、快適に毎日を過ごせますように。

 あんさんも、手術に関してはいろいろと思うところはありますが、きっとこれまでより快適に過ごせるはずだと期待しています。あんさんと一緒に無理のないように頑張ってきます。naoさんも、まだまだ心労が続く毎日でしょうから、どうかご自愛くださいね(^^)
[ 2016/06/06 09:28 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
 コメントありがとう(*´∇`*)

 確かに日が経つにつれて、あんさんに似てきているよ( ̄∇ ̄)ゆっさんは、予想通りお世話にはりきってる。もういいからと言いたいくらいに(笑)

 あんさん、6月中旬に手術の予定。いろいろ思うことはあるけれど、きっと手術をすることで、これまでより快適に暮らせるはずだと大きく期待!!落ち着いたら、ぜひぜひ会いにきてやってね。私もビッグベビーに会って、癒されたい(^^)

 咲ちゃん、今は落ち着いているようで何より!このままお家で元気に過ごせますように。あんさんも早くお家に帰って、T先生のリハビリを受けられるように、頑張るよー!!
[ 2016/06/06 09:33 ] [ 編集 ]
かなごんママさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 確かに日が経つにつれて、うちの長男はどんどんあんさんに似てきます(笑)ゆっさんは本当に喜んでいて、勘弁してくれーと思うほど、お姉ちゃん振りを発揮しています( ̄∇ ̄)

 手術に関してはいろいろ思うことはあるけれど、あんさんが私達に考える時間や、手術に踏み切るきっかけを作ってくれたんじゃないかと思うんです。以前の挿管から随分時間が空いて、このままいけるんじゃないかという思いや、でもやっぱり手術をしたほうがいいんじゃないかという思いの間で、かなり揺れ動いていたので、今回の挿管が本当に決め手になりました。

 今回のことがなかったら、きっと決断できなかったと思うので、きっと今なんですよね。かなごんママさんが言ってくださること、とてもよくわかります。今なら、きっと後悔しないと思います(^^)

 しばらくは術後落ち着かないと思いますが、きっとこれまでより快適に過ごせるはずだと期待しています。落ち着くまでは大変でしょうが、家族で頑張っていきたいです。いつも、温かいお言葉、本当にありがとうございます(*^^*)
[ 2016/06/06 09:39 ] [ 編集 ]
そうたママさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 温かいお言葉、本当にありがとうございました。

 手術に関しては、いろいろと思うところがあるけれど、そうたママさんが書いてくださっているように、そのときがきたんだと思います。手術後は落ち着くまで、いろいろと大変なことがあるでしょうが、きっとこれまでより快適に過ごせるようになると期待しています。きっと、長男やゆっさんが助けてくれますよね(*^^*)

 梅雨に入り、過ごしにくい季節ですが、そうちゃんやママさんは体調を崩していませんか?どうかご自愛くださいね(^^)
[ 2016/06/06 09:55 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
ご出産おめでとうございます(T ^ T)
私の諸事情でかなりブログを拝見しておりませんでした。
途中経過の大変さも知らないままでのコメント
お許しください。
本当に、おめでとう。
あんさん、あんさん、いつもがんばっているあんさん。ありがとう。
[ 2016/06/06 10:07 ] [ 編集 ]
Hanaさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)お祝いの言葉もとても嬉しいです。

 うちの長男、日が経つにつれて、ますますあんさんに似てきます(笑)ゆっさんはもう勘弁してーと思うほど、お世話を焼いてくれます( ̄∇ ̄;)

 あんさんの手術はいろいろと思うところはありますが、Hanaさんが書いてくださっているように、あんさんにとっては、今すべき時期なんだと思います。本当ですよね。あんさんを抱っこしたり、触れたりできるだけでも、すごくありがたいことで。一緒にいられることが当たり前じゃないですもんね。術後はしばらく落ち着かないでしょうが、きっとこれまでより、快適な生活がおくれるはずだと期待して、あんさんと一緒に頑張りたいと思います。

 母乳をあげてるからと、カロリーを気にせずに、食べまくるのは私も一緒です。出産前、胃が圧迫されてあまり食べられなかった反動でしょうか。体重計に乗るのが恐ろしいです。検診のとき、どうしよう…( ̄∇ ̄;)

 手術が終わったら、また報告しますね。温かいお言葉ありがとうございました。優しい旦那様にも、よろしくお伝えください(*^^*)
[ 2016/06/06 10:31 ] [ 編集 ]
emicoさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 お腹の大きい日々は大変でしたが、無事に生まれてくれて、本当にほっとしています。早くあんさんに会わせたいのですが、きっとあんさんはいつものごとく、無愛想に対応しそうだと、今からみんなに笑われています。その分、ゆっさんがもう勘弁してくれー!と思うほど、世話をやきまくっていますが( ̄∇ ̄;)

 あんさんも手術後落ち着く間でいろいろと大変だろうし、あんさんが家に帰って5人での生活が始まっても、私自身ムキーッッッとなることが目に見えていますが(^▽^;)その大変さも、楽しく感じられるよう、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。

 分離した後は、emicoさんスタイがますます活躍しそうです。またリピさせてもらいますねー( ̄∇ ̄)

 ゆっくり更新になるかと思いますが、ドタバタ生活をみなさんにお伝えできればと思います。温かいお言葉、本当にありがとうございました(*^^*)
[ 2016/06/06 10:40 ] [ 編集 ]
きいたんママさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 あんさん、お姉ちゃんになりましたー!!本人はまったく我関せずという感じでしょうか( ̄∇ ̄;)

 手術のこと、私も随分と気持ちが揺れ動きました。あんさんの場合も、小児科の先生には勧められるけれど、小児外科の先生からは必要ないと言われていたんです。それ以上に親の私たちが、手術のメリットよりもリスクのほうが心配で(あんさんはいろんなリスクが高いと言われていたので)、なかなか踏み切れなかったんです。

 でも、今ではリスクよりもきっとメリットのほうが高いと思えるし、手術をすることで、あんさんの生活の質が向上すると思えています。きいたんママさんが、決断できないと思っているうちは、きっとまだそんな時期じゃないんじゃないかな。今後、きいたんが手術が必要になるかはわからないけれど、もし必要になったときには、きいたんも教えてくれて、ママさんもやろうと思えるはずです。そう思えるまでは、きっとやらない選択があっているんだと思います(^^)

 いつも温かいお言葉、ありがとうございます!手術が無事に終わったら、報告しますね(*´∇`*)
[ 2016/06/06 11:10 ] [ 編集 ]
恵美さん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 うちの長男、日が経つにつれて、ますますあんさんに似ていくような気がします(笑)ゆっさんの表情、にやけるのを必死でこらえてますよね。案の定、もういいからと思うほど、お世話をはりきってくれています( ̄∇ ̄)

 あんさんの手術には、いろいろ思うところはありますが、きっと手術をすることで、あんさんがこれまでよりも快適に過ごせるようになると思っています。術後は落ち着くまで、時間がかかるかもしれませんが、早くお家に帰って、家族で過ごせるように、あんさんと一緒に頑張りたいです。強いあんさんなので、私もきっと大丈夫だと信じています。恵美さんの温かいお言葉も、とても嬉しく心強いです(*^^*)

 しばらくはバタバタしそうですが、無理をしないように頑張りたいと思います。無事に手術が終わったら、また報告しますね!いつもありがとうございます(*´∇`*)
[ 2016/06/06 11:15 ] [ 編集 ]
みっちさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 頻回授乳でバタバタしながらも、ゆっさんが嬉しそうにお世話をする姿に癒されています。早く、あんさんにも会わせてあげたいと思います。あんさんは、我関せずという感じでしょうが( ̄ー ̄)

 そんなあんさんの手術、ようやく決断できました。これまではリスクのほうが怖かったけれど、今ではリスクよりもメリットが高いと思えます。きっと、あんさんの生活の質が向上しますよね。経験者のみっちさんのお言葉、本当に心強いです。術後はしばらく落ち着かないでしょうが、そういったお話を聞けると、あんさんの快適な生活を目指して、頑張ることができそうです。また、いろいろと教えて下さいね。当面は、カニューレバンド作りに苦労しそうですが( ̄∇ ̄;)

 最近のますます活発なふたばちゃんの姿にも、とても勇気付けられています。バタバタしていても、ふたばちゃんのブログは必ずチェック( ̄∇ ̄)パワーをもらいながら、あんさんと一緒に頑張ってきますね!!

 みっちさんもお忙しい毎日だと思いますが、ご自愛くださいね(*^^*)

 
[ 2016/06/06 11:25 ] [ 編集 ]
愛姫さん
 コメント&お祝いの言葉、ありがとうございます(*´∇`*)

 あんさん、今は落ち着いています。きっと、手術を頑張って乗り切ってくれると思います。
[ 2016/06/06 11:26 ] [ 編集 ]
フォーキッズママさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 毎日バタバタしながらも、新生児のかわいさに癒されています。確かにあんさんに似ていますよね( ̄ー ̄)

 あんさんの状態は今は落ち着いていて、手術に備えてしっかりと体力をつけ、感染を治していこうというところです。術後はしばらく落ち着かないでしょうが、早く家族でそろって過ごせるように、あんさんと一緒に頑張ってきたいと思います。

 ママさんも、もう随分とお腹が大きくなって、しんどいことも増えてきているかと思います。私も臨月のころは、「よっこいしょー」「あー、苦しい」と連発して、ゆっさんに注意されていました(笑)3人目でも、出産は痛かったですが( ̄∇ ̄;) もう本当にかわいいです。ママさんも、今から楽しみですね。どうか、お身体大切にしてください(*^^*)
[ 2016/06/06 11:34 ] [ 編集 ]
もも母さん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 長男、あんさんに似てますよね( ̄ー ̄)今から、あんさんの隣に並べるのが楽しみです。当のあんさんは、我関せずという感じでしょうが…(笑)

 手術に関しては、いろいろと思うところはありますが、これまでよりあんさんが快適に過ごせるようになるはずだと、期待のほうが大きいです。術後はなかなか落ち着くまでは大変でしょうが、あんさんと一緒に頑張りたいと思います。

 ももちゃんも、術後まだまだ大変なこともあるでしょうが、元気な姿を見せてくれること、本当に励みになっています。ぜひぜひ、ももちゃんのパワーをあんさんに分けていただきたい( ̄∇ ̄)もも母さんの言葉通り、パワーアップしてあんさんが帰ってきてくれますように!!

 温かいお言葉、本当にありがとうございました。もも母さんも、まだまだ大変な日々でしょうが、どうかご自愛くださいね(^^)

 
[ 2016/06/06 11:46 ] [ 編集 ]
ちまきさん
 コメントありがとうございます(*´∇`*)

 ちまきさーーーーん!!!お元気でしたか?ちまきさんの言葉は、いつも私に、あんさんの大切さを改めて感じさせてくれます。今回もきっと、強く逞しく、手術を乗り切ってくれると思います。

 私も、ちまきさんとちまきさんのご家族が、お元気なのなら本当に嬉しいです。毎日お忙しいとは思いますが、無理をなさらず、どうかご自愛くださいね。
[ 2016/06/06 11:50 ] [ 編集 ]
拍手欄からコメントくださったやまさん
 拍手欄からはお返事が返せず、こちらから失礼します。

 同じ境遇の、しかも経験者からのお言葉、とても心強く参考になりました。手術前のやまさんのお気持ち、分かりすぎて涙が出ました。声が聞こえなくなることを考えると、やっぱり涙が出ますが、手術をすることで、たくさんのメリットがありますよね。

 やまさんのコメントを読んで、そのメリットを改めて感じられ、さらに手術への期待が高まりました。術後しばらくは、落ち着くまで大変だと思うのですが、あんさんと一緒に頑張りたいと思います(^^)

 今はお子さんが、体調良く過ごされているようで何よりです!あんさんもあとに続けますように。穏やかな日々が送れますように。温かいお言葉、本当にありがとうございました(*´∀`*)
[ 2016/06/08 09:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 21:49 ] [ 編集 ]
出産おめでとうございます!ますます睡眠がとれず大変だと思いますが、それも嬉しい悩みでしょうか? あんさんも弟くんに刺激をうけて笑顔をみせてくれるといいですね。また三人の写真のせて下さいね。あとすみません。私がメッセージおくろうとするとなぜかへんになるんですよ。前にもいったと思うのですが…。すみません。なんでかな…?
[ 2016/06/08 22:22 ] [ 編集 ]
佐和さん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

ゆっさんに話をすると、喜んでいました。久しぶりに会いたいな〜って。私もお子さんの笑顔を思い出して、気持ちがほっこりしました。

あんさん、今週に手術の予定です。強いあんさんなので、きっと頑張ってくれると思っています。落ち着いたら、久しぶりにお会いできれば嬉しいです(^^)温かいお言葉、ありがとうございました(*´∀`*)
[ 2016/06/15 08:37 ] [ 編集 ]
あゆシューさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)

頻回授乳で、確かに寝不足なところもありますが、新生児の可愛さに癒されています。大変なのは、あんさんが帰ってきてからだと思うので、しっかりと体力を戻しとかないとダメですね。

コメント、私のところにはちゃんと届いています(^^)でも、私も他の方にコメントを送ろうとすると、ちゃんと送れたかなーっとわからなくなることがたまにあるんですよね。なんだか不具合が起こっているのかな。ご心配をかけてしまいごめんなさい( ̄∀ ̄;)
[ 2016/06/15 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

