ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院前夜

 毎日、寒いですね。風邪などひかれていませんか?

 あんさん、いよいよ明日から、臍ヘルニア手術のために入院します。手術は21日予定です。

 この寒い時期に、風邪をひくこともなく、何とか手術を迎えられそうです。あんさん、よく頑張ったね

 入院準備も終わりましたが、2泊3日という短期入院の予定なのに、すごい荷物になっております。経管栄養だと、よけいに荷物が増えちゃうんですよね。ミルトンとか、栄養ボトルとか、調乳ポットとか…。大部屋なので、なるべく荷物はコンパクトにしていきたいのですが、私、普段から荷物持ちで、いろいろと持っていないと落ち着かない性分です

 あとは、無事に手術が終わることを祈るのみ
 
 先日のリハビリのこととか、最近壁にぶつかりまくっている離乳食のこととか、書きたいことはいろいろとあるのですが、なんせ明日からのことを考えると、落ち着かず…

 無事に退院してから、ゆっくりとアップしていきたいと思います。

 最近のあんさん、発作が落ち着いているおかげか、少し表情が出てきたように思います今日の画像は、そんなあんさんの表情をうつしたもの。

 ソファーで、目をパチッとあけて、きょろきょろしている姿がかわいくて、写真を撮ろうとしたら、私の気配にびっくりしたようです。

 びっくり顔あんさん


 ちゃんと、人の気配がわかるのね~と嬉しくなった表情でもありました。

 さぁ、あんさん、みんなが応援してくれているよ。頑張ってこようね

 


みなさん、いつも温かい応援ありがとうございます。どちらか一つでも押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
[ 2014/01/19 23:12 ] ヘルニアのこと | TB(0) | CM(18)
あんちゃん頑張って!
無事に手術入院を迎えられそうで、良かったです。

手術もどうか無事に終えられますように。
あんちゃん、頑張ってきてね 


経管栄養の荷物は、本当にかさばるし、たくさんの物品が必要ですよね。

ゆずぽんさんは付き添いされるんでしょうか?
もし付き添われるのであれば、体調に気をつけてくださいね



あんちゃんの表情がだんだん豊かになってきていて、嬉しいですね 
家族の愛情をたくさん受けているんだな~と感じます
[ 2014/01/20 00:03 ] [ 編集 ]
三日間で手術、退院できるんですね。今の医学はすごいですね。でもがゆっさんの事も心配ですよね。パパがお休みするんですか?うちも上の子がいるので入院10日間ホント大変でした。あんさん頑張れ~。この前のブログで教えていただいたので早速コープに資料請求しました。他の方のコメントも読みましたが保険入れると思ってない方がたくさんいましたからブログ交流いいですね。ありがとうございます。
[ 2014/01/20 10:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/20 11:48 ] [ 編集 ]
micchiさん

温かいコメントありがとうございます(^^)

手術が決まったときには、嬉しい気持ちが大きかったのに、今は心配な気持ちも強くて、温かいお言葉にホッとします(*^^*)

この病院は、家族の付き添いが必須なんです。長期の入院のときは困るなぁとも思いながら、今回はあんさんとゆっくり2人の時間を楽しむ余裕も持ちたいと思います。

手術が無事に終わったら、報告しますね〜♪( ´▽`)
[ 2014/01/20 19:19 ] [ 編集 ]
あゆシューさん
コメントありがとうございます(^^)

今回は、旦那さんがお休みをとってくれています。ただ、あんさんの病院は、付き添いが必須なので、長期の入院のときには、大変だろうなぁ(ー ー;)

あんさんのヘルニアは、超重度なので、入院が長引く可能性が大ですが、普通だったら、ヘルニアの手術は二泊三日で大丈夫みたいです。凄いですよね〜(*^^*)

保険のこと、お役に立てて何よりです(^^)
[ 2014/01/20 19:25 ] [ 編集 ]
ちまきさん
コメントありがとうございます。ちまきさんのコメントなら、いつでも大歓迎です(^^)

本当に私も、この日まで風邪をひかなかったあんさんに感動しています。あんさんが頑張ってくれたんだから、あとはお医者さんを信頼して、明るく送り出そうと思います。

水疱瘡ですか?σ(^_^;)もし、発疹が出ても、何とか予防接種が効いて、軽くすみますように!

それにしてもお姉ちゃん、無事でよかった(>人<;)我が家の目の前は、道路があるんです。ゆっさんによーく言い聞かさなきゃと思いました。

手術のことで、ちょっと心細くなっていたので、ちまきさんのコメントで、元気が出ました〜(⌒▽⌒)

無事に終わったら、報告しますね〜(*^^*)
[ 2014/01/20 19:34 ] [ 編集 ]
あんさん頑張ってね!
いよいよ明日、手術ですね!

ご家族だけでなく、みんな応援してますよ(*^^*)

あんさんには、たくさんの応援団がついてるから、きっと大丈夫(^_^)v

あんさんと同じ様に、ゆっさんも頑張ってますね!妹の為に頑張れる、ゆっさんはステキなお姉ちゃん♡

しっかりした、ゆっさんならパパさんの面倒も見てくれそうですね(笑)

だから、あんさん今日はママを独り占めして大丈夫!!

ゆずぽんさんも、あんさんとの二人きりを楽しんで下さいね(*´▽`*)
[ 2014/01/20 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いよいよ明日ですね!
ももと一緒に、あんちゃんの頑張りを大阪から
応援パワーいっぱいおくってますねp(´∇`)q ファイトォ~♪

オペはほんと、不安で心配でいてもたってもいられないけど
ゆずぽんさんも頑張って下さいね!!

がんばれあんちゃん☆フレーヾ(=´∇`=ゞ)( 尸´=∇`=)尸_フレー
[ 2014/01/20 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
 
体調崩す事無く手術入院の運びとなって良かったねぇ
その調子なら手術も無事クリア出来るはず!
頑張るんやで~あんさん☆
 
ゆずぽんさん、付き添い入院は何かと気苦労が多かったり
狭いベットで身体パッキパキになっちゃったりと
地味に体力消耗しちゃうから、体調には気をつけておくれね
 
ガンバレあんさ~ん☆ガンバレゆずぽんサーん☆
[ 2014/01/20 22:33 ] [ 編集 ]
いもあんさん
コメントありがとうございます(^^)

そんなに難しい手術ではないにしろ、やっぱり心配になってしまうので、温かいお言葉に元気が出ます。

ゆっさんも泣かずに頑張ってくれているようです。

あんさんは、私との2人の時間を満喫してくれているのか、一向に寝る気配がありません(^_^;)私も今日はとことんあんさんに付き合おうかと思います(笑)

ちょっと寝不足になりながらも、明日は明るくあんさんを送り出したいと思います。また報告しますね〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/01/20 22:56 ] [ 編集 ]
naoさん
コメントありがとうございます(^^)

大阪からのエールを、しっかり受け取りました〜(*^^*)とても心強く思います。

いろいろ考えると、かなり心配になってしまいますが、当のあんさんはマイペースで、どーんと構えています(笑)

あんさんを信じて、お医者さんを信頼して、私もどーんと待っていようと思います(^^)

あんさんと頑張ってきます( ̄▽ ̄)
[ 2014/01/20 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!

いよいよ明日ですね〜!
あんさんとの病院生活はどうですか??
眠れましたか??
手術、うまくいきますように(≧∀≦)ノ
応援してますからね〜

ゆずぽんさんもゆっくりできる時にゆっくりして体力回復させてくださいね!
[ 2014/01/20 23:03 ] [ 編集 ]
もも母さん
コメントありがとうございます(^^)

そうなんです、体調を崩すことなく、無事に手術を迎えられることだけでも、あんさんを褒めてやりたいです(笑)

本当に、病院のベッドって、何でこんなに寝心地が悪いんでしょう。私のためにあるものでもないんですが…( ̄▽ ̄)

無事に終わって、早く自宅に帰られるよう、体調に気をつけながら、サポート頑張ってきます(・◇・)/~~~

応援メッセージ、嬉しかったです。ありがとうございました(^^)
[ 2014/01/20 23:08 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
コメントありがとうございました(^^)

あんさん、消灯時間を過ぎてから、なぜか目が覚めてしまったようで、時々大きな声を出し、母はヒヤヒヤしています( ̄◇ ̄;)早く寝てくれ〜!

応援メッセージ、とっても心強いです!休めるときには休みながら、あんさんのサポート頑張ります。

無事に終わったら、また報告しますね〜(⌒▽⌒)
[ 2014/01/20 23:14 ] [ 編集 ]
無事おわりましたかぁ~♪
もう、終わった頃でしょうか?

きいたんもヘルニアの手術の時はドキドキで心配事ばかりでしたが、あのグジュグジュいう大きなものが凹むと思ったら嬉しかったものです(〃^∇^)

けど、やっぱり心配ですよね~。術後は麻酔が切れて痛がって泣いて、泣いたら力入ってしまってまた、泣いてで辛かったのを思い出します。

けど、次の日にはだいぶ楽そうになって、日に日に良くなって行く姿を見て安心したものです。
きっと、あんさんのお臍も日々良くなっていく事を祈ってますね☆

慣れない病院生活でしょうが、ゆずぽんさんも頑張ってください♪
[ 2014/01/21 15:47 ] [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
コメントありがとうございます(^^)

手術無事に終了しました!ただ、やっぱり痛そうに泣くので、心配していましたが、ママさんのブログを読んで一安心(*^^*)

きいたんもヘルニアの手術、経験済みですもんね。先輩ママさんに言ってもらえると、心強いです( ̄▽ ̄)

今は傷口のことなど心配ですが、手術してよかったなぁと、すぐに思えるようになりますよね(^^)

温かい応援、ありがとうございました♡
[ 2014/01/21 17:00 ] [ 編集 ]
あんさん手術頑張って、無事に終わったんだね~(≧▽≦)!ゆずぽんさんも
安堵の気持ちと、術後の痛がる切なさといろいろだと思うけど、
退院まで頑張ってくださいね~(≧▽≦)術後のお熱とかでないで予定通りおうちに帰れますように~(≧▽≦)私は富士山パワーおくっとく~\(^o^)/
[ 2014/01/22 00:25 ] [ 編集 ]
syoukoさん
コメントありがとうございます。縁起のいい、富士山パワー、しっかりと届いています(*^^*)

そうなんです、安堵と傷口の痛みや絶食の空腹で、辛そうに泣くあんさんを見ると、切ない気持ちと入り混じっています。気持ちをわかってくださって、心強いです(^^)

今のところ、熱なども出ていませんので、予定通り退院できるよう、しっかりとサポートしていきたいと思います。

本当にありがとうございました♡
[ 2014/01/22 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。