ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に終わりました

みなさん、温かいコメントや応援をありがとうございました(^^)

おかげさまで、手術は無事に終わりました( ´ ▽ ` )ノ朝の9時に開始し、終わったと連絡が来たのが、11時半頃。あんさんに会えたのは、お昼の12時を回っていました。

ヘルニアが重度なこと、あんさんの状態だと、どうしてもリスクが高くなることから、手術後はICUに入るかもと言われていましたが、あんさんは元気な泣き声を響かせながら、病室に帰ってきました。さすがはあんさん、逞しい♡

ただ、傷口がかなり痛むようで、痛さからか頻繁に体がビクッとなり、その度に辛そうに泣いていますΣ(゚д゚lll)

あんさん、もう少ししたら、きっとすごく楽になるからね。頑張れ〜(>_<)

みなさんの温かいお言葉に、ものすごく励まされました。本当に本当にありがとうございました♪( ´▽`)

今回の手術のことも、またゆっくりアップしたいと思います。

取り急ぎ、ご報告でした(^^)







みなさん、いつも温かい応援ありがとうございます。どちらか一つでも押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
[ 2014/01/21 18:01 ] ヘルニアのこと | TB(0) | CM(12)
おかえり(^O^)
無事に終わってほんと何より♪
しっかり泣いて出てきたのね!
あんちゃん、よく、がんばったよぉ(T ^ T)
子供の治りは早いって言うし、確かにもももそうだったけど
今日、明日はまだまだ痛みがひかないだろうけどがんばだよ☆
1日も早く痛みが消えてあんちゃんが楽になりますように(>人<;)
[ 2014/01/21 20:51 ] [ 編集 ]
あんちゃん本当にお疲れさまでした!
小さな体で、よく頑張ったね!
痛みが早く消えますように!

ゆずぽんさんも付き添いとのことですが、疲れが溜まらないよう、できるだけゆっくり休んでくださいね☆
[ 2014/01/21 21:03 ] [ 編集 ]
あんさん、頑張ったね〜!
ゆずぽんさんもお疲れ様でした☆
無事終わってほっとしましたね。
あんさん、その痛みは楽になるから頑張って(>_<)
早く痛みがなくなりますように。
ゆずぽんさんも見てて辛いと思いますが、ずっと続くものじゃないので頑張ってください!
[ 2014/01/21 22:49 ] [ 編集 ]
おめでとう、お疲れ様。(^o^)
オムツの下を覗いて見た?なんか、嬉しいねぇ〜。
うちの子も、つい、どこか手術で改善できる所がないかって思っていた時期がありました。(^o^)
(最近は、そんなことないですよ。手術はやはりしないで済むならその方が 息子には楽なんですもんね。でもつい、ね)
泣いてた あんさん。たくましい。ありがたいねぇ。
また かわいいお顔を アップしてね。
[ 2014/01/22 07:11 ] [ 編集 ]
naoさん
ありがとうございます(^^)

本当、よく頑張ってくれました。痛みも痛み止めの力も借りながら、少しずつ、和らいでいくといいなぁと思います。

それにしても、付き添いは体力も気力も消耗しますね。長期入院していたももちゃんもnaoさんも、本当によく乗り切られたなぁとしみじみ感じたことでした。

そんなnaoさん親子の強力パワー、届きましたよ〜( ̄▽ ̄)
[ 2014/01/22 07:34 ] [ 編集 ]
みっちさん
コメントありがとうございます(*^^*)

本当によく頑張ってくれました。外来で見てくださっている看護師さんに、ICUに入らないですんだのはすごいね!と褒められて、私一人鼻高々でした(笑)

温かいお言葉ありがとうございます。無事に終わったので、気持ちも休めながら、サポートしていきたいと思います(^^)
[ 2014/01/22 07:38 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
コメントありがとうございます(*^^*)

無事に終わって、本当にホッとしました。あんさん、よく頑張ってくれたと思います。

痛みや空腹(絶食中なので)で泣いたり、ビクついたりするあんさんを見るのは切ないですが、ちゃぱるのおっしゃる通り、少しずつ回復していくだろうから、私も明るく頑張りたいと思います。

応援、本当にありがとうございました♡
[ 2014/01/22 07:43 ] [ 編集 ]
ちまきさん
コメントありがとうございます(*^^*)

オムツの下、覗いてみました。大きく陥没してましたよ!これまでの出べそではなくて、凹へそになっています( ̄▽ ̄)

私も手術が決まったときはルンルンでしたが、傷口の痛みや絶食の空腹で、辛そうに泣くあんさんを見ると、あんさんへの負担の大きさを感じました^^;

本当にあんさん、よく頑張ってくれました〜(^^)ちまきさん、応援ありがとうございました!
[ 2014/01/22 08:02 ] [ 編集 ]
頑張ったね!
遅くなりましたが手術が無事、終わってよかったです(*^^*)
あんさん、よく頑張ったねo(^-^)o
ゆずぽんさんも、お疲れさまでした。

あんさんは、まだ傷口が痛そうですか?

あんさん。もう少しだよ!頑張って♡

病院の固いベッドに添い寝、大丈夫ですか?体力もそうですが精神的ストレスもあると思いますが、もう少し頑張って下さいね!
[ 2014/01/23 20:19 ] [ 編集 ]
いもあんさん
 コメントありがとうございますe-267

 あんさん、無事にお家に帰ってきました。傷口も、随分痛みがなくなってきているように見えます。

 たった3泊4日のことですが、ゆっさんもいるので、付き添い入院はなかなか大変でした。これが長期になったら、本当にどうしようかと思いますe-263

 それでも、今回は無事に終わって、本当によかったです。温かい応援のおかげです。本当にありがとうございましたe-454
[ 2014/01/23 21:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/02 04:16 ] [ 編集 ]
さらりんさん
 コメントありがとうございます。温かく頼もしいコメントに、心がすごく明るくなりましたe-267

 私の住んでいる地域は、小さな地方都市で、大田原症候群の子どもはもちろん、ウエスト症候群の子どもも少なくて、なかなか身近なところから情報を得ることができず…。そんななか、さらりんさんのコメントは、とても参考になるし、勇気付けられますe-454

 あんさんも、年齢が経つに連れて、もっと発作が抑制できるようになるかな、うまく付き合えるようになるかな…e-446いつも、年齢が上がるとさらに発作がひどくなるんだろうか…ということが頭にあって、ずーんと暗くなっていたので、そう思えるだけでも、本当に救われます。

 お子さんは、薬やいろんな治療法だけではなく、ママさんの的確な情報力や観察力によっても、発作がうまく抑制されているんでしょうね。コメントを読みながら、かっこよくて強いママさんだなぁと思いましたe-267

 これからも、ぜひいろんなことを参考にさせてくださいね。あんさんの1番の看護師になれるように、頑張りますe-271
[ 2014/02/02 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

