ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ日和

 今日は春のように暖かい1日でした。予防接種をしていたおかげで、おたふく風邪もあっという間によくなったゆっさんのリクエストで、「わんぱーく」という地元で人気の遊び場に、家族4人で行ってきました

 ということで、今日はあまり中身のないお出かけ日記ですが…。

 わんぱーくには、ちょっとした動物園や遊園地、遊具や水遊び場があり、子どもにとってはとても魅力的な場所です。そして私たち親にとって、最大の魅力がなんと入園料が無料なことこれは本当にありがたい。

 動物を見たり、遊具で遊んだりしながら、楽しい時間を過ごしました。あんさんは、ほぼ寝ていましたが…

 ゆっさんお気に入りのフラミンゴ。体の色が、ゆっさんの好きなピンク色というのがいいらしい

 フラミンゴと一緒に

 途中、地元名物のアイスクリン(シャーベットに近いアイスクリーム)を買って、あんさんにもちょっと食べさせてみた

 初アイスクリン

 おいしかったらしいあんさんがお腹が空いた時や、もっと食べたいときには、この口になります。なぜか舌がWの形になる(笑)

 もっとちょうだい

 わんぱーくに向かう車の中で、ハイテンションだったゆっさんに、「そんなにわんぱーく、楽しみ?」と聞くと、「わんぱーくも楽しみだけど、4人でお出かけすることが、もっと嬉しいの」という返事がかえってきました。

 そうだよね、ここのところ、寒かったり、あんさんの手術があったりして、4人で出かけられていなかったもんね。これから暖かくなるから、家族でいろんなところにお出かけしようね

 わんぱーくで思い切り遊んだゆっさん。あんさんも、途中からは目を覚まし、なんだか不思議そうに、目をキョロキョロさせていました。いつもと違う雰囲気が、何となくわかるのかなぁ。

 帰りの車の中で、あんさんは爆睡していましたが、ゆっさんは興奮したままだったのか、寝る気配を見せず…。今晩は旦那さんの実家に、晩ごはんを食べに行く予定だったので、そのときに機嫌が悪くなったら大変と、ゆっさんを寝かせるためのドライブをしたのですが、結局寝ませんでした

 おかげで、晩ごはんの時間は、ずっと眠そうだったゆっさん。最後のほうは、眠いし、でもおばあちゃんと遊びたいしで、自分の指でまぶたをひきあげながら遊んでいたゆっさんです(笑)

 あんさんは車でぐっすり眠ったせいか、ずっと目を開けていて、寝顔を見ることのほうが多い、おじいちゃん、おばあちゃんを喜ばせていました。

 ちなみに、今日は私の大好きな豚の角煮でした。嬉しかったので、旦那さんに写真を撮ってもらった。今日もとってもおいかったですごちそうさまでした。
   
 あいらぶ角煮

 ゆっさん、楽しかったね。今度はどこに行きたいかな?家族4人の楽しい思い出をたくさんたくさん作っていこうね

 みなさんも、楽しい週末をお過ごしください

 みなさん、いつも温かい応援ありがとうございます。どちらか一つでも押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
[ 2014/02/01 23:28 ] おでかけのこと | TB(0) | CM(6)
こんばんは☆

ゆっさん、完全復活おめでとう!
あったかい日はどこか行きたくなりますよね♪♪

高知にはそんな素敵なところがあるんですね(*^o^*)
いいな〜
ゆっさんの家族でお出掛けが嬉しいって言葉も素敵♡♡
あんさんも楽しかったでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
うちもあったかくなったら行ってみたいな〜(p*'v`*q)

お時間のある時はぜひ愛媛に!
[ 2014/02/01 23:37 ] [ 編集 ]
ゆっさん、ひどくならずに治ってよかったですね(*^^*)

ゆっさんの言葉に、ほっこり暖かい気持ちになりました(●´∀`●)

ゆっさんは本当に優しくて、いいお姉ちゃんなんだなぁって思いました。

そして、うちも家族で出掛けたくなりました♪

早く暖かくなぁ~れっ!!
[ 2014/02/02 20:53 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
 コメントありがとうございます。

 ゆっさん、完全すぎる復活です。これまで溜まったストレスを発散しまくっていますe-257e-330

 わんぱーく高知は、無料のわりには、なかなか遊べますよ。お勧めですe-446愛媛にもぜひぜひ遊びに行きたいなぁ。砥部動物園やぶどう狩りにはよく行っていたので、暖かくなったら、ぜひ家族でお出かけしたいです。

 あんさんがいると、どうしても出かける場所や行動が制限されてしまうのですが、それでもゆっさんが一緒にお出かけしたいと言ってくれることは、親としてとても嬉しいですe-454

 あんさんにとっても、少しでも外の風邪や日差しが気持ちいいなぁと感じられたらと思いますe-267
[ 2014/02/02 20:56 ] [ 編集 ]
いもあんさん
 温かいコメントありがとうございますe-267
 
 いもあんさんのコメントを読んで、私もほっこりe-446

 早く暖かくなって、いろんなところに出かけられたらいいですよね。お外が大好きなさーちゃんの嬉しそうな顔が浮かぶようですe-454

 お出かけしたら、ブログにアップしてくださいね。楽しみにしていますe-343
[ 2014/02/02 21:14 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
真冬なのに春のように暖かい日が続きましたね。穏やかな天候の中、楽しいお出かけができたんですね~~♪
読んでいてとても温かい気持ちになりました(^^)
わんぱーくというところがあるんですね。無料で、それだけ揃っているなんて、かなり魅力的です。

ゆっちゃんの言葉がすべてを物語っていますね。
4人でお出かけすることが嬉しい…ゆっちゃんにとっては、宝物のような時間なのだと思います。

あんちゃんのWの形の舌、そういえばふたばもなります~(笑)

みんなで囲む食卓も楽しいですね。
あんちゃんの離乳食も写っているのかな♪

前回の記事の話ですが、ゆっちゃんはゆずぽんさんに似ていて、あんちゃんは旦那さん似なのですね♪
うちは、姉妹あんまり似ていませんが、寝入った時に眉毛がぐーっと下がっているところ(←細かい、笑)が似ています。
[ 2014/02/03 10:16 ] [ 編集 ]
みっちさん
コメントありがとうございます(^^)

お出かけ楽しかったです!あんさんがいると、いろいろ制限されて、出かけられる場所が限られるのですが、それでもあんさんと一緒がいいと言ってくれるゆっさんの気持ちが嬉しいです(*^^*)

ふたばちゃんも、Wの舌になるんですね。お揃いだ〜(^^)

そうそう、食卓の写真にはあんさんの離乳食の一部が写っています。ちなみににんじんがゆとヨーグルトが写っているのかな。食べはイマイチでしたが(^^;;

パッと見て似ていなくても、ふとした表情や仕草が似ていることってありますよね。あんさんとゆっさんもそんな感じです。

そんなときは、やっぱり姉妹だなぁなんて、微笑ましく思いながら見ています。性格は似ていないような気がするなぁ。ゆっさんは少し飽きっぽいのですが、あんさんは根気がありそうな気がします(笑)親の勝手な思い込みですが( ̄▽ ̄)

[ 2014/02/03 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

