ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんさん初登園

 相変わらず、のんびりペースの更新なのに、たくさんの方にブログに遊びに来ていただいて嬉しいです温かいコメントもありがとうございます

 前回は、うちの大島さんに「かわいい」コールをありがとうございました。みなさんの優しい気持ちからの言葉なのに、「うちの子、やっぱりかわいい?」と調子に乗りまくっている、親ばかな母です。

 さて、あんさん、今日が保育園初登園でした。といっても、慣らし保育なので、1時間だけ保育園で過ごしました。でも1時間でも、あんさんを旦那さん以外に預けたことなんてなかったので、なんだかそわそわしながら過ごしました。

 あんさんの保育園は、約10日間ほど、慣らし保育の期間があります。あんさんも、少しずつ慣れていけばいいなぁ。

 登園時間が、ちょうどあんさんにとっては眠い時間なので、登園時はお怒りになっていましたが、先生に抱っこしてもらって、周りは涙・涙の大合唱の中、一人すやすやと眠っていたようです1時間後、お迎えに行った時も、気持ちよさそうに眠っていました。さすがはあんさん。

 家では眠ってしまうと、すぐにバウンサーにおろされてしまうのに、今日はずっと先生が抱っこしてくださっていたようで、本人にとっては至福の時間だったのではないかと…(笑)あんさん、優しい先生で嬉しいね。少しずつ、あんさんの起きている顔も披露していこうね

 そういえば、先週に入園式があり、あんさんも参加したのですが…。ちょうど、眠い時間なので、園長先生のお話や、年長組さんのかわいい歌声のなか、あんさんの大きな泣き声が響きまくっていましたよ。あんさんってば…

 写真を撮りたかったのですが、お天気が最悪で、写真どころではなく…。お祝いに?コーヒーでも飲もうかと、帰りに立ち寄ったコメダで、思い出したかのように写真を撮りました。初コメダだったのですが、コーヒーがおいしかった。プチ贅沢です

 入園式ということで、あんさんもおめかし

 おめかしあんさん

 まだ寝てる…(笑)

 そういえば、あんさんの新しいパートナーです。あんさんが保育園でも、なるべく家と似たような環境の中、快適に過ごせるよう、これまで使っていたバウンサーを保育園に置いておくことにしたので、新しいバウンサーです。

 ニューバウンサー

 ベビービョルンのものなので、高かったですが、ネットで約半額でゲットしました筋緊張の強いあんさんは、平らな場所で寝るのが苦手なので、お出かけ先にも、バウンサーを持っていくことが多いのですが、これはコンパクトに折りたたみもできるので、持ち運びも便利です。あんさんも、気に入ったのか、なんだかご機嫌に見える。

 このバウンサーに限らず、あんさんが保育園でも快適に過ごすことができるよう、こちらから園にお願いすることも多いのですが、いつも快く引き受けてくださるので、本当にありがたいです

 そうえいば、保育園で過ごすのにあたって、鼻チューブの固定テープをどうしようかと、考えています。ちょっと長くなっちゃうから、次の記事に書きますね。

ランキングに参加しています。どちらか一つでも押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

[ 2014/04/07 13:49 ] 保育園のこと | TB(0) | CM(10)
こんにちは!
あんさん花マルの初日ですねー!

たしかにずっと抱っこは至福の時ですね。
あんさん優しい先生でいいなぁ。
いつかあんちゃんも保育園に、と思っているのであんさんとゆずぽんさんの頑張りが励みになってます!

うちもそのベビービョルンのバウンサーあんちゃんのために購入しました!
しかし、ほとんど使わないまま座位保持登場レベルの緊張になってしまいましたが(T_T)

私もチューブの固定にはずっと悩んでいるので、次の記事も参考にさせていただきますね〜!!
[ 2014/04/07 16:14 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

あんさん、入園おめでとうございます(*^^*)
おめかし姿、可愛いですね~♪
女の子、いいな~(о´∀`о)なんて

あんさんのバウンサー、咲太も買いました!
役に立ったり立たなかったり(笑)
今は実家で使ってます(о´∀`о)

あんさんにとって素敵な1年になるでしょうね~♪
[ 2014/04/07 22:49 ] [ 編集 ]
入園おめでとうございます!未満児さんでも入園式でるんですね。コメダでシロノワール食べましたか?私は愛知県に住んでいるのでコメダはそこらじゅうにありますが他県では珍しいんですよね?うちも本日、長男の入学式でした。先月引越ししてきたばかりで誰も知らない、道も知らないで不安でたまらないと思いますが親に気を使って作り笑顔をみせてくれてるのが余計に可哀想に思いました。あんさんにもうちの子供たちにも早くお友達ができるといいな~。
[ 2014/04/07 23:30 ] [ 編集 ]
入園おめでとうございます
あんさん入園おめでとうございます。

おめかしあんさん、素敵ですv-10
そしてバウンサーに乗ったあんさん、すごく表情が豊かになってますますカワイイ!
思わず「あんさーんi-80」と画面に向かって声をかけてしまいました(笑)。

保育園の対応が、温かいもので本当に良かったですね。
心地よい時間、楽しい経験が、たくさんできますようにv-22
[ 2014/04/08 10:06 ] [ 編集 ]
あんさん初登園おめでとう♡
あんさん保育園はどうだったかな?

初登園を寝て過ごすなんて、さすがあんさん!大物ですね~( ´艸`)

おめかし姿もかわいいし(*´▽`*)
けど私はバウンサーに乗ってるあんさんが好き~(≧∇≦*)

コメダ。私も行ってみたいんです!シロノワール食べたーい(>_<)
[ 2014/04/08 21:00 ] [ 編集 ]
はくじゅさん
 コメントありがとうございますe-454

 ベビービョルン、はくじゅさんも買われたんですね~。なかなかの、値段がしますよねe-263

 あんさんの場合は、クッションチェアという座位保持椅子を自費で買っていて、バウンサーは外出用のような感じだったんですよね。ところが、あんさんの身体が大きくなったせいか、緊張の出方が変わってきたためか、今ではクッションチェアが合わなくなってしまいました。なので、今はバウンサーがメインです。ベビービョルンよりも、保育園に持って行ったバウンサーのほうが、沈み込みが大きくて、あんさんには合っていたような気もする…。合うものを見つけるって、難しいですよねe-351

 あんちゃんも、少しでもリラックスして過ごせるものが見つかればいいですね。

 保育園、少しでもはくじゅさんの希望となっているのなら、嬉しいです。保育園のバトン、あんさんからあんちゃんにわたりますようにe-446
[ 2014/04/08 22:42 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
 コメント&お祝いの言葉、ありがとうございます。嬉しいですe-454

 咲太くんともお揃いのバウンサーだったんですね。あんさんも、いつまで座られるかわかりませんが、高かったので、ぜひ活用していきたいです(笑)

 あんさんの入園式、男の子もおめかししていて、とてもかわいかったです。ネクタイつきのロンパースとかもあって、びっくりしましたe-446

 咲太くんも入園の時には、洋服選びが楽しそうですね~。
[ 2014/04/08 22:46 ] [ 編集 ]
あゆシューさん
 コメントありがとうございますe-454

 あゆシューさん、愛知県にお住まいなんですね。私の住んでいる地域には、コメダが一店しかないんです。しかも、最近できた…。というわけで、もちろんシロノワール、食べてきました~。おいしかった~e-349

 長男くん、健気ですね。けれど、お話を聞く限りでは、すごく快活そうなお子さんでしたもんね。きっと、すぐに新しいお友達がたくさんできると思います。

 楽しい学校生活になりますようにe-267
[ 2014/04/08 22:50 ] [ 編集 ]
みっちさん
 コメント&お祝いの言葉ありがとうございますe-267

 そして、画面越しに声までかけてくださって…(笑)かわりに私が返事をしたいほど、嬉しいですe-446笑えないあんさんですが、なんだかご機嫌なように見えて、私もお気に入りの一枚なんです。

 保育園、私自身も同じ立場にいたので、先生方の気持ちや大変さがよくわかるんです。本当に感謝しながら、できることは協力しながら、楽しく過ごさせてほしいと思っていますe-454
[ 2014/04/08 22:54 ] [ 編集 ]
いもあんさん
 コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございますe-454

 あんさんは家と変わらず、マイペースに過ごしているようです。今日も迎えに行ったら、爆睡していました(笑)

 バウンサーに乗っているあんさん、私もお気に入りなんです。なので、好きと言ってもらえて、ものすごく嬉しいです。むふふe-349

 シロノワールおいしかったですe-287もう少しお財布に優しかったら、通うんだけどな~。
[ 2014/04/08 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。