ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんさん回復中です

 みなさま、前回はあんさんや私に対して、たくさんの心強い応援メッセージを、本当にありがとうございました。

 あんさんもよく頑張ってくれて、昨日、無事に人工呼吸器を抜管し、ICUから一般病棟にうつってきました。酸素や点滴、頻繁な吸引、吸入など、必要な処置はまだたくさんありますが、とりあえずは安定しています。

 みなさまが、あんさんのために祈ってくださったおかげだと、感謝の気持ちでいっぱいです。温かいコメントや、ご自身のブログで、あんさんのことを書いてくださったことが、どんなに嬉しく、勇気付けられたか

 みなさまの優しく、強い気持ちが伝わってきて、胸がいっぱいになりました。大きな不安と悲しみのなか、どんなに心の支えになったか…。本当に本当にありがとうございました

 書きたいことはいーっぱいあるんですが…。一般病棟にうつったため、24時間付き添いが必要で、これから旦那さんと付き添いを交代するため、まずはあんさんが、元気になってきたというご報告だけさせてください。

 慌しくごめんなさい…無事に退院したら、あらためてお礼の気持ちを伝えるとともに、今回の詳しい経緯などを、報告させて頂きたいと思います。

 昨日、やっとあんさんが目を開けてくれて、抱っこもすることができました。「ありがとう。」「ごめんね。」って何度も言いました。こうやって、あんさんを抱っこできるようになったことに、今はとにかく感謝。

 それではいってきます

 元気になってきたよ
 「ただいま~
 



みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。押していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
[ 2014/06/24 16:33 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(28)
さすがだよお、あんさん。
お帰りなさい、はもうちょっと後かな。(^o^)
でも24時間ひっついていられるようになったから、ゆずぽんさんは安心感が増しますね〜。
体力は必要なので、張り切りすぎずにのんびりと入院生活が送れるように祈ってます。
目、あいてますねぇ〜(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
[ 2014/06/24 20:28 ] [ 編集 ]
良かったです~~
抜管できて良かった!
回復してきているようで本当に良かった!

あんさんが目を開けて、本当にほっとされたことだろうと思います。

あんさん、よく頑張ってるね!!

私、あんさんは絶対に大丈夫!と信じていましたが
気になって気になってなんだかソワソワしてしまっていました。

一般病棟に移ったということは、だいぶ安定してきたんですね。

ゆずぽんさん、旦那さん、お疲れ出ていませんか?
ゆっさんは元気にしていますか?

また家族で穏やかな毎日が過ごせるように、
あんさん、もう少し頑張ろうね!


我が家はみんな元気です。大変なときに、我が家のことも気遣ってもらって…ありがとうございます。


[ 2014/06/24 22:06 ] [ 編集 ]
良かったですぅ(*´∀`)ノ
あんさん、ほんとうによく頑張って~
私も突然の入院に驚き…こちらから快復を
祈っていました。

ゆずぽんさんも付き添いでまだまだ休まらないかと思いますが、体調もくずしやすい時期ですし旦那さんと交代しながら休めるときには無理せず乗り気ってくださいね.:*:・'°
[ 2014/06/24 22:16 ] [ 編集 ]
良かった!あんさん、目が開いてる~♪
抜管出来たんですね!本当に良かったです~!!
あんさん、頑張りましたね~(T_T)
一般病棟にも戻れたみたいで、ひとまず安心しました(*^^*)

きっとまだまだ心配だと思いますし、24時間付添いは大変だと思いますが、ゆずぽんさんもお体壊さぬように頑張ってくださいね☆
一日も早く、あんさんが完全復活出来るように祈ってます(^-^)☆
[ 2014/06/24 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
あんさ~ん(;o;)よかった~!!
本当よかった!!
ずっと気になって覗きに来てたので、ちょっと安心しました☆
ゆずぽんさんも旦那さんも少しホッとできてますか??
付き添い代わってくれてるなんて、やっぱり優しい旦那さんですね(о´∀`о)
久々に我が子を抱ける嬉しさ、私も咲太を8日ぶりに抱っこした時を思い出しました。
お疲れでしょうが、体調崩さないようにお気をつけて!!
写真のあんさん、何だかお姉さんになりましたね。
[ 2014/06/24 23:16 ] [ 編集 ]
すごーく心配してました。ゆあが3ヵ月前に運ばれた時を思い出して(>_<)でも、抜管出来て本当に良かった。。あんさんの命は強いですね(o^∀^o)これからは退院に向けてp(^^)q
[ 2014/06/24 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~

良かった良かった、ホンマに良かったー♪
お目々の開いたあんさんを見れて
おばちゃんは小躍りしながら喜んでるよ
って、抜管後はまだまだ呼吸も不安定やろから
一般病棟で完全復活目指して頑張っておくれね
ゆずぽんさんも付き添い頑張ってやで
忙しい中、嬉しい報告どうもありがと~☆
[ 2014/06/24 23:43 ] [ 編集 ]
あんさん、よくやった〜‼良かったです。本当にしんどかったね。もうちょっとで家に帰れるからね。

お顔が見れて安心しました。
付添い入院、旦那さんと交代しながら乗り切って下さいね。
[ 2014/06/25 09:39 ] [ 編集 ]
あんちゃん、お帰りなさい
呼吸器抜管して、鎮痛剤も切れてきたのですね。
お目々開けてくれると、本当に一安心ですよね!
あんさん 強いね~!よく頑張ったんだね~!
これからもっともっと快復しようね~!


生きて我が子を抱ける感覚って、急変などの経験をされると、言葉にできないくらい大切なことと気付かされますよね。
(出来ることなら知らない方が良いのですが)

ゆずぽんさん、お仕事やゆっさんのことなど調整もおありでしょうし、付き添いは気疲れもされるでしょうから、ゆっくりされることはなかなかできないでしょう。
少しの時でも頭を空っぽにして休められますように。
[ 2014/06/25 12:58 ] [ 編集 ]
わぁ~♫良かったです~(≧∇≦)
一般病棟の方が看病なんかで忙しくなったりもするんで、体壊さないで頑張ってくださいね~♫
いやぁ~本当に良かった♥あんさん見れて嬉しいです~(*´∀`*)
[ 2014/06/25 19:21 ] [ 編集 ]
ちまきさん
 コメントありがとうございますe-454

 あれからもどんどん回復していて、酸素マスクも外れたんです。お家に帰れる日ももう近いかな?とあんまり調子に乗ってもいけないので、あせらずに待ちたいと思います。

 ちまきさんの似顔絵パワーもかなり大きかったと思います。本当にありがとうございましたe-267
[ 2014/06/25 21:23 ] [ 編集 ]
みっちさん
 みっちさん、本当にありがとうございますe-267あんさんのことを信じていてくれた気持ちが、通じたんだと思います。

 あんさんが騒然とした雰囲気のなか、救命センターに連れて行かれてしまったとき、これでもしあんさんとお別れになってしまったら、毎日悔やみながら生きていくことになると思ったんです。

 みなさんのおかげで、あんさんの頑張りで、また一緒に生活ができるようになりそうなので、今まで以上に日常を大切にしていきたいです。

 あんさん、あれからもぐんぐん回復しています。吸引や点滴などの処置が、本当に頻繁なので夜はほとんど眠れませんが、あと少しと思って頑張りたいと思いますe-271

 みっささんファミリーが元気で何よりです。ブログの更新、楽しみにしながら読ませてもらっていますe-454
[ 2014/06/25 21:29 ] [ 編集 ]
まほっちママさん
 優しいお言葉、ありがとうございますe-454

 あんさん、あれからもぐんぐん回復していて、やっと私自身の気持ちも落ち着きました。

 そのぶん、疲れもどっと出てるんですがe-263あと少しだと思って頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!
[ 2014/06/25 21:32 ] [ 編集 ]
こうちゃんママさん
 温かいお言葉ありがとうございますe-446

 あんさんが元気になって、本当によかったです。一時はどうなることかと思って、気が動転しまくっておりましたe-263ほっとした分、疲れもどっと出ていますが、あと少しと思って頑張りたいと思います。

 そんななかでも、ママさんのブログは必ずチェックしています。こうちゃんもスッキリしないみたいですね。こうちゃんもあんさんも、一日でも早く完全復活しますようにe-53
[ 2014/06/25 21:36 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
 温かいお言葉、ありがとうございます。

 もう、本当によかったです。一時はどうなることかと思って、久しぶりに抱っこしたときには、嬉しくて嬉しくて…。あんさんは、そうでもなさそうでしたが(笑)

 確かに、わたしもあんさんが何だか急に大きくなったように感じました。高カロリーの点滴のせいかもしれませんが、とりあえず病気を乗り越えて、大きくなったんだと思うようにしますe-454

 気にかけてくださって、本当にありがたかったです。ありがとうございましたe-420
[ 2014/06/25 21:40 ] [ 編集 ]
ゆあママさん
 コメントありがとうございますe-267

 もう、本当に本当によかったです。やっぱり、あんさんは強かったです。みなさんにも、あんさんの強さにも感謝です。退院に向けて、頑張りたいと思います。ありがとうございましたe-446
[ 2014/06/25 21:42 ] [ 編集 ]
もも母さん
 温かいお言葉ありがとうございますe-454

 一緒になって喜んでくださって、嬉しいです。ももちゃんの後を追うかのような回復ぶりで、周りを驚かせているあんさんです。一時はどうなることかと思ったので、もう本当にほっとしました~e-442

 ほっとした分、疲れがどっと出ていますが、もうひとふん張りだと思って頑張ります。

 目指せ、完全復活!本当にありがとうございましたe-267
[ 2014/06/25 21:47 ] [ 編集 ]
あかみらさん
 コメントありがとうございます。

 みらいちゃんも退院できたようで、本当によかったです。入院中、あかみらさんもみらいちゃんも、頑張っているんだと思うと、随分と励まされましたe-454

 まだお互いに完全復活とはいかないかもしれませんが、少しでも早く、穏やかに日常に戻れますようにe-53
[ 2014/06/25 21:49 ] [ 編集 ]
勇気りんりんさん
 温かいお言葉、ありがとうございます。

 嬉しくて何度もコメントを読み返してしまいましたe-446

 もう、一時はどうなることかと思ったので、あんさんを抱っこしたときには、胸がいっぱいになりました。あんさんは迷惑そうにしていましたが(笑)本当、応援してくださったみなさんに、頑張ってくれたあんさんに感謝です。

 ほっとした分、疲れがどっと出ていますが、あとひとふん張りだと思って頑張ります。本当にありがとうございましたe-267
[ 2014/06/25 21:53 ] [ 編集 ]
末っ子きいたんさん
 あんさんの回復を、一緒になって喜んでくださって嬉しいですe-454

 一般病棟にうつることができて、本当に嬉しかったのですが、予想以上に夜は眠れず、ちょっとよたよたしていますが(笑)あと、少しだと思って頑張りたいと思います。

 本当にありがとうございましたe-446
[ 2014/06/25 21:56 ] [ 編集 ]
よかったー!
あんさん回復してきてるとのこと、本当によかったです!
お目目あいてるあんさんはなんだかいい表情で私もほっとしました。
かわいい写真をありがとうございますe-266

24時間のつきそいはゆずぽんさんやご家族にも負担はあるかと思いますが
やっぱり常に顔を見られるのって親にとってもあんさんにとっても安心ですよねe-267
その調子で元気になって、はやくお姉ちゃんの待つおうちに帰れますように!
保育園に行けますように!

…うちの子もはやく水ぼうそう治して保育園行けますようにe-330
[ 2014/06/26 10:15 ] [ 編集 ]
よかった(*^-^*)
お目目、パッチリしたかわいいあんちゃんのお顔みれて、なんかちょっぴりひと安心♪

あんちゃん、まだ小さいのになんて強い子なんだろう。
ほんと、がんばったね!!
ゆずぽんさんも、付き添いでまだまだ心身ともに大変だろうけど
あとひと踏ん張り、がんばって!!
[ 2014/06/26 16:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/28 16:23 ] [ 編集 ]
あんさ〜ん(இɷஇ )
ホントによかったです〜‼︎‼︎
抜管も出来てほんっと〜によかった(T ^ T)
女は強い‼︎ですかね( ̄▽ ̄)
うちも退院の目処がたったのであともうひと踏ん張り‼︎
病院も24時間付き添い...一緒です、正直大変ですよね(。-_-。)でもうちは1人目なので息子だけを考えればいいですけど、ゆずぽんさんにはもう一人の大切な宝物がありますもんね。。
私なんかより全然いろんな思いや大変さがあることでしょうね、どうかお身体を崩されませんように。。
私は愛知で遠いですが、一緒に頑張りましょう✳︎✳︎
[ 2014/06/28 23:46 ] [ 編集 ]
fumさん
 温かいコメントありがとうございます。とっても嬉しかったですe-454

 おかげさまで、あんさん無事に退院できました。まだまだ本調子ではなく、しばらくはお家でゆっくりする必要がありますが、保育園にもそのうち通えるようになると思います。

 お子さん、水疱瘡になっているんですか…e-263早くよくなって、fumさんのお子さんも元気に保育園に通えますように。

 本当にありがとうございましたe-267
[ 2014/06/29 21:47 ] [ 編集 ]
naoさん
 温かいコメントありがとうございますe-53

 おかげさまで、あんさん無事に退院できました~。あんさんの強さにも感謝だけれど、元気になるように願ってくれたみなさんにも本当に感謝です。

 まだまだ吸引祭りが続きそうですが、一緒にお家で過ごせるのだから、もうしばらく頑張りたいと思いますe-271

 本当にありがとうございました!!
[ 2014/06/29 21:50 ] [ 編集 ]
奏太ママさん
 温かいコメントありがとうございます。おかげさまで、あんさん無事に退院できましたe-454

 ママさん、ブログ始められたんですね~。アメブロでブログをしている方と、仲良くさせてもらっていることもあって、私もアメーバに登録をしています。ぜひ、遊びに行かせてくださいね。

 あんさん、まだまだ本調子ではありませんが、少しずつ調子が戻ればと思います。本当にありがとうございましたe-420
[ 2014/06/29 21:53 ] [ 編集 ]
ハナさん
 ハナさんも大変なのに、心配してくださってありがとうございましたe-442
 
 あんさん、おかげさまで退院することができました。まだまだ吸引祭りで、私もほっと一息というわけにはいきませんが、それでも無事にお家に帰ってきてくれたことに感謝です。

 息子くんも、退院決まったんですね~。よかった!!!本当に付き添いは大変だし、疲労もたまりますよね。ハナさんこそ、お身体に気を付けて、残りの入院生活を乗り切ってくださいねe-271

 ハナさんと息子くんが、穏やかに過ごせることを、遠くからいつも願っていますe-53
[ 2014/06/29 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

