ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全復活をめざすあんさんの経過

 前回は、退院したあんさんに、たくさんの温かいお祝いの言葉を、ありがとうございました

 あんさん、完全復活しました!と言えればよかったのですが、土曜日あたりから、また調子を崩しています熱もないし、そんなに機嫌も悪くないのですが、鼻水と痰がすごくて…。随分と落ち着いていた吸引祭りが、先週末は復活していました。念のため、今日旦那さんが病院に連れて行ったところ、炎症反応は少し高いものの、レントゲンは退院時よりきれいになってるという、嬉しい報告もあり、一安心

 ゆっさんが風邪気味なので、それをもらってしまったか、土曜日に入れ替えたチューブの刺激なのか、原因はいまいちはっきりしなかったのですが、抗生剤を処方してもらって、今はすやすや眠っています。よかった。

 少しずつ復活していた保育園も、今日はまたまたお休み。しんどそうなあんさんを見るのは辛いし、頻回な吸引もかわいそうだけれど、一時は挿管していたぐらいなので、あせらずゆっくりと完全復活を目指したいと思います。

 それと、前回の記事へのコメントで、ゆっさんのことをたくさん褒めてくださって…。すごく嬉しいんですが、普段のゆっさんは、それはそれはマイペースで、甘えん坊で、わがままなお子さんなので、たくさんの方にいい子と言ってもらえると、なんだか後ろめたい気持ちにもなったりして…

 そんなゆっさんに毎日のように、口うるさく怒っている私。この間も、朝、なかなか用意をせずに、だらだらとしていたので、「早くしなさい~」と言い続けていたら、

 「ママ、そんなにうるさく言うんだったら、ゆっさんはもうお庭で暮らします。」

 と、何とも中途半端な家出宣言をされました。また、私が洗濯洗剤のボトルを捨てようと、すすいで逆さにして乾かしていたのを見て何を思ったのか、まだたくさん残っている歯磨き粉の中身を全部出して(しかもピジョンの高めのやつ)、容器を洗っていたり…。車の運転席の後ろに座っているゆっさんが、しょっちゅう運転席の後ろを足で蹴るので、「いい加減にしなさい。蹴ったらダメって言ったでしょ。もう蹴らないって約束しなさい。ごめんなさいは?」と私がキレると、

 「ママ、ゆっさんね、蹴らないって約束はするけれど、謝りたくはないの

 とよくわからない理由で逆ギレされたり…。いかん、ゆっさんのことを書きだすと、毎日いろんなことがあり過ぎて、止まらなくなってしまうので、ここまでで…。

 それでも、あんさんのことに関しては、優しいお姉ちゃんなんだと思います。←今更フォロー

 話はあんさんのことに戻り…。

 まだまだ多い吸引の回数ですが、あんさん今回のことで、8Frデビューしました。それまで6.5Frだったんですが、肺炎になってからは、痰の粘度が高く、とてもとても、6.5Frじゃひけなかったんです。それでも、あんさんは鼻腔が狭いこともあって、やはりサイズ的には6.5Frがいいようです。確かに、8Frでひくと、「おえっっ」となることが、以前より多くなったような気がします。粘度がもう少しましになれば、6.5Frに戻してもいいのだろうけれど、今は8Frのままです。

 あんさん、しんどいんだろうなぁ。痰や鼻水が落ち着いて、早く吸引回数が減ることを願うばかりです。けれど、この週末は1時間に何度も吸引しなきゃいけないこともあったのですが、今は本当にすやすやと眠っていて、呼吸状態も良く、午後8時に吸引したきり、まだゴロゴロ言っていません

 あんさん、この調子だ!!あと少し頑張ろうね

 さて、本当は随分前に記事にしたかったこと…。

 6月の中旬に、私が住んでいる地域で、福祉機器展があって、そこで「♪マイペース咲太とHappy Life♪」でおなじみ、ちゃぱるさんファミリーとお会いすることができましたちゃぱるさんが記事にしてくださっていましたね。

 もうね、咲太くんのかわいかったこと、かわいかったこと「咲ちゃーん」って声をかけると、にこ~って笑ってくれるんです。かわいすぎてテンションが上がりまくり、旦那さんに少しなだめられました(笑)

 ブログで仲良くしてくださっている方や、ブログの主人公となっているお子さんにお会いできたのは初めてだったし、会う前はちょっとドキドキしていたんですが、なんだか初めてお会いする感じがしなくて。

 ブログから伝わってくるイメージそのままで、ちゃぱるさんはもう本当に素敵なママさんでした。旦那さまもとても素敵な方で、お2人が咲太くんを心の底から大切に想って、愛情いっぱいに育てられていることが、自然と伝わってきました。

 まだまだあんさんのことに関しては、後ろ向きになることが多い私からすると、我が子が心からかわいくて大切でたまらないママさんの存在というのは、お手本であり、希望になるものです。そういった方が身近に(と言っても隣県なんですが)いてくださることをとても嬉しく思います

 咲太くんがめっちゃかわいい姿を見せてくれたのに、あんさんは爆睡です。いや、寸前まで起きてたんですよ!(言い訳してみる)いつもは寝ている時間だけれど、車のなかでもぱっちり目を開けているあんさんに、「空気を読める子だね~」なんて、喜んでいたのですが、会場についたころには少し眠くなっていて…。

 これはいかん!とあわててベビーカーに乗せて、ちゃぱるさんファミリーのところに急いだのですが、その途中で何人か療育でお世話になっている看護師さんたちにお会いして。そのなかでもあんさんをとってもかわいがってくれていて、会うたびに抱っこをしてくださる看護部長さんが、「あんさーん。抱っこさせて~」と抱っこした数秒後に爆睡みたいな…。しかも、それはちゃぱるさんファミリーのいらっしゃったお部屋の入口…(笑)
 
 看護部長さんの抱っこが大好きなあんさんは、それから結局一度も起きませんでした…。それほどかわいがってくださって嬉しいんですけどね
 
 そんなこんなで、今回はあんさんの起きている顔をお見せできなかったので、次回こそはお目目ぱっちりのあんさんに、会ってほしいなぁと思っています。ぱっちりといっても、つぶらな瞳なんですが

 帰り際に、かわいいプレゼントをたくさん頂いて…。あんさんだけでなく、ゆっさんにも同じものを用意してくださって、かわいい品々にゆっさんは大喜びでした

 頂いたもの

 ゆっさんの頭についているかわいいヘアピンも頂いたものです。左手に持っているバリィさんは紐をひくとぶるぶると震えて、あんさんもその振動を楽しんでいるようでした。右手に持っている肌触りのいいタオルは、私の分まで用意してくださっていて。しかも、ちゃぱるさんのお母様からとのこと。

 この場を借りて、あらためてお礼を言わせてください。

 ちゃぱるさんのお母様、大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました 

 ちゃぱるさんもブログにアップしてくれていた、2ショット写真。

 初対面

 あんさん、口あけて寝てるし…あんさんは夢のなかでしたが、母にとってはとっても嬉しい時間となりました。また今度、ゆっくりとお会いできればと思っています。

 そういえば、会場でこんなものも売られてました。障がいを持っている方たちが作られたそうです。かわいくて、ゆっさんとあんさんと私のお揃いにしようと買いました。1つ250円くらいだったかな。

 ヘアゴム

 次回は11月にキッズのイベントが開かれるそうなので、そのイベントも、ちゃぱるさんファミリーに再びお会いできることも、今からとても楽しみな私です

 最後は、アンパンマンを枕に、お昼寝を満喫するあんさん。顔の丸さは負けていません(笑)

 あんさんとアンパンマン

 そういえば今日はたなばたでしたね。私の住む地域は残念ながら雨でしたが。病気に懸命に立ち向かうすべての子どもたちの願いが叶いますように

 
みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。ぽちっと押していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
[ 2014/07/07 23:25 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(16)
まだ本調子ではないとのこと。台風まで来ているし、もうしばらくはかかるのかな?
それでも、肺の映像が綺麗だったのは嬉しいことです。

福祉機器展もうらやましいですが、咲ちゃんとの対面にはうらやましい〜が何万個か飛び交いました(^o^)
今度会う時には、起きていて欲しいですね(^o^)

ゆっさんの逆ギレは、うちも「あるある」です(>_<)
おねえちゃんの方が、大ちゃんの何倍も精神的に手がかかります〜。
口はどんどん達者になりますしね。
もっと拝聴したかったくらいです。(^o^)

ちなみにわたくしの短冊には
「世界平和で物価安定。発作撲滅。皆、健康」
と書いておきました。
[ 2014/07/08 15:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
あんさん完全復活までもう少しなんですね↓
痰や鼻はつらいですね…
うちも8Frですがよくオエオエとなって、
ごめんねといつもつらくなってしまいます。
早く抗生剤が効いて良くなりますように.:*:・'°☆


ブログを通して知り合えた、
頑張ってるお友達、ママさんパパさんにも
会えるのはドキドキ、でも嬉しいことですね♪

秋のキッズにはまほっちも初めて行こうと
思ってます☆
ちゃぱるさんのブログのコメント欄でも
ぜひ一緒にと書いていただいて
ありがとうございました。
嬉しくて楽しみですぅ( 〃▽〃)


[ 2014/07/08 17:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あんさん、頑張ってますね!
あんちゃんも頑張ってますよ〜!

なんと、あんちゃんはNICUにいた頃から8Frです!
口からの吸引ばかりで鼻からはほとんどとらないからかなぁ。

ほんとちゃぱるさん一家とのご対面、あんさんと咲ちゃんのツーショットうらやましすぎでした〜!
四国に住みたいですもん(笑)

いつかアンパンマン列車に乗ってみたいので、あんちゃんも仲間入りできたらいいなぁ(◍•ᴗ•◍)

メルヘンなゆっさん、庭での一人暮らしも満喫しそうですね(笑)
はっくんもだんだん口ごたえすごいです(^_^;)
怒ったらあかんやろ!と逆ギレされる毎日です(T_T)
[ 2014/07/08 17:52 ] [ 編集 ]
ちまきさん
 コメントありがとうございますe-454

 あんさん、少しずつよくなっています。確かに台風は気になるところですが…。

 いつかちまきさんとだいちゃんにもぜひぜひお会いしたいものです。みんなでオフ会でも開きたいですよねe-446

 もうね、ゆっさんとは毎日バトルを繰り広げています。とにかくマイペースで、私のイライラとした雰囲気が全く伝わっておらず、何度言っても聞かないし、話聞いていないし…。あんさんのほうが、ずっとお利口さんですよ~。4歳児にマジ切れする私も私なんですがe-263

 ちまきさん、物価安定って。吹き出してしまいましたよ。確かに、大事です。発作撲滅。本当です。頑張っているみんなが、これ以上2次障がいによって、しんどい思いをしませんように!
[ 2014/07/09 08:07 ] [ 編集 ]
まほっちママさん
 コメントありがとうございますe-454

 まほっちも、8Frなんですね。あれ、けっこう太いですよね。6.5Frでいけるといいんですが、今のあんさんの痰は非常にやっかいな相手なんです。吸引って、きっとすごくしんどいですよねe-263少しでも吸引回数が減っていくことを願っています。

 おー、まほっちママさんも秋のキッズ展に参加ですか?それは楽しみすぎる!!!ブログで仲良くしてくださっているママさんって、やはり関西や関東の方が多いので、なかなか近くの方がいなくて…。四国同士、仲良くしてください~e-349
[ 2014/07/09 08:13 ] [ 編集 ]
はくじゅさん
 コメントありがとうございますe-420

 あんちゃんも少しずつ、調子がよくなってきているようですね。さすがあんちゃん。よかった。

 NICUにいるときから、8Frなんですね。確かに口からだったら、いけるのかも!口からの吸引、あんさんがおえっとなってしまう確率が高いので、私かなり腰が引けてしまいます。なので、いつも鼻からなんですよね。鼻水が多いって言うのもあるんですが。

 そのあたりはさすが看護師さんだなぁと思いました。もうね、あんさんの今回の挿管騒ぎで、看護師さんの存在がどれだけありがたかったか。気持ちに寄り添ってくれる看護師さんの姿に、はくじゅさんやちいさんの姿を思い浮かべていました。

 あんちゃんの状態が落ち着いたら、ぜひお仕事に復帰してほしいと勝手に思っていましたもん。どれだけのお母さんたちの心の支えになるだろうって。しばらくはあんちゃん専門の看護師さんなんだろうけれどe-454

 私もはくじゅさんやあんちゃんにいつかお会いしたいですe-446ぜひ、アンパンマン号に乗ってきたください。ど田舎ですけど(笑)

 はっくんも癒し系の外見なのに、なかなか言うんですね~。あのたどたどしい話し方がかわいかったのに、もう遠い昔のような気がしますe-442
[ 2014/07/09 08:25 ] [ 編集 ]
おはようございます☆

あんさん、少し落ち着いてきてるんですね~
一安心です♪
あんさんの気持ち良さそうな寝顔に癒されて1日頑張れそうです!笑

ゆっさん面白い~(笑)
女の子だから余計言葉もでますしね。
他人事だから楽しめるけど、自分の娘がと想像すると・・・笑
また面白いゆっさん語録、楽しみにしてます(о´∀`о)

まぁなんと!
いい風に言って頂いて。。。
咲太、本当ご機嫌でホッとしました~
最近はまた少し笑顔が減ってきて寂しい限りなんですよ~
あんさん、たくさんファンがいるから、こちらまで来るまでに気持ちよくなっちゃったんですね(笑)
11月のキッズバリアフリー展、すでに手帳に記入してるので、お会いできるの楽しみにしてます(*^^*)

あんさん、早く完全復活できますように☆☆
その時は絶対まほっちママも(*^-^*)
[ 2014/07/09 09:13 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
痰や鼻水が多いと、本当にしんどいでしょうね。
そしてこの蒸し暑さ。
あんさん、じっくりと、完全復活を目指してね。

ふたばも、はくじゅさんところのあんちゃんと同じで、
NICUにいた時から8Frです。
そして口からの吸引は、10Frを使っていた時もあります!
8Frでも取りきれなくて(笑)。


咲太くんとあんさんの写真、ほんとにほっこりしますv-22
いいな~いいな~!

女の子って、小さい頃から本当に口が立つというか…
4歳くらいだと、もう立派に大人とやり合える子も多いですよね(笑)。
私もひとみに毎日怒ってます(^^;

お揃いのヘアゴム、すごく可愛いですねi-80
ゆっさんはピンクが好きだと言っていたから、やっぱりリボンもピンクかな?
あんさんがグリーンで、ゆずぽんさんがブルーかな?


とても強い台風が来ていますが、
ゆずぽんさんの住んでいるところは、雨・風が強くなってきたんじゃないでしょうか。
無事通り過ぎてくれますように。
[ 2014/07/09 13:51 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
台風は大丈夫ですか??
きっとゆっさんも保育園お休みで、ゆずぽんさんとのおもしろバトルを繰り広げているのでは??

あんさんも調子取り戻せそうでしょうか(•ө•)?

吸引が多いとごめんね。しんどいね。って思ってしまいますね。
台風のせいか、うちの子も吸引頻回+酸素使ってます(;>_<;)

明日は療育の小児科受診予定なので、天気も体調も回復を願うばかりです(。-人-。)


遅ればせながら…
秋のキッズの機器展、都合が会えば湊familyも参加させてもらえたら嬉しいなぁ…なんて思っております(,,> <,,)♡
[ 2014/07/10 09:20 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
 コメントありがとうございますe-454

 ゆっさん相手に大人気なく、毎日バトルを繰り広げています…。もう本当に女の子はすごいです…。でも時々かわいいことを言ってくるんで、私もころっとだまされてしまうんですが(笑)

 咲太くん、にこにこ顔が少なくなっているのは寂しいですね。なんだろう、気候か何かの関係でしょうかね。ちょっと笑顔はお休みでも、ちゃぱるさんとのふれあいやリハなどは楽しんでいるんでしょうが、やっぱり笑顔が見られると尚更嬉しいですよねe-446

 秋のキッズ展、私も今から楽しみにしています。どうか都合が合いますように!!まほっちママさんにも会えそうなので、四国で頑張っている仲間同士、さらにつながりを深めたいですよねe-420
[ 2014/07/10 21:02 ] [ 編集 ]
みっちさん
 コメントありがとうございますe-454

 みっちさんのところは、台風大丈夫でしたか?高知はわりとすぐに通り過ぎて、ほっとしています。

 なんと、ふたばちゃんも新生児の頃から8Frなんですね。うーん、病院によって違うのかな。最初はその太さにちょっとびっくりしたんですが、痰がすごくよくとれて…。肺炎で入院になる前、吸引してもほとんどひけなかったんですよね。もしかして8Frだったら、もっとしっかりと痰がひけて、あそこまでひどくならなかったのかもと思ってしまいます。
 
 そうそう、ゆっさんとも毎日のように真剣バトルです…。4歳児相手にこんなにむきにならなくても…と思うんですが、ついついイライラしてしまうんですよね。当の本人は怒られてもケロッとしていますが(笑)

 ヘアゴム、みっちさんのお見立て通りですe-420写真ではちょっとわかりにくいですが、私の分はグレーなんです。これなら、この年齢でも許されるはず…と思って。お揃いってテンションあがりますよね。ひとみちゃんとふたばちゃんのおそろいも、いつもすごくかわいいです。

 咲太くんとの初対面は、とっても嬉しかったです。いつか、みっちさんはもちろん、みなさんにお会いしたいものですe-446
[ 2014/07/10 21:34 ] [ 編集 ]
sukeさん
 コメントありがとうございますe-454
 
 台風、通り過ぎましたね。雨風は強かったものの、わりとあっという間に過ぎ去っていったので、ほっとしています。でも、やっぱり気圧の関係か、あんさんも吸引多いです…。吸引、結果的には楽になるのでしょうけれど、その過程も、もっと苦痛を減らしてあげたいですよね。

 湊くんも明日は療育ですか?あんさんもPTとSTが入っています。私は仕事の時間帯なので、休みのだんなさんに連れて行ってもらう予定ですがe-446もし見かけたら、声をかけてやってください(笑)

 キッズ展、湊くんファミリーにもお会いできるかもしれませんね。それはとっても楽しみです!!!

 明日はまさに台風一過で暑くなりそうですね。あんさん、アイスノンやSOYOなど、完全防備?で保育園にいく予定です。そうそう、今日はゆっさんは保育園を休ませたので、私と一日中バトルを繰り広げておりましたe-455
 
 
[ 2014/07/10 21:38 ] [ 編集 ]
完全復活、あんさんがんばれー
こんばんは。
台風なんてあると梅雨時とは思えませんよね。

いろんな方々がおっしゃっている通り、気圧で気管の弱い子どもやお年寄りなど体調崩しやすいようですね。
我が家の次女ももれなく体調不良で、しかも院内感染。
数日前から点滴のお世話に…。
そんなに悪化していないので、個室に移れただけラッキーなんて、不謹慎にも思ってしまうダメ母です。

吸引器、次女も手放せないです。
嚥下もできず、経管栄養(鼻チューブ)の次女。嚥下出来ないと分泌物が多くなりがち、しかも鼻チューブだとそこに分泌物がへばりつく、なんて療法士さんに聞いたことがあります。

あんさんはお口で食べられるから、吸引が必要な今は本調子ではないんですね。
台風一過と共に、風邪よ あんさんと次女から消えてくれ~!

ゆっさん、受け答えがかわいいな~☆
ゆずぽんさんに似てるような?(おっとりしているって勝手に想像してます)
今までみてきたゆずぽんさんおすすめのグッズやら、お話の仕方、進め方を見ていると、言葉づかいが柔らかく丁寧で、グッズもほんわかしているような雰囲気。
ゆっさんの言葉にも優しさや夢がたくさんつまっていて、親譲りなんだな~ってニマーっとしながら読ませてもらってます。

ちゃぱるさんファミリーとの交流、とっても素敵ですね。
次女が半年以上も入院しているにも関わらず、後遺症のある子どもさんはあまり入院されておらず、同じような境遇のご家族との交流がありません。
なので、ブログでコメントさせていただいてる方々が私にとっては救世主です。

福祉機器展、とっても羨ましいです。
次女は緊張が強いので、体位保持にグッズが欲しいところなんですが、今の病院では座位保持椅子も何もなく、タオルやクッションでつめるだけなんです。
福祉機器は値段が張るものと聞いたので、実際目で見て確かめたいです。
しかし、四国は遠いな…。東京でもやっているといいな。

BSで、重い心臓疾患の娘を抱える母親を演じる中山美穂さんのドラマがあります。(何故だか、普段は恋愛ものを見ない夫が、病人がテーマだからか毎回見ています)
今週放送回を見て、加賀まりこさんの台詞に心引かれました。

計算高い生き方(先を読むタイプ)はつまらない女のすること、刹那(今)を生きろ
というようなセリフでした。

年々、守りに入ってしまうからか、子どもができたら尚更先のことを考えてしまいます。でも、いつ誰がどうなるか予測不可能なこともあります。

やっぱり大事なのは今。今の積み重ねの一つ一つが未来を作り変えることになるのでしょうね。
未来の為の選択ではなく、今の充実の為に選択すること。私には欠けていました。

あんさんの寝顔、かわいい~!
ゆっさんもお首傾げるポーズもかわいい~ね~!

こんな一瞬一瞬って、大切に思えますね☆

あんさんの体調管理、ゆずぽんさんが大事にされているのでしょうね。
あんさんも、もう一息だ。いっぱい悪いもの出して良くなろうね!

ゆずぽんさんもお疲れが出る頃。お仕事との両立、楽しめるくらいで調整できると良いですね。ご自愛なさってください。

[ 2014/07/11 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/11 23:14 ] [ 編集 ]
勇気りんりんさん
 いつも温かいコメントをありがとうございますe-454

 次女ちゃん、入院されているんですね。付き添い入院なんでしょうか?長期入院だと、勇気りんりんさんの体調が心配です。どうか、ママさんもご自愛くださいね。

 あんさんも、口から食べられると言っても、味を楽しむ程度なので、ごっくんはとっても苦手です。なので、毎日吸引はしているのですが、調子が悪くなると、筋緊張が高まることもあって、ますます嚥下が苦手になり、吸引の数が激増みたいな…e-263せめて、吸引自体が、あんさんにとって負担のないものにならないだろうかと考えてしまいます。

 ゆっさんと私は確かに顔も性格もよく似ていると言われます!けれど、私は全然おっとりではなく、(一見、おっとりしているように見られるんですが…)なかなか気性の激しい性格のようで、旦那さんが私とゆっさんを相手するのに、苦労しております(笑)

 勇気りんりんさんの周りにも同じような境遇の方が少ないんですね。私も本当にそうです。あんさんほど重度な子はなかなかいない分、病院や療育でも、とてもよくして頂いているというのはあると思うのですが、やっぱり寂しいです。なので、私もママさん達にコメントを頂くと、すごく元気が出ます。

 福祉機器、本当に高いですよねe-263あんさんのクッションチェアは、自費で買ったので6万ほどしましたし、以前の福祉機器展で見つけたラッサルクッションというものは、特別なビーズが使われていて、とても使い心地がよく…。これなら買えるかも!と思ったけれど、小さなサイズでも2、3万ほどしました…。

 緊張が高いのなら、無印のソファークッションがお勧めなんですが、病院だと置き場所ないですもんね。次女ちゃんがもっともっと、楽に過ごせるようなものを病院で貸し出してくれたりしたらいいですのに…。

 ドラマからの、勇気りんりんさんの言葉、胸に染みわたりました。今の充実のために…いい言葉ですね。私の場合、未来を考えるのが怖くて、大きくなってますます大変になったあんさんをかわいいと思えるのだろうかとか、ゆっさんがあんさんのことで、悲しい思いをしないだろうかとか…。

 なので、かわいい今のあんさんに逃げてしまっているところがあります。けれど、今が充実していたら、このままあんさんが大きくなっていっても、「かわいいわー。でもこれから先が心配~。」と同じようなことを思いながらも、ぼちぼち幸せに暮らしていけているんじゃないかとも思ってしまいます。甘いのかもしれませんが…。

 おかげさまで、あんさん随分と元気になってきました。しつこいですが、勇気りんりんさんもどうかどうかご自愛くださいねe-53
[ 2014/07/13 14:50 ] [ 編集 ]
ソラタクさん
 コメントありがとうございますe-454

 こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。あのスーパー、近所なのでよく利用するんです(笑)

 検査のこと、確かにもやもやすると思います。こちらとしては、何もできないのでお医者さんにお願いすることしかできないのに、なんだかちゃんと考えてくれているのかと、不安になりますよね。

 セカンドピニオンもありなんだろうと思います。私も、あんさんのシャント手術が見送りになったときに、今の主治医の先生に、勧められたことがあって…。そのときに、一人の先生の考えではなく、いろんな先生に診てもらうことが、あんさんにとってプラスになることもあるんだと実感しました。

 また、ゆっくりとお話ししたいですね~。私が平日仕事なので、なかなか時間が合わないかもしれませんが、大丈夫な時には、お茶でもしましょうねe-446
[ 2014/07/13 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。