ゆずあん日記

3姉弟の育児日記です。次女はダンディーウォーカー症候群と難治性てんかん。大変な毎日だけれど、小さな幸せを見つけながら、笑顔で過ごしていけたらと思っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い暑い夏の日

 いやー、毎日本当に暑いですね

 梅雨が終わったからと、油断ができません。

 木曜日は療育でリハの日だったのですが、一番暑い時間帯だったので、車のエアコンをしっかりときかせたうえに、チャイルドシートにはアイスノンと準備万端。それでも、体温が上がっていないか、心配しながらの移動となりました。

 あんさん、車のなかが一番熱がこもるような気がするんですよね後ろの座席はエアコンききにくいもんなぁ。naoさんのブログで見かけた扇風機を買ってみようかと検討中です。

 さて、この暑さなので、お家でもプールを出しました。

 ゆっさんは水遊びが大好きで、他の面では慎重で怖がりなことが多いのに、水遊びはなぜかものすごくダイナミック。水にもぐるのも大好きで、2歳のころには、飛び込みをしていたくらいなんです。

 そんなダイナミックな泳ぎをするゆっさんが一緒だと、あんさんがリラックスできないだろうということで、急遽旦那さんがプールを2つ用意していました。ただ水道代がね…

 こんな感じ。

<静と動

 あんさん、保育園でもプールを楽しんでいるのですが、保育園ではパンツをはいてのプールになるので、このとき初水着。ゆっさんのお古ですが、めっちゃかわいいんですけど(親バカ)

 あんさん初水着

 お湯に近い水温のなか、旦那さんに抱っこされながらリラックスするあんさんの横で、ゆっさんは冷ための水温のプールで大はしゃぎしていましたあまりにも気持ちよさそうだったので、このあと私も一緒に入りました(笑)

 プールを満喫中

 夏ですね~。
 
 こうやって、家でも保育園でも外で過ごす機会が多くなったあんさん。色白だったのに、しっかり日焼けして、PTのN先生に笑われていました。「あんちゃん、境目が白いんだけど(笑)」って。確かに焼けたんですよねー。まぁ健康的で◎です

 そういえば、この間の3連休、旦那さんの提案で、久々にモーニングに行ってきました。コメダに行っていたのですが、やっぱりコーヒーがおいしかったなぁ

 この日は、妹にもらったハワイ土産の、お揃いの服でおでかけ。お出かけ前の2ショット。

 お揃い2着目

 何だかお揃いが嬉しくて、かわいくて、車でも写真を撮り続けていた私に、あんさんは呆れ顔でした…。まだ撮ってるの?みたいな…

 もういいでしょー

 これからますます暑さが厳しくなりますので、みなさん、体調に気をつけてお過ごしくださいね

  

 
みなさん、いつも温かい応援やコメントありがとうございます。ぽちっと押していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
[ 2014/07/26 16:14 ] あんさんのこと | TB(0) | CM(12)
夏ですね~
毎日ものすごい暑さですよね。太陽ジリジリで、焦げそうです!

あんさんとゆっさんが、夏を満喫されていて嬉しくなりました。

ゆっさん、飛び込みするなんてすごいなぁ♪
小さい頃から水に親しんでいたのかな?
高知は川もきれいですもんね。保育園のプールも楽しんでいますか?

あんさんのボーダー水着可愛いです(*^^*)
あんさんも水遊びが好きなのかなぁ。

姉妹お揃いの服、可愛くて嬉しくなりますよね。
我が家も、お揃いの夏服が何着かあるので、お出かけの時に使ったりしています。
洗濯の後、たまに間違えて逆にしまってしまうことも多いですが(^_^;)
[ 2014/07/26 23:41 ] [ 編集 ]
おはようございます(^o^)
いいですねぇ〜姉妹でお揃い。
憧れます。うちは男女の姉弟だったんで、諦めました。(>_<)
お姉ちゃんのお古で着れそうなものを着せたりはしていますが、新宿二丁目の新人ちゃんみたいな感じになっちゃいます。
お姉ちゃんの服で、ものすごくお気に入りのとか、捨てるのは忍びないってのがあるんですが、残念です。(>_<)
遅くの子供なんで、うちのお古は行き場がないんです。逆にお古は山のようにいただきます。
一日に数回お着替えしても大丈夫なくらい(^o^)
私の趣味じゃない服もあるんですが、着せてみると意外な娘の個性が発見できたりして面白いです。
あんさん、水着かわいいですね、にあってますよね〜(^o^)ちっちゃな水兵さんガールみたいです。
プールの水道代をケチろうと次の日も同じ水を使いたいんですが、ちっさな虫やら、よくわからないゴミやらでけっこう汚くなってて使えないことが多いです。
ゆっさん水に顔がつけれるなんて すごいです。
[ 2014/07/27 07:03 ] [ 編集 ]
おはようさんです(*^-^*)
あんちゃん、かわいいヾ(≧∇≦*)/
ほんまにめっちゃ似合ってるわぁv-10
お土産のおそろいの服も素敵♪
なんか、すごくお姉さんにみえるわ♪

Wプール!!!すごい(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
うちもいつか・・・ってその前に色々やることあるけど(笑)

車、ほんとちょっとエンジンきって駐車しただけでも、中は灼熱ですよねー(・∀・;)
うちも前からしか冷風でないから、この前買った扇風機が活躍中。
欲を言えば、首がまわればなぁ~って思うけど。
探せばあるのかな~。いいのが見つかったらまた教えてくださいね☆
[ 2014/07/27 10:47 ] [ 編集 ]
みっちさん
 コメントありがとうございますe-454

 本当に毎日暑いですよね~。

 確かにゆっさんは小さな頃から、よく水遊びをさせていたと思います。そう、高知は川がきれいなんです。水温が冷たいこともあって、本格的に泳ぐとなると、海やプールに行くことが多いのですが、川もやっぱりいいですよね~。川辺でバーベキューとかしたいですe-267

 あんさんも保育園でプールを満喫しているようです。水の感触がお気に入りのようですね。温度にはこだわりがあると、保育園の先生が笑われていました。ちょっとぬる目が好きなようです(笑)

 ふたばちゃんとひとみちゃんのお揃い、いつもかわいいと思っていました。私も少しずつ揃えられたらいいなぁe-266
[ 2014/07/27 23:22 ] [ 編集 ]
ちまきさん
 コメントありがとうございますe-454

 新宿二丁目って(笑)確かに同性だとお古が助かりますよね。ただ、あんさんは体がめっちゃ固く、着られる服がどうしても限られるので、着られないゆっさんの服がどんどん増えていくと、ちょっと切ないです。この先うまく活用できるといいんですけど。姪っ子とか生まれないかな。私の周辺男の子が多いんですよね。なので、女の子のお古も回ってきません(笑)

 そうそう、プールの水って、すぐに汚れちゃうんです。うちなんて、ゆっさんがダイナミックすぎるのか、開始すぐに、すでに水によくわからない物体が浮かんでいました…e-263

 だいちゃんはプール、好きなのかな?毎日暑いので、ちまきさんも体調にお気をつけくださいね~e-267
[ 2014/07/27 23:33 ] [ 編集 ]
naoさん
 嬉しいコメントありがとうございますe-446むふふ。親ばかなわたくしは、かわいくて、パパラッチしまくっていました(笑)

 やっぱり、扇風機使えそうですね。そう、100均とかでよく見かけるやつは、首が回らなくて。ネットとかで探してみようかな~。きっとチャイルドシートも構造上、熱がこもるんですよね。前から見ると、顔とかも赤くなっていないのに、抱っこすると背中や腕が、びっくりするくらいに熱くなっていて、びびるときがありますe-263気をつけないとな~。

 Wプール、ゆっさんがダイナミックすぎるので、仕方なくなんですが(笑)プール自体は、夏の終わりに両方とも500円でゲットしたものなんですが、水道代がかさんじゃうと、意味がないような…。でもこの時期だけなので、水道代ばかり気にせず、楽しまないとだめですよね~e-440
[ 2014/07/27 23:40 ] [ 編集 ]
あんさんゆっさんめちゃめちゃかわいい!おそろい服憧れるな~
うちもおねえちゃんとそうきちでおそろいのTシャツとかでやってみようかな(^^)少しは連帯感が出てくるかもv-391
[ 2014/07/29 04:15 ] [ 編集 ]
そうきち母さん
コメント&嬉しいお言葉、ありがとうございますe-454

お姉ちゃんとTシャツお揃いなんて!!おしゃれ過ぎるーe-446同性じゃないと、お揃いは難しいかなと思っていたのですが、そのアイデアすごくいいですね。そうきちくんとお姉ちゃんのお揃いを勝手に想像して、ニヤニヤしてしまいましたー(笑)

[ 2014/07/30 22:10 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^^*)

本当毎日毎日暑いですねぇ。。
うちも通園でほぼ毎日プールしてます!
温水プールなのでこっちは暑い(笑)
家でプールいいですよね! うち、外は大家さんの趣味で草やら木やらボーボーで蚊だらけ(  ̄▽ ̄)
餌食になるので出せません(>_<)
あんさんちにプールしに行かせてもらいたいくらいです(^_^)

コメダ愛媛にもできたんですが、遠くて行けてないんですよ~
今度行ってみます♪

お揃いなんて鼻血ものです(//∇//)
可愛すぎますね~
[ 2014/07/31 08:03 ] [ 編集 ]
お揃い服、可愛い~(*´▽`*)
色味も、海外モノっぽくて、オシャレじゃないですか~ヽ(^0^)ノ
ステキ!

あんさん大人っぽく見えて、新鮮だわ(^^)v
ゆっさんも、こんがり夏色で可愛いです!

2つあると、水温の調整ができていいかも。
確かに、水道代と準備は大変だけど(^-^;)

あんさんも夏を楽しんでね~ヽ(^0^)ノ
[ 2014/08/02 12:02 ] [ 編集 ]
ちゃぱるさん
 コメントありがとうございますe-454

 高知はひどい雨です。そちらは大丈夫ですか?

 むふふ、いつでもプールしにおいでくださいe-446でもねぇ、うちも周りが草むらで、蚊が多いかもe-263あんさん、保育園では温水でプールをしてもらっているので、加配の先生がのぼせそうになったとおっしゃっていたことがありました(笑)

 コメダ、私好みのコーヒーなので、もっと通いたいのですが、なかなかの値段がします。でも、ちょっとした贅沢って、すごく幸せを感じますよね~。

 お揃いをかわいいと言ってくださって、ありがとうございます。咲太くんも、兄弟ができたときにはぜひe-267
[ 2014/08/02 21:48 ] [ 編集 ]
emicoさん
 コメントありがとうございますe-454

 可愛いと言ってくださって嬉しいです。むふふe-446確かに海外っぽいですよね~。日本でこういった色味を見つけても、手を伸ばさないと思うのですが、海外ブランドだと思うと、こんな色味もOKになってしまうのは、単なるミーハーなのかな?(笑)

 そのうち、momoちゃんとcocoちゃんのお揃いバージョンも出てくるのでしょうね。楽しみ~e-349

 そうなんです、確かに水道代はかかるけれど、水温を調整できて、あんさんはゆったりできるという、メリットもあるんですよね。工夫しながら、あんさんも夏を楽しめるようにしていきたいです。

 そうそう、cocoちゃんのスイマーバ姿はもうかなりのヒットでしたe-266momoちゃん達も、楽しい夏となりますように!
[ 2014/08/02 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

